ルーチンと関数とライブラリとエンジンと
サーキット様形状モデリング支援ツール「さ〜きっとこうば」
ご存じの方も多いでしょうが、現在某コンテストオープニング制作中にて、サイトの更新やら
趣味のプログラミングなんかやってる暇がないはずの私ですが、まあ制作実況と言っちゃったし、
また、ここでこの更新を行うのは全く持って当初の構想道理(タイミングを除いては(涙))なんで
この際やってしまいます。
今度のオープニングは舞台的には宇宙空間のレース場、というわりとベタな場所が舞台です。
そのためにはレース場をモデリングせねばなりません。まあネタがネタですので、手の抜きようは
幾らでもあるのですが、もとより今回は直球勝負ということで
サーキットをモデリングするツールを作ってしまいました。
(それが直球かよ、というツッコミを期待)
以前やった某仕事のデータをコレ用に少し加工した例。
これは、以下のような直線道路パーツから作りました。
ちょっと重いのとさすがに業務で作ったデータは提供できないんで、サンプルには別の
(幾分わかりやすい)データを付けております。
本体はすでに公開中。興味のある方はポエムにGOだ!
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