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するどい! 投稿者:MAT 投稿日:2004年04月29日 |
特に3〜4カットのテンポの違いは気づきませんでした
次回作に対策を織り込みたいと思います。
でも、今の手抜きロボでは背中に手まわすことはできんなー・・・
気になる点 投稿者:KAMATY 投稿日:2004年04月29日 ホームページ |
こういう作品は結構好きです。
お褒めのコメントは既に色々出ているようなので、気になる点の方を挙げておきます。
個人的な視点なんで、適当に聞き流してください。
・2カット目と3カット目のモーションつなぎがうまく繋がっていない。
緑ロボが停止した時には既に前を向いてバズーカも前に向けている形なのに、3カット目で改めてバズーカを前に向けている。
・3〜4カットでバズーカを発射するまでのテンポがいまいち。
発射までの時間が長い気がする。3カットめをもっとスピーディーにするか、いっそ思い切って無くしてみるのもいいかも。
全体的にテンポがいいだけに、ちょっと気になる。
・7カット目でいきなりハンマーを持っているのは突然過ぎでは?
背中に手をまわして、おもむろにハンマーを取り出すといった感じの説明カットとした方がうまく繋がると思う。
(ありがちな手法ではあるが)
個人的にはバズーカ発射〜命中までのカットが、いい感じで繋がっていて好きです。
ちょっとコミカル入ってるので、バズーカ命中のシーンは仰け反るよりも後ろに一回転するくらいの派手さがあってもよかったかも。
全体的には良作だと思います。(^_^)b
モーション派 投稿者:ファンスタ 投稿日:2004年04月27日 |
殿堂入りおめでとうございます。
感想はみなさんと同じです。とにかく楽しくって♪
ラストカットの逆光ライトが好きです。
わたしも次回作を楽しみにしてます。
感想ありがとうございます 投稿者:MAT 投稿日:2004年04月18日 ホームページ |
感想ありがとうございます
特に力を入れたところを見てくれていて、作った甲斐がありました。
元ネタの件、当りです。でも、私の友人はみんなタコのロボットだといいます。
動きの 投稿者:el 投稿日:2004年04月18日 ホームページ |
バランス感覚が良いと言うのか・・・。
コミカルなタッチの中に、計算し尽くされた動きにまとめてありますね。L1も魅力的ですが、そこに留まっているべき才能ではないと思います。次回作での更なる精進、期待します。
ある意味L3よりL1の方が難しいと思うヤツからの言葉 投稿者:勇者王ガオヘンガー 投稿日:2004年04月18日 ホームページ |
確かにザク系統に見えますが(笑)、そんなことより動きの方に興味をそそられる作品ですね。
アングル、動きの速さ、アクション、とても上手く出来ていると思います。
L1でここまで表現できる人はなかなかいないと思いますよ。
トゥーンシェードでやったらおもしろいかも 投稿者:AITYAN 投稿日:2004年04月18日 |
キャラクターの元ネタはザクとシャアザクかな?下克上みたいな(笑
それにしてもエフェクトの使い方が上手いと思います、
破片やホイールスピンの煙、大砲の軌道など、
コミカルでおもしろい動きの中にいいスパイスがある作品だと思います。
かわいい♪ 投稿者:sin16 投稿日:2004年04月18日 ホームページ |
これは、見ていて楽しいです♪
武器を使っていても、殺伐とせずデザインも演出もコミカルで嬉しくなりますね。
しかも、とてもテンポが良くて気もちいいです。
回避ジャンプからのトンカチ攻撃が綺麗に繋がっていて素敵でした。でも一番の楽しさは撃った反動ひっくり返りですね。
#その弾が相手を破壊するわけでもなく「ガツ〜ン」って感じで殴りつけるような感じなのも素敵です。
破片の飛び方が 投稿者:床間若椎 投稿日:2004年04月18日 |
イイ感じですね。撃った反動でひっくり返ったり、跳ねた弾がうしろで弾んでいたり、とコミカルな動きが面白いです。
それと、間が気持ちいい。リズムよく小気味よく動いておいて、最後はスローモーションで魅せる。勉強になります。
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