■第100回 究極のDOGA-L [LE3]対決■

タイトル■懐石料理
頂いたポイント 12 point  2位 (C) ZeroG@いーわ
ポリゴン
解説






















レギュレーション


























未だ懐石料理は食べた事はありませんが一度は食べてみたいですね。
 ・作品解説
 【神無月のお品書き】
  食前酒:しそ酒
  前菜:いちぢく胡麻クリーム掛け、蓮芋と焼鱚重ね盛りいくら乗せ
  八寸:秋刀魚寿し、衣かつぎあぜ豆、うさぎ百合根、いなだ味噌漬け、
  しば茸菊花白和え、鱧唐辛子、車海老キャビア、赤イカうるか和え
  椀物:松茸どびん蒸
  向付:中とろ、しまあじ、イカ巻き、雲丹
  蓋物:冬瓜鴨葛打ち
  酢物:あじなます
  強肴:やわらかあわびと揚げ豆腐
  蒸物:松茸茶碗蒸し
  焼物:かます塩焼き、焼き松茸、すだち釜
  食事:松茸御飯
  止椀:なめこ、とうふ
  香の物:盛り合わせ
  水菓子:メロン、林檎ムース
 ・製作コメント
  リアルに見せるためモデリングに全精力を注ぎました。くるくる技など今まで
  習得した技を駆使していますが、やはり新基本パーツの解像度の高さと
  種類の多さに助けられています。

★参戦者それぞれの究極を目指します★ 
・今回のテーマはフリーです。
・参加者それぞれが自分自身の究極を目指します。
・DOGA-Lシリーズ本体と公開されているベータパーツのみ使用しています。
頂いたコメント これはもう、写真ですね。ロボット物が多い中、新鮮です。
器の模様は素晴らしい。全体のコントラストが弱い気がする。
質感やパーツの設定がお見事!
発想、テクとも申し分なし! 実に美味そうである。
脱帽其の2 テクスチャもDoGA製ですよね? 神がかってるとしか・・・
CGで美味しそうな食べ物を作るということ(結構、難しいんじゃないでしょうか)に
成功していると思うから。
有無を言わさず美味しそう、その一語に尽きる。
このあまりの作りこみの凄さにフイタw 今回のベストです。
本気のいーわさんはやはり恐いw
主に右側の器にみられる模様などはうっかりすると見過ごしがちですが、
すげいです。
食べ物というある意味地味なジャンルですが、細かいところまで匠の技が
冴え渡っていますね。
おいしそう〜(゜┐゜)ジュル
何気に映り込んでいるところがリアリティ
これは凄いです。さすがに質感の使いこなしが半端じゃないですね
いったいパレットが何枚あるのか想像もできませんw
個人的にお醤油が少し紫がかって見えるので少し黒っぽくしてもよさそうです。
誰ともかぶらないネタですね!う〜ん旨そう・・・
自分のPCにもインストールしてあるDoGAって
こんなこともできるんですねぇ。。。。
その他投稿等 DoGA-Lギャラリーに投稿 殿堂入り しました。ありがとうございます。