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非常に小さくするとレンダリング不可能
#2032   2003/06/30(月) 15:06   投稿者: 異空屋哉都 (ホームページ)

DoGA-L2(2002/10/10版)でのバグをまた発見したのでお知らせします。
モーションエディタ、またはアニメーション作画時に
3軸ともに拡大率0.025以下であるような物体
(多関節、静止、移動問わず)を作画すると、Rendererが
_temp.frm 10:変換指定が不正です
というエラーメッセージが発生し、正常にレンダリングできません
(10というのはtemp.frmの行番号です)

これはRendererだけではなく、アニメーションを作成の
高速作画でも起こりえます。
具体的には、そのような物体があるところはエラーメッセージも
何も表示されずに、終了してしまうのです。
(全100フレームで40フレーム目にそのような拡大率があったとしたら
39フレームまで作画され、あとは作画されません)
2軸が非常に小さな拡大率で、1軸だけでも大きなものがあれば
作画できるので、回避といえば回避になるのですが、
rend(かffか)の修正をお願いします。


        
自己レス(数値間違い)
#2033   2003/06/30(月) 15:07   投稿者: 異空屋哉都 (ホームページ)   参照記事: 2032

> 3軸ともに拡大率0.025以下であるような物体
0.025以下と書きましたが、正確には0.025は正常に作画
され、0.024ではエラーが発生します。


                
Re: 自己レス(数値間違い)
#2034   2003/06/30(月) 15:32   投稿者: ozaki   参照記事: 2033

異空屋哉都さんお久しぶりです
このまま先生の道へ進んでいくんでしょうか(w

> > 3軸ともに拡大率0.025以下であるような物体

↓一応前例は有るのですが
http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&frame=1&action=show&number=1874
ちょっとスレッドが深すぎたかな?