■第79回「21世紀の新種生物」対決■

タイトル■ティラノカエル
頂いたポイント 12 point  4位 (C) ZeroG@いーわ
ポリゴン
解説










レギュレーション













30457面
□発見地:ニューギニア ギアナ高地
□体長:約5cm〜10cm
□英名:T-LEX-Headed Poison Frog
学名:Dendrobates alactono fantasticus
21世紀進化の奇跡とよばれたカエル。
体色は全身真っ赤で皮膚に毒を持つ。
顔はどうみてもティラノザウルスにそっくりで
発見当初新種の爬虫類と間違われた経緯がある。
しかしDNA鑑定により爬虫類よりは両生類の
カエルの方に一致点が多く学術的にはカエルと認定された。

・新種の爬虫類もしくは両生類をつくります。
・リアル系でもデフォルメ系でもOK。
・宇宙生物、UMA、伝説上の生物、恐竜等は不可です。
頂いたコメント 全体的にトカゲ系が多かった印象ですが、生物感をココまで
出されているのは素晴らしいです。
質感で選びました
この「つるつる」「てかてか」感がド派手な色を
さらに引き立てていて、いいですね。
蛙系チャンピオン。いきなりサムネイルからすごい自己主張
しているという感じ。巨大な顔面がとにかく大迫力。
大迫力のA、
めくれあがったような唇、歯、よだれ、表情が素晴らしい。
太い腕は大きな顔を支えるためでしょうか?
とりあえず、一目見て「すげぇ」という物を選ばせて頂きました。