↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[携帯電話用(最新 20 件)][モード: 記事一覧(フレーム有/フレーム無)/最新 20 件/最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧] [分割: /] [ヘルプ]
[キーワード ]
[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]

        ┗━ 3866. 滅めつ    傘ネギ     11/22(月) 17:58
 3862. ポリエディッタで質問です。    TAKA     11/21(日) 12:09
    ┗━ 3863. Re: ポリエディッタで質問です。    BRACK     11/21(日) 14:13
        ┗━ 3867. Re: ポリエディッタで質問です。    TAKA     11/22(月) 18:51
            ┗━ 3868. Re: ポリエディッタで質問です。    BRACK     11/22(月) 20:31
                ┗━ 3869. Re: ポリエディッタで質問です。    hooky     11/22(月) 22:28
 3872. DoGA日記 2004年11月22日 「CPUでこんがり・・・」    日記システム     11/23(火) 01:39
    ┗━ 3873. Re: DoGA日記 2004年11月22日 「CPUでこんがり・・・」    ぎ〜     11/23(火) 01:39
 3875. β版の機能について    俺。     11/23(火) 21:06
    ┗━ 3877. Re: β版の機能について    hooky     11/24(水) 02:04
 3883. DoGA日記 2004年11月24日 「平成遣唐使」    日記システム     11/25(木) 05:31
    ┗━ 3884. Re: DoGA日記 2004年11月24日 「平成遣唐使」    hudaharu     11/25(木) 05:31
 3878. ムービー・ファイルの連結について    いも     11/24(水) 05:56
    ┗━ 3879. Re: ムービー・ファイルの連結について    hooky     11/24(水) 12:39
        ┗━ 3885. Re: ムービー・ファイルの連結について    いも     11/25(木) 08:09
            ┗━ 3886. Re: ムービー・ファイルの連結について    hooky     11/25(木) 19:07
 3848. LE3.2004.11.19β    hooky     11/20(土) 13:39
    ┣━ 3849. Re: LE3.2004.11.19β    あてさん     11/20(土) 14:40
    ┃   ┗━ 3850. Re: LE3.2004.11.19β    hooky     11/20(土) 17:23
    ┣━ 3851. Re: LE3.2004.11.19β    たかつ(ドーガ)     11/20(土) 22:40
    ┃   ┣━ 3859. Re: LE3.2004.11.19β    hooky     11/21(日) 09:54
    ┃   ┣━ 3854. Re: LE3.2004.11.19β    デジタルカカト落とし     11/21(日) 02:00
    ┃   ┃   ┣━ 3855. Re: LE3.2004.11.19β    KAMATY     11/21(日) 08:06
    ┃   ┃   ┣━ 3857. Re: LE3.2004.11.19β    hooky     11/21(日) 09:06
    ┃   ┃   ┗━ 3860. Re: LE3.2004.11.19β    デジタルカカト落とし     11/21(日) 10:33
    ┃   ┃       ┗━ 3861. Re: LE3.2004.11.19β    hooky     11/21(日) 11:06
    ┃   ┗━ 3853. Re: LE3.2004.11.19β    ozaki     11/21(日) 00:29
    ┃       ┣━ 3858. Re: LE3.2004.11.19β    hooky     11/21(日) 09:25
    ┃       ┗━ 3856. Re: LE3.2004.11.19β    KAMATY     11/21(日) 08:11
    ┃           ┗━ 3870. Re: LE3.2004.11.19β    KAMATY     11/22(月) 22:38
    ┗━ 3880. LE3 2004.11.24β    たかつ(ドーガ)     11/24(水) 18:05
        ┣━ 3881. Re: LE3 2004.11.24β    hooky     11/24(水) 19:13
        ┣━ 3882. Re: LE3 2004.11.24β    KAMATY     11/25(木) 00:09
        ┗━ 3887. Re: LE3 2004.11.24β    hooky     11/25(木) 22:05
 3888. DoGA日記 2004年11月25日 「時事ネタ」    日記システム     11/25(木) 23:57
    ┗━ 3889. Re: DoGA日記 2004年11月25日 「時事ネタ」    RABBIT     11/25(木) 23:57
 3890. RPGかな?    万年睡眠不足     11/26(金) 16:05
    ┗━ 3891. Re: RPGかな?    ai     11/27(土) 18:13
 3892. 「雲のむこう、約束の場所」の雑感    R-2     11/27(土) 22:44
    ┗━ 3893. Re: 「雲のむこう、約束の場所」の雑感    かまた ゆたか     11/27(土) 23:47
 3895. DoGA日記 2004年11月23日 「将棋のルール」    日記システム     11/29(月) 00:45
    ┗━ 3896. Re: DoGA日記 2004年11月23日 「将棋のルール」    ozaki     11/29(月) 00:45
        ┗━ 3899. Re: DoGA日記 2004年11月23日 「将棋のルール」    gattariX     11/29(月) 11:50
 3905. 「ポーラー・エクスプレス」の感想・・・乾燥かも・・・ネタバレ    BRACK     11/30(火) 11:18
 3897. DoGA日記 2004年11月28日 「サンタクロース」    日記システム     11/29(月) 09:30
    ┣━ 3898. 「ポーラー・エクスプレス」    BRACK     11/29(月) 09:31
    ┃   ┗━ 3900. 解説せねばなるまい    かまた ゆたか     11/29(月) 13:32
    ┃       ┗━ 3901. Re: 解説せねばなるまい    森山昇一     11/29(月) 14:54
    ┗━ 3906. 2年前のクリスマス対決作品    KAME     11/30(火) 12:24
 3871. 「ハウルの動く城」どうでした?    KAMATY     11/22(月) 23:08

[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
ポリエディッタで質問です。
[パスワード:     ]
#3862   2004/11/21(日) 12:09   投稿者: TAKA

即出ならスミマセン。
六角大王で作成したデータをL3用にコンバートして使ってます。
そのままだと裏面及び一部が消えてしまいます。
ためしにポリエディタで面二重化をしてみた所、
消える部分は無くなったんですが、テクスチャを貼った際に
細か過ぎるテクスチャになってしまいました。
何か対策が無いでしょうか??
模様の細かさを1に下げて、わずかに模様が分かる程度です。

[この記事に返信]
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ポリエディッタで質問です。
[パスワード:     ]
#3863   2004/11/21(日) 14:13   投稿者: BRACK (ホームページ)   参照記事: 3862

> 六角大王で作成したデータをL3用にコンバートして使ってます。
私はShadeで作成し、パーツコンバーターやポリゴンエディタを使用して微調整してます。役に立つかどうかはわかりませんが、まぁ一先ず。

> そのままだと裏面及び一部が消えてしまいます。
> ためしにポリエディタで面二重化をしてみた所、
> 消える部分は無くなったんですが、テクスチャを貼った際に
> 細か過ぎるテクスチャになってしまいました。
裏面が消えたりするのは面方向が統一されていないから?でしょうか?「編集」の中の「面方向統一」と、場合によっては「面方向反転」を使用して調整しましょう。「表示」の中の「表の面のみッ表示」もチェックを忘れずに。

マッピングに関してはポリゴンエディタでするよりパーツコンバータで調整する方をお勧めします。

形状を読み込み、マッピング形式のところを色々と変えてみてはいかがでしょう?尚、私のホームページの「Art」の「DoGAの部屋」の「DoGAレポート」の「Step4」に、パーツコンバータでマッピング画像の変更方法を掲載してますんで、それを利用すれば簡単にチェックできるはずです。

又、これについては「DoGAテック探検隊」の「ヒント」でも紹介されてます。(DoGAの「リンク」にありますデス)

これでいいのかどうか、ちと不安ですが、どうでしょう?

[この記事に返信]
                
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ポリエディッタで質問です。
[パスワード:     ]
#3867   2004/11/22(月) 18:51   投稿者: TAKA   参照記事: 3863

ありがとうございます!
今日試してみます。
もう一つ質問があるのですが。
六角大王(フリー&SUPER3)で物体を作った後、DOGA用にコンバートすると、必ず中心位置からパーツがずれてしまいます(泣
まぁポリエディで直せるんですけど・・・。


[この記事に返信]
                        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ポリエディッタで質問です。
[パスワード:     ]
#3868   2004/11/22(月) 20:31   投稿者: BRACK (ホームページ)   参照記事: 3867

> ありがとうございます!
> 今日試してみます。
頑張ってください!

> もう一つ質問があるのですが。
> 六角大王(フリー&SUPER3)で物体を作った後、DOGA用にコンバートすると、必ず中心位置からパーツがずれてしまいます(泣
> まぁポリエディで直せるんですけど・・・。
ごめん。私、六角大王使わない人なんで、私以外で誰かお願い。

で、聞いた話、六角大王の場合、扱うデータに面の表とかはないらしいです。ですから、ポリゴンエディタで「面の統一」を行う必要があるそうです。

[この記事に返信]
                                
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ポリエディッタで質問です。
[パスワード:     ]
#3869   2004/11/22(月) 22:28   投稿者: hooky   参照記事: 3868

> > 六角大王(フリー&SUPER3)で物体を作った後、DOGA用にコンバートすると、必ず中心位置からパーツがずれてしまいます(泣
> > まぁポリエディで直せるんですけど・・・。
> ごめん。私、六角大王使わない人なんで、私以外で誰かお願い。

間にメタセコイア挟めばいいんじゃないですかね。多分。
僕はそれで問題なかったんで。

> で、聞いた話、六角大王の場合、扱うデータに面の表とかはないらしいです。ですから、ポリゴンエディタで「面の統一」を行う必要があるそうです。

ですね。というか、メタセコイアで開いたら表だけの面と裏だけの面が
不規則に出来てました。「面の方向を統一」が利かなかったので
ちまちま1枚ずつ反転させたという・・・

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3862&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]