■第92回対決 「お掃除ロボット」対決■

タイトル■ポイ捨て監視&吸殻掃除ロボ「ゴリラ」
頂いたポイント 5 point  4位 (C) ZeroG@いーわ
ポリゴン
解説






レギュレーション









18563面
秋葉原地区に配備されているポイ捨て監視&吸殻掃除ロボ。
たばこ特有の炎スペク. トル分析とサーマル分析及び紫煙の
香り分析をするマルチプルセンサーを搭載し歩き喫煙を監視します。
発見時は反則金を請求し煙草を移動灰皿へ捨ててもらいます。
従わない場合は警告後水鉄砲で緊急消火し強制的に吸殻を処理します。
また、ポイ捨てされているビン缶などは握りつぶして破砕し回収します。

・掃除用途ならなんでもOK
・人型・動物型・家電的なもの等、形状は自由
・ただし外観が人間そのものというのはNG。
頂いたコメント ユーモアのある作品がたくさんあつまりましたね。とても、楽しかったです。
今回の次点その2.とにかくモデリングは凄い。
ただ、ゴリラ型という点に今ひとつ必然性が感じられなかった。
外観は「なぜゴリラ?」という疑問は残るものの、
秋葉原の実態がよく伺える設定に対して一票。
まぁ足りない機能もいくつかあるんですケドね。
路上にはみ出した○○ゲーム看板の撤去とか、
違法CD-ROM売りの外人検挙とか。 
<お、これなら外観の厳つさに納得が