UniversalRunner ALT
外伝版はあっさりと 


カット00

g00.jpg

外伝版は宇宙艦隊の皆さん視点なので、舞台となる惑星を外から眺めた視点で始まります。
こうしてみると不自然な宇宙観だなあ。(笑)

-----------------------------------------------------------------------

カット04

g04.jpg

旗艦艦橋にて。歩行する宇宙服兵士と被写界深度とノイズの乗ったビデオ映像表現と

映像の中身は本編の映像そのまんまに、LQでノイズ他を載せました。
但し、画面全体が一瞬サンドストームになるのは物体切り替えです。
サンドストームのタイミングの異なるだけの動画テクスチャをたくさん作るのは
幾らなんでも無駄ですので。

しかし…ホログラフの癖に球面ディスプレイです。
この方々の星では、太古フラットブラウン管が登場したときに
「こんなのテレビじゃない」
と、市場に受け入れられず、そのため以後作られるより進化した
表示装置もことごとく球面を踏襲し…。

…なんて言う設定が私の脳内には存在してます。(笑)

-----------------------------------------------------------------------

カット07

g07.jpg

戦艦の武装解除。



これも戦闘機と同様全ての砲台を多関節物体としました。
敵方の戦艦には、記号的な砲台がないデザインだったのであっさりあきらめ。
なにしろ外伝版のシナリオは本編完成後に思いついたものですから。

-----------------------------------------------------------------------

さてこのへんで15回CGアニメコンテストオープニング制作実況(笑)はおしまいです。
ここまで読んでくださった方がどのくらいいらっしゃたのかわかりませんが、おつきあい
いただきましてどうもありがとうございます。

さて16回ですが、このページ作成時点でも何も決まってません。
オープニング無し、なんてこともあるかもしれません。故に16回については
仮にオープニングがあったとしても同様の企画はやらないと思います。
どんな形であれ、コンテンツにできるような内容にはなりにくいと思いますから。

しかし17回以降で、ユーザー参加など企画先行で、もちょっとじっくりなんかやれる環境
になったらまたこうした制作実況的な企画をやるかもしれません。
そのときはまた、どうかのぞきにきてやってください。

では。また。


戻る