↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[携帯電話用(最新 20 件)][モード: 記事一覧(フレーム有/フレーム無)/最新 20 件/最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧] [分割: /] [ヘルプ]
[キーワード ]
[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]

    ┗━ 3987. Re: ここって…    かまた ゆたか     01/06(木) 00:02
 3988. メタセコイアでパーツを作ったのですが…    ハン・バース     01/08(土) 22:21
    ┣━ 3990. Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…    KAMATY     01/09(日) 08:04
    ┣━ 3989. Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…    hooky     01/09(日) 02:42
    ┃   ┗━ 3991. Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…    BRACK     01/09(日) 08:32
    ┣━ 3992. Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…    通りがかり     01/09(日) 13:08
    ┗━ 3993. Re: Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…    ハン・バース     01/09(日) 20:03
 3995. 削除
    ┗━ 3996. Re: ここは福祉に関係のある掲示板ですか?    かまた ゆたか     01/10(月) 21:08
 3999. 擬似ソフトシャドウについて    hooky     01/11(火) 07:40
 4006. DoGA日記 2005年1月11日 「フライングロゴ」    日記システム     01/13(木) 23:22
    ┣━ 4008. Re: DoGA日記 2005年1月11日 「フライングロゴ」          01/13(木) 23:22
    ┗━ 4007. Re: DoGA日記 2005年1月11日 「フライングロゴ」          01/13(木) 23:22
        ┗━ 4009. Re: DoGA日記 2005年1月11日 「フライングロゴ」    かまた ゆたか     01/13(木) 23:48
 3997. テクスチャのにじみ    たいこうち     01/11(火) 00:15
    ┣━ 4000. Terragen2    かまた ゆたか     01/11(火) 09:54
    ┃   ┗━ 4002. Re: Terragen2    かまた ゆたか     01/11(火) 10:01
    ┗━ 3998. Re: テクスチャのにじみ    hooky     01/11(火) 07:32
        ┗━ 4001. Re: テクスチャのにじみ    BRACK     01/11(火) 09:54
            ┗━ 4010. Re: テクスチャのにじみ    たいこうち     01/14(金) 23:31
 3944. DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    日記システム     12/15(水) 09:09
    ┗━ 3945. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    カマキリの岸本     12/15(水) 09:09
        ┣━ 3954. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    森山昇一     12/16(木) 21:40
        ┃   ┗━ 3955. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    カマキリの岸本     12/17(金) 08:43
        ┃       ┣━ 3956. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    たかつ     12/17(金) 12:32
        ┃       ┃   ┗━ 3957. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    カマキリの岸本     12/17(金) 19:12
        ┃       ┣━ 3958. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    ぼん     12/18(土) 00:03
        ┃       ┗━ 3960. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    森山昇一     12/18(土) 20:16
        ┃           ┗━ 3961. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    カマキリの岸本     12/20(月) 08:20
        ┗━ 3949. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    KAME     12/16(木) 06:38
            ┗━ 3950. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    カマキリの岸本     12/16(木) 11:20
                ┗━ 3951. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    KAME     12/16(木) 12:41
                    ┗━ 3952. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    かまた ゆたか     12/16(木) 13:38
                        ┗━ 3953. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    カマキリの岸本     12/16(木) 17:51
                            ┗━ 4011. Re: DoGA日記 2004年12月10日 「蟹」    カマキリの岸本 (ホームページ)     01/15(土) 10:03
 4003. DoGA日記 2005年1月11日 「えべっさん」    日記システム     01/12(水) 10:16
    ┣━ 4004. Re: DoGA日記 2005年1月11日 「えべっさん」    ozaki     01/12(水) 10:16
    ┃   ┗━ 4005. Re: DoGA日記 2005年1月11日 「えべっさん」    かまた ゆたか     01/12(水) 10:23
    ┗━ 4012. Re: DoGA日記 2005年1月11日 「えべっさん」    冷罨法     01/16(日) 18:39
 4018. L2へ    カラーパレット     01/17(月) 19:56
    ┗━ 4029. Re: L2へ    たかつ(ギャラリー管理人)     01/18(火) 10:10
        ┗━ 4038. Re: L2へ    カラーパレット     01/18(火) 17:58
 4020. リアルに作るために    しょげー     01/17(月) 21:52
    ┗━ 4025. Re: リアルに作るために    ブラック     01/17(月) 23:57
        ┣━ 4026. Re: リアルに作るために    hooky     01/18(火) 00:43
        ┃   ┗━ 4032. Re: リアルに作るために    ブラック     01/18(火) 10:22
        ┣━ 4033. Re: リアルに作るために    かまた ゆたか     01/18(火) 10:39
        ┗━ 4036. Re: こんなんはどうでしょう?    ozaki     01/18(火) 15:59
            ┗━ 4039. Re: こんなんはどうでしょう?    たかつ(ドーガ)     01/19(水) 15:57
                ┗━ 4040. Re: こんなんはどうでしょう?    森山昇一     01/19(水) 18:09

[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
メタセコイアでパーツを作ったのですが…
[パスワード:     ]
#3988   2005/01/08(土) 22:21   投稿者: ハン・バース

メタセコイアでパーツを作ったのですが、
sufで保存しDOGA-LE3で開くと、真っ黒になってしまいました。
どうすれば色を変えれるようにできますか?

[この記事に返信]
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…
[パスワード:     ]
#3990   2005/01/09(日) 08:04   投稿者: KAMATY (ホームページ)   参照記事: 3988

> どうすれば色を変えれるようにできますか?

色をつけたい面に、LE3で使用する材質(アトリビュート)を指定します。

まずは、メタセコイアの材質パネルに、LE3のアトリビュート情報を読み込みます。
材質パネルの「他」-「ファイルから読込」で、LE3インストール先の「\DOGACGA\common\atr」から「GENIE.ATR」を読み込んでみてください。
あとはそれらの材質を目的の面に設定すればいいです。

なお、「Body**」を指定すると、LE3側の色指定が反映されます。

参考(古い情報ですが・・)
http://homepage1.nifty.com/kamaty/cga/info/info_1.html


[この記事に返信]
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…
[パスワード:     ]
#3989   2005/01/09(日) 02:42   投稿者: hooky   参照記事: 3988

パーツコンバータ通しましょう。

[この記事に返信]
                
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…
[パスワード:     ]
#3991   2005/01/09(日) 08:32   投稿者: BRACK (ホームページ)   参照記事: 3989

> パーツコンバータ通しましょう。
>
あと、アトリビュート名は「BodyM」もしくは「BodyD」に設定します。「BodyD」に設定すると、少し灰色(?)っぽくなります。

もうひとつ。

どういう物体を作られたのかわかりませんが、マッピング形式も色々チェックした方がいいですよ?

おいらのページのDoGAレポート4の中に少しだけ書いてます。参考になれば。

[この記事に返信]
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…
[パスワード:     ]
#3992   2005/01/09(日) 13:08   投稿者: 通りがかり   参照記事: 3988

> メタセコイアでパーツを作ったのですが、

メタセコイアをご使用でしたならDOGA-L3に
直接パーツ登録という方法もあります。
自動的に材質(アトリビュート)が設定されます。

ただし、「出力する際、実際に出力される法線の
値がオブジェクト設定のスムージングの角度を反
映しない(初期値の59.5度に固定されている)」
というバグがありますが…。
(Metasequoia β版専用掲示板より転載)

回避方法はありますが…
頻繁に使うパーツでなければKAMATYさんやBRACKさんの
お話を参考にsuf出力のほうがいいですね。

…あんま意味なかったかも(泣)

[この記事に返信]
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: Re: メタセコイアでパーツを作ったのですが…
[パスワード:     ]
#3993   2005/01/09(日) 20:03   投稿者: ハン・バース   参照記事: 3988

ありがとうございます!!!
さっそく参考にさせていただきます。

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3988&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]