■第72回 メカ情景 対決■

タイトル■STAND BY ME
頂いたポイント 34 point  優勝させて頂きました (C) ZeroG@いーわ
ポリゴン
解説








レギュレーション












"WHEN THE NIGHT HAS COME AND・・・
追憶のきっかけはラヂオから流れてくるSTAND BY ME
一枚の色褪せたD51の写真を手にでかけた。

機関区の鉄錆の匂いやグリースの匂い
記憶の彼方の蒸気の匂いや石炭の煙の匂い
それらの記憶を辿りながら
少年時代の思い出を取り戻す旅だ。

・メカが主役の情景をつくります。
・外観が生物的なものは不可で、あくまでも見た目が機械的である必要があります。
・人物はあくまで脇役、建造物は制限無しです。
頂いたコメント 今回も力作ぞろいですが、AとBがずば抜けて素晴らしいです。
この二つのほかにもうひとつ、という作品を今回選ぶことが出来ませんでした。
リアル系に投票してみました。
Aの作品すごすぎです。
ほんとにDoGAで作っのかとマジでビビリました。
今回も非常にレベルが高く、楽しませてもらいました。
今回は渋いところで。
暗すぎる作品と変にギラギラした作品は、評価対象から除外しました。
相変わらず、DOGA-L3とは思えんクオリティです。
情緒あふれるAとB、2点に投票。
親しみを覚えた事で身近なものを取り上げたA、Bの2作品を選びました。
これが基本のパーツだけで出来ているのかと驚いてしまいました
”動”よりも”静”の方がこの情景〜には合っているのでしょうか。
AとBは抜きん出てますね!ただただ感銘を受けました。
Aはスゴイですね。群を抜いていました。
いきなり一番最初の絵がこれってのはインパクトがあります。
作者の方に、ぜひ高解像度版を、L3のサンプル画像として提供してくださいと
お伝え願います。PROJECTTEAM DoGAかまた ゆたか
今回はAとBが飛びぬけてます、スンゲエ
Aの前では他の作品が霞んでしまいますね。
緻密なモデリングと雰囲気づくりが抜群です。
でも、欠点が無いこともない。
これがオリジナル機関車だったら、言うこと無しなのですが。
現存するもののコピーに対して、私はどうしても高評価を付けられないのです。
Aの作品見て感動しました(涙)
A一押し!
スケールの正確さもさながら、細かい部分の汚しや
パイプの歪みなどが完成度を高めていると思います。