|
DOGA-L1 |
DOGA-L2 |
DOGA-L3 |
モデリング |
モデルの種類 |
サーフェイスモデル、500種類のパーツから選択
|
500種類のパーツから選択、もしくはユーザが作成したパーツも使用可能
|
材質設定 |
物体毎に白、青、赤、緑、紫の5色から選択
|
パーツ毎に、55種の色、32種の模様、9種の質感から選択
|
パーツ毎に任意の色、模様、質感を設定可能
|
3D ハードウェア
|
Direct3D
|
Animation デザイン |
制御方式
|
キーフレーム方式、モーションパス (どちらも開始点と終了点のみ設定可能)
|
キーフレーム、モーションパス(パスは開始点と終了点のみ設定可能)
|
キーフレーム、モーションパス
|
背景
|
20種類の背景画像から選択(例: "衛星軌道"、"夕焼けの海"など)
|
20種類の背景画像から選択、及び、ユーザーが作成した画像を使用可能
|
特殊効果
|
なし
|
霧・霞効果(空気遠近)
|
霧・霞効果(空気遠近)、レンズフレア
|
作画 |
レンダリング方式
|
フォンシェーディング、スキャンライン
|
マッピング
|
無し
|
テクスチャマッピング、透明度マッピング、環境マッピング
|
テクスチャマッピング、透明度マッピング、環境マッピング、
バンプマッピング、反射率マッピング
|
その他機能
|
|
影落とし、グローエフェクト、レンズフレア、セル調シェーディング
|
入出力可能なファイル型式 |
形状入力
|
無し
|
DoGA SUF、DXF、六角大王
|
形状出力
|
DXF、VRML(*.WRL)、Direct3D(*.X)
|
画像入力
|
無し
|
BMP、JPG、PNG、TGA
|
画像出力
|
BMP、JPG、PNG、TGA
|
アニメーション入力
|
無し
|
AVI、連番PNG、連番JPEG、連番PNG (マッピングのテクスチャとしてのみ)
|
アニメーション出力
|
AVI、連番BMP、連番JPEG、連番PNG
|
稼働環境 |
機種
|
Windows が動作するパソコン(Pentium 75MHz 以上)
|
Windows が動作するパソコン(Pentium 100MHz 以上)
|
Windows が動作するパソコン(Pentium 200MHz 以上)
|
OS
|
Windows 95、98、Me、NT4、2000、XP。
DirectX 7 以降がインストールされていること。
Windows95、95の場合は、Internet Explorer 5.0以降がインストールされていること
WWW ブラウザがインストールされていること(Netscape 3.0、Internet Explorer 3.0以降)
|
メモリー
|
最低24MB、32MB以上推奨
|
最低64MB、128MB以上推奨
|
ディスク容量
|
最低30MB、40MB以上推奨
|
最低40MB、60MB以上推奨
|
最低40MB、120MB以上推奨
|
画面表示
|
最低 3万色(16bit)、1600万色(24bit)推奨
|