↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
1782 番の記事に対する返信記事の投稿
タイトル:
名前:
メールアドレス:
ホームページ:
本文:
確認のため、左記文字列を入力してください
削除用パスワード:

ユーザー模様選択について
#1782   2003/03/15(土) 22:12   投稿者: ひろ

 L3のユーザー模様に間違って登録してしまった画像を外す方法をどなたか教えて頂けませんか?

 それと便乗で、以前にも質問したのですが、レスが付かなかったのでもう一度質問します。
 L3の速度調整グラフで、キーフレームが打ってあるにも関わらず、キーフレームのない(L1の様な)グラフになる事があるのですが、ちゃんとキーフレームの付いているグラフにするにはどう設定したら良いのでしょうか?
        
Re: ユーザー模様選択について
#1783   2003/03/16(日) 01:01   投稿者: ai   参照記事: 1782

ユーザー登録模様については、L3をインストールしたフォルダにある
dogal3.iniの[PartsAssembler]セクションに設定が保存されていますので、
このファイルをメモ帳なり何なりで開いて編集すればOKです。

速度調整グラフについてですが、私のところでも同じ事が起こります。
恐らくバグだと思いますので、詳しい再現方法を以下に書きます。

・モーションエディタの「多関節物体追加」で、静止多関節物体を読みこみます。
・読みこんだ多関節物体にアクションモードでキーフレームを設定します。
・この多関節物体を選択して「移動化」します。

こうしてから速度調整グラフを見ると、設定したキーフレームが表示されていません。
対策としては、キーフレームを設定する前に「移動化」するか、
もしくは最初から移動物体として読みこむしかないようです。
ちなみに、「移動化」後に設定したキーフレームは、ちゃんとグラフに表示されます。

このバグを意図的に利用したほうが速度調整に便利なこともあるので、
正直なところ修正されると困ってしまいます。
ただでさえ速度調整グラフを使う時には苦労しているものですから。
もちろん、同様のことが正式な機能としてできるようになるならば、
それに越したことはないんですが。

……ここまで書いておいて、実は仕様だったりしたら大恥ですね。
その時はどうかご容赦下さい。
                
Re: ユーザー模様選択について
#1784   2003/03/16(日) 10:43   投稿者: ひろ   参照記事: 1783

aiさん早速回答していただきありがとうございます。
ユーザー模様試してみたところ、無事登録から外せました。
速度調整グラフは手順を工夫すれば、回避できそうですね。
これから、その手順でやる様にしてみます。