探検報告書


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0013 噴射(バーニアの炎) 2001.05.11 IMPULSE G08


上記画像ををクリックするとムービがみれます(479KB)



1.のバーニアのオブジェクトは円柱ではなく板を円柱状に並べる
3.の尾も同様に台形板を円柱状に並べる

 

____ 1.バーニア
模様 質感
項目 設定値 項目 設定値 強調度 反転 サンプル選択 自由設定 発光物体 アニメ調
色選択 水色 色1 サンプル名 環境光 輝きの強さ 境界グラデーション
値指定赤 色2 直接光 光沢
値指定緑 光沢 強さ 320% 輪郭線
値指定青 光沢 光沢 広がり 輪郭色設定
反射 光沢 色相   色選択
輝き 写り込み   値指定赤
透明 炎2 100% 透明度   値指定緑
横ずらし量 0%   値指定青
縦ずらし量 0% 日向色設定
模様密度 100%   色選択
  値指定赤
特記事項:
プレステのGジェネのムービーみたいなバーニアの表現が出来ないかな〜とL3が発表されてから
ずーっと研究してたんですが、それの最終バージョンと言ったところです。
アニメーションにしてもちゃんと炎が吹き出してます。
欠点としては、正面から見ると構造がバレる、というところでしょうか(苦笑苦肉の策で球を置いてごまかしてます(汗

____ 2.バーニア2
模様 質感
項目 設定値 項目 設定値 強調度 反転 サンプル選択 自由設定 発光物体 アニメ調
色選択 水色 色1 サンプル名 環境光 輝きの強さ 境界グラデーション
値指定赤 色2 直接光 光沢
値指定緑 光沢 強さ 297% 輪郭線
値指定青 光沢 光沢 広がり 輪郭色設定
反射 光沢 色相   色選択
輝き 写り込み   値指定赤
透明 透明度   値指定緑
横ずらし量   値指定青
縦ずらし量 日向色設定
模様密度   色選択
  値指定赤
特記事項:


____ 3.尾
模様 質感
項目 設定値 項目 設定値 強調度 反転 サンプル選択 自由設定 発光物体 アニメ調
色選択 水色 色1 100% サンプル名 環境光 輝きの強さ 境界グラデーション
値指定赤 色2 直接光 光沢
値指定緑 光沢 強さ 177% 輪郭線
値指定青 光沢 光沢 広がり 輪郭色設定
反射 光沢 色相   色選択
輝き 写り込み   値指定赤
透明 100% 透明度   値指定緑
横ずらし量 0%   値指定青
縦ずらし量 0% 日向色設定
模様密度 100%   色選択
  値指定赤
特記事項: