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タイトル: | ポンヌフ |
作者名: | 安芸博信 |
使用ソフト: | DoGA-L3,Terragen,Universe |
作品解説: | 街の夜景を作ったので、投稿させていただきます。今回、初めて人工建造物のモデリングに挑戦してみました。なにぶん人工建造物を使ったシーン作りは初めてのため、不具合も数多くあると思いますが、見ていただければ幸いです。
最後に、最近メタセコイアLEをダウンロードしてきたのですが、メタセコイアで作ったパーツをDoGA-L3に持ってくるやり方がよくわかりません。掲示板で質問したいのですが、この場合DoGAのHPにあるBBS(コンテストBBSとかが一緒にあるところ)でよいのでしょうか。どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 私事で申し訳ありませんでした。 |
投稿日: | 2001年09月11日23時53分 |
お返事遅くなって本当に申し訳ありません 投稿者:安芸博信 投稿日:2002年02月06日 |
ぽんちさん、keybordistさん、えーぱすさん、Shin-Gさん、
べっくさん、宍戸幸次郎さん、カワムラ シュウワさん、
書き込んでいただき本当にありがとうございます。
せっかくみなさんからご意見、感想頂いたのにお返事が
とても遅くなって本当に申し訳ありません。
今後なるべく早く返せるようにしようと思いますので、
できればこれからもよろしくお願いします。
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ぽんちさんへ
>L3でここまで出来るんですね。丁寧に作りこまれていて素直に
>スゴイです。粗製乱造気味の自分を悔い改めました。
ぽんちさんのロボットものが粗製乱造とはとても思えません(笑)
自分はロボットとか機械のモデリングが苦手なので、すごいなあと
思っていつも見ています。
また何か作られたら見せてください。
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keybordistさんへ
>自分もこんなCG作りたいです。
>最高です。
>これで、船が一艘有れば・・・
実は船も作りました。
でも船を入れるとどうしても絵がうるさくなってしまうので
最終的に泣く泣く省きました(笑)
たぶん、アニメーションにすればうるさくないはずなので、
そのうち作ってみるかもしれません(いつのことやら)
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えーぱすさんへ
>僕も以前、夜景を投稿したことがありますが、もう、
>削除したくなりました。
えーぱすさん、それは謙遜というものです(笑)
Shin-Gさんもおっしゃっていますが、本当にえーぱすさんの絵は
雰囲気があって素晴らしいですよ。
やる気をなくさずにまた作ってください。
新作、期待しています。
>ほんと、もう、気の利いたコメントが浮かばないです。
いえいえ、書き込んで頂けるだけで本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
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Shin-Gさんへ
>世界は未だ予断を許さない状況ですが……
事件が起こってから5ヶ月ぐらい経ちますが、まだまだこの事件は尾を引きそうですね。
>こういうのを見せられると、「データ欲しい!」と切に思います。
データをなんとかまとめてサーバーに上げられないかなと思ったのですが、
10Mを超えてしまいました。
MOなどでないと、配布は辛そうです(汗)
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べっくさんへ
>大判の画像をダウンロードしました。
わざわざありがとうございます。
やっぱり人に見て頂けるというのは嬉しいです(笑)
>背景設定を無効にして、暗黒の中に数種類の透過グラデーション
>や雲のパターンを重ねました。夜空があるように見
>せかけているだけ、というのが正しいかも知れません。
答えて頂いて本当にありがとうございます。
自分も実験してみましたが、このやり方が一番夜空を表現
しやすいみたいですね。
でも、『対岸にて』の夜空を作るのはそれでもかなり
難しいのではないでしょうか。
べっくさん、さすがです(笑)
>「どうやって作ったんだ?!」と首を傾げて
>頂けるような、変な作品にしたい所存です(笑)。
いろいろと実験が難航しているのでしょうか?
是非ともがんばってください。
首をかしげる準備をしつつ楽しみにまっています(笑)
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宍戸幸次郎さんへ
>つまり、人の視点から見た高さ、ということです。
質問にお答え頂き、本当にありがとうございます。
なるほど、Eye-Levelなんですね。
>・・・ということは下のこれは殆ど知られていなかった、
>ということに(笑)。
いえいえ、こちらは前から知っていました(笑)
ただ、時間がなくてなかなかHPのほうに
お邪魔できなかったのです。
Tipsを見て、やはり宍戸さんはすごい、と思いました(笑)
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カワムラ シュウワさんへ
>L3・・・僕は使いこなせなくて苦戦しています。
L3がんばって使ってください。
本当にいいソフトですよ(笑)
ところでHPのほうにお邪魔させて頂いたのですが、
十分使いこなせていらっしゃるのではないですか?(笑)
>やっぱライティングが重要ですよね。それにしても奇麗だなぁ〜
ライティングはすごく重要だと思います。
でも、それまでの工程も大切ですよね(笑)
>(すいませんこれだけです。)
いえいえ、十分です(笑)
ありがとうございます。
すごいっ!!(感動 投稿者:カワムラ シュウワ 投稿日:2001年09月29日 ホームページ |
D0-GA L3でここまでができるんですか・・・。すごい。
L3・・・僕は使いこなせなくて苦戦しています。
やっぱライティングが重要ですよね。それにしても奇麗だなぁ〜
(すいませんこれだけです。)
安芸さんへ 投稿者:宍戸幸次郎 投稿日:2001年09月15日 ホームページ |
>…アイレベルとはなんのことでしょうか?
つまり、人の視点から見た高さ、ということです。
都市背景のアイレベルは作り込みが
思うようにうまくいかず、全くはかどっておりません。
ある意味安芸さんの作品くらいのが理想なのですが・・・。
>HP見させていただきました。
・・・ということは下のこれは殆ど知られていなかった、ということに(笑)。
http://doga.jp/~kama/L3BackPic/City.htm
大きくしても美しいです。(^o^) 投稿者:べっく 投稿日:2001年09月14日 |
大判の画像をダウンロードしました。
画像が大きいと、緻密な描写が良く分かりますね。
うっとりと、溜息が出ます。
> 空はテラジェンで作ったのですが、夜空がなかなか
> 表現できませんでした。
Terragenは夜の表現が弱いですからね。
TerraCon(Terragenの作品コンテストサイト)では時折、強引に
夜を描いた作品が出品されますが、なかなかリアルには見えない
ものですね。
> べっくさんの「対岸にて」の夜空は綺麗ですが
> 何で作られているのでしょうか。
> もしよければ、教えてください。
背景球には何も貼り付けておりません。
背景設定を無効にして、暗黒の中に数種類の透過グラデーションや
雲のパターンを重ねました。夜空があるように見せかけているだけ、
というのが正しいかも知れません。
> こちらこそ、べっくさんの次回作期待しています。
> 次はどんなテで来られるのでしょうか?
> 今から楽しみです(笑)
色々と実験を続けておりますが、作品として出品するにはもう少し
時間がかかりそうです。「どうやって作ったんだ?!」と首を傾げて
頂けるような、変な作品にしたい所存です(笑)。
世界は未だ予断を許さない状況ですが…… 投稿者:Shin-G 投稿日:2001年09月13日 |
第一に、Lシリーズとしての作品としてより、CGとして非常に高レベルで素晴らしい作品だと思います。
技術的云々に関しては、私ごときがいまさらどうこういう場所なんざありゃしません(笑)。
えーばすさん
>同じソフトを使っている者として、やる気が無くなっちゃいます。
えーばすさんの夜景だって、かなり高レベルですよ。えーばすさんがそんなこといったら、もっとやる気のなくなっちゃう人が多発してまいますがな(笑)。
こういうのを見せられると、「データ欲しい!」と切に思います。
だめです。 投稿者:えーぱす 投稿日:2001年09月13日 |
駄目ですよ、こんな凄い絵を投稿しては。
同じソフトを使っている者として、やる気が無くなっちゃいます。
(僕は、凄い作品をみると、追いつこうと思うより、逃げに入ってしまうダメ人間なので。)
いくら頑張っても、追いつけそうもない‥
僕も以前、夜景を投稿したことがありますが、もう、削除したくなりました。
ほんと、もう、気の利いたコメントが浮かばないです。
こんなCG作りたかった。 投稿者:keybordist 投稿日:2001年09月13日 ホームページ |
凄いです!
自分もこんなCG作りたいです。
最高です。
これで、船が一艘有れば・・・
L3ってまだまだイケる 投稿者:ぽんち 投稿日:2001年09月13日 |
L3でここまで出来るんですね。丁寧に作りこまれていて素直に
スゴイです。粗製乱造気味の自分を悔い改めました。
yo-sukeさんへ 投稿者:安芸博信 投稿日:2001年09月13日 |
>絶句。仕事が細かいなあ。すばらしいです、ハイ(^^;)
コメント、本当にありがとうございます。
面を綺麗に見せるノウハウがあるせいか、
ヨーロッパの建造物は本当に美しく見えますね。
URLミス 投稿者:安芸博信 投稿日:2001年09月13日 |
URLを書き間違えました。
申し訳ありません。
こちらからご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/starrain/pon1.jpg