ディテールに関するスレッド #124 2007/07/13(金) 15:17 投稿者: しょうじ 複数のカテゴリやパーツで共通化すべきディテールに関するスレッドです。 |
面取り・丸めの量 #125 2007/07/13(金) 15:30 投稿者: しょうじ 参照記事: 124 #21 で、ALPHA COREさんが新基本パーツの面取りが大きすぎると仰ってますが、面取りはどれぐらいが丁度いいのでしょうか? |
Re: 面取り・丸めの量 #130 2007/07/13(金) 17:22 投稿者: ALPHA CORE (ホームページ) 参照記事: 125 > #21 で、ALPHA COREさんが新基本パーツの面取りが大きすぎると仰ってますが、面取りはどれぐらいが丁度いいのでしょうか? |
Re: 面取り・丸めの量 #133 2007/07/13(金) 17:52 投稿者: しょうじ 参照記事: 130 > そういう意味で個人的に今までの中では5%がベストでした。 |
Re: 面取り・丸めの量 #135 2007/07/13(金) 17:57 投稿者: かまた ゆたか 参照記事: 133
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Re: 面取り・丸めの量 #139 2007/07/13(金) 18:25 投稿者: しょうじ 参照記事: 135 「面取りされた立方体」=細かい面取りのものこの記事は1回修正されています。 |
Re: 面取り・丸めの量 #136 2007/07/13(金) 17:59 投稿者: かまた ゆたか 参照記事: 130 > 2.5%と逆に小さくするとどうなんでしょうか? |
Re: 面取り・丸めの量 #149 2007/07/14(土) 17:35 投稿者: しょうじ 参照記事: 136 > カタログ画像で見たとき、立方体と識別ができないかも。この記事は2回修正されています。 |
原点の位置について #144 2007/07/14(土) 03:34 投稿者: たぬき 参照記事: 124 どなたかが以前にもおっしゃっていたように思いますが、原点位置を可動式にさせることは出来ないでしょうか。 |
Re: 原点の位置について #145 2007/07/14(土) 13:30 投稿者: かまた ゆたか 参照記事: 144 > どなたかが以前にもおっしゃっていたように思いますが、原点位置を可動式にさせることは出来ないでしょうか。 |
Re: 原点の位置について #155 2007/07/16(月) 17:23 投稿者: たぬき 参照記事: 145 主に自分の経験に依っていますが、「基本」のパーツを使うようになったのは、ある程度慣れてからです。パーツが多く、それが似たような基本形状だと、初心者は戸惑うのではないでしょうか。そのため、「選択肢が足りないと感じたら増やせる」と良いのではないかと考えました。登録形状は少なくして、物足りなければ手を加えられるようにしておけば、技術向上に伴って世界を広げていけるのではないかと思います。 |
Re: 原点の位置について #156 2007/07/16(月) 19:31 投稿者: かまた ゆたか 参照記事: 155 基本的におっしゃる通りですが、 |
基礎パーツの大きさ #141 2007/07/14(土) 00:35 投稿者: かまた ゆたか 参照記事: 124 そもそも基礎パーツは、どのくらいの |
Re: 基礎パーツの大きさ #143 2007/07/14(土) 01:02 投稿者: ALPHA CORE (ホームページ) 参照記事: 141 > そもそも基礎パーツは、どのくらいの |
Re: 基礎パーツの大きさ #166 2007/07/17(火) 18:04 投稿者: しょうじ 参照記事: 143 #21 で書かれてた、「縮小しすぎるとパーツのシェーディングが反転」というのは、どんな状況で(縮小率とか作画条件とか)起こることがありますか? |
Re: 基礎パーツの大きさ #167 2007/07/17(火) 22:12 投稿者: ALPHA CORE (ホームページ) 参照記事: 166 > #21 で書かれてた、「縮小しすぎるとパーツのシェーディングが反転」というのは、どんな状況で(縮小率とか作画条件とか)起こることがありますか? |