FAQColumn
このコンテンツはフィクションです
というかも書きます


Q0.管理人が掲示板で長々と独演しているGTAとはなんですか

A0.米ロックスターゲームス社が作っている風刺作品です。
風刺がキツすぎて日本では一部で有害図書になってしまいました。
ゲーム中での犯罪行為に何のペナルティもない、普通の「RPG」が問題なく、
ずっとハイポリゴンで精巧な残虐シーンをモデリングしている「ホラーADV」も問題ないのに、
全ての反社会的行為にペナルティが存在する実装で、残虐表現はイマ的には比較的プアな描写でしかない
本ソフトがなんで問題なのか、管理人にはちょっと納得行きませんが。


Q1.「Grpha」とはなんですか

A1.管理人が個人的に現在開発中の「グラビティペインターシステム」です。
「ペインター」とか名乗っていますが、厳密には所謂ペイントソフトの類ではありません。
とりあえず今のところ似たソフトを知らないのでカテゴライズ不能の電波系システム。

「タイムベースコンテンツデザイナー」とか「グラローグ」とか「Epa234-2」とか
長すぎる構想開発期間ゆえに別称もたくさん出来てしまってますけど、んなもん考えてるヒマあるんならさっさと作れと。
一応、管理人が遙か昔は80年代に開発した8ビット機向けCGアニメ制作システムの後継ソフトという位置付け…
ていうか、諦めが悪いですね。

ぶっちゃけちゃうと5年くらい前から一部実戦投入してます。
実は某Eシリーズのインストラクタとかコレで作ってたり。でもまだ未完成。
そして未完成ゆえ現在の所未公開です。


…おっと他にも別称があった…「完成の無いプロジェクト」
…って、ちょっとまて?をい(笑


以上