↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[携帯電話用(最新 20 件)][モード: 記事一覧(フレーム有/フレーム無)/最新 20 件/最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧] [分割: /] [ヘルプ]
[キーワード ]
[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]

        ┗━ 1374. Re: 非力マシンでMPEG変換    メガネオヤジ     10/30(水) 12:42
 1379. 久々のDOGAの感触が…実った?    ソバ2     11/02(土) 20:02
 1380. 『MyDo!』チケットプレゼント    『MyDo!』製作委員会     11/05(火) 18:18
    ┗━ 1381. Re: 『MyDo!』チケットプレゼント    かまた ゆたか     11/06(水) 00:39
 1382. 削除
    ┗━ 1383. Re: アニメーションについて教えてください    たかつ(ドーガ)     11/08(金) 10:47
 1384. 虫パーツ 公開テスト    かまた ゆたか     11/08(金) 15:30
 1385. CGに詳しい方教えてください。    鈴木     11/09(土) 19:08
    ┗━ 1386. Re: CGに詳しい方教えてください。    かまた ゆたか     11/09(土) 23:44
        ┗━ 1388. Re: CGに詳しい方教えてください。    鈴木     11/10(日) 21:25
 1390. L3サンプルムービー募集    かまた ゆたか     11/11(月) 11:40
    ┗━ 1392. Re: L3サンプルムービー募集    ozaki     11/12(火) 11:00
        ┗━ 1393. Re: L3サンプルムービー募集    かまた ゆたか     11/13(水) 00:05
            ┗━ 1394. Re: L3サンプルムービー募集    宍戸幸次郎     11/13(水) 00:56
                ┗━ 1395. Re: L3サンプルムービー募集    かまた ゆたか     11/13(水) 17:16
                    ┗━ 1396. Re: L3サンプルムービー募集    巴里鷹 乗彦     11/13(水) 22:07
 1387. ムービーの音の入れ方    チョッビー     11/10(日) 18:44
    ┗━ 1397. Re: ムービーの音の入れ方    KAMATY     11/14(木) 02:45
 1398. 大阪的娯楽活劇ムービー『 MyDo!』(まいど)    『MyDo!』製作委員会     11/14(木) 12:19
 1402. 羊の写真    山平(Sanpei)     11/15(金) 09:33
    ┗━ 1403. Re: 羊の写真    かまた ゆたか     11/15(金) 12:06
 1399. ワイヤフレーム作画のエラー    フサオ     11/14(木) 20:28
    ┗━ 1400. Re: ワイヤフレーム作画のエラー    たかつ(ドーガ)     11/14(木) 20:38
        ┗━ 1401. Re: ワイヤフレーム作画のエラー    フサオ     11/14(木) 21:55
            ┗━ 1404. Re: ワイヤフレーム作画のエラー    たかつ(ドーガ)     11/15(金) 18:19
                ┗━ 1406. Re: ワイヤフレーム作画のエラー    フサオ     11/16(土) 05:29
 1405. アニメーションを表示するでのAVI圧縮について    ふにふに     11/15(金) 23:45
    ┗━ 1407. Re: アニメーションを表示するでのAVI圧縮について    あいうえ     11/16(土) 09:40
        ┗━ 1408. Re: アニメーションを表示するでのAVI圧縮について    ふにふに     11/16(土) 13:13
            ┗━ 1409. Re: アニメーションを表示するでのAVI圧縮について    森山昇一     11/16(土) 13:49
                ┗━ 1410. Re: アニメーションを表示するでのAVI圧縮について    ふにふに     11/17(日) 11:09
 1248. おや、コレって仕様?    KAME     09/16(月) 15:12
    ┗━ 1249. Re: 仕様でしょう(多分)    ozaki     09/16(月) 17:39
        ┗━ 1250. 仕様じゃしょうがない    KAME     09/16(月) 17:59
            ┗━ 1251. すいません    KAME     09/16(月) 22:02
                ┗━ 1252. Re: すいません    たかつ     09/17(火) 15:35
                    ┗━ 1253. Re: すいません    たかつ     09/17(火) 15:38
                        ┗━ 1255. おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!    KAME     09/17(火) 21:47
                            ┗━ 1412. 多間接-平面箱組法    KAME     11/19(火) 23:09
                                ┗━ 1413. Re: 多間接-平面箱組法    たかつ(ドーガ)     11/20(水) 17:53
                                    ┗━ 1414. Re: 誤字    KAME     11/20(水) 22:29
 1416. 解像度について    kuro3     11/22(金) 20:18
    ┗━ 1417. Re: 解像度について    たかつ(ドーガ)     11/22(金) 20:33
 1411. インディーズ映画    myt     11/18(月) 00:14
    ┗━ 1415. 詳細は?    東京の人     11/22(金) 16:07
        ┗━ 1418. 議事録?掲載    コッド少佐     11/24(日) 11:43
 1419. 「ほしのこえ」がスカパーで    KAMATY     11/25(月) 23:42
 1421. 第19回もも展    ozaki     11/28(木) 11:03
 1420. 冬コミ?    ozaki     11/28(木) 10:54
    ┗━ 1422. Re: 冬コミ?    たかつ(ドーガ)     11/28(木) 12:59

[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
おや、コレって仕様?
[パスワード:     ]
#1248   2002/09/16(月) 15:12   投稿者: KAME (ホームページ)

コネクションビルダーで多間接体を組んでいて気付いたのですが、
「回転」って小数点以下を入力しても無効なんでしょうか?
"5.7度"とか…

もしそうなら、かなり痛いです……

[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 仕様でしょう(多分)
[パスワード:     ]
#1249   2002/09/16(月) 17:39   投稿者: ozaki   参照記事: 1248

コネクションビルダに限らず移動や回転は小数値を使えないはず。
パーツアセンブラでも10.5とか打ってその時は動いたと思っても
ファイルには保存されないので開くとトホホな事に。
拡縮はその点0.001まで指定できるので微調整にはもってこいですね。

しかしコンマ単位で操作とは一体なにをしているのでしょう?
ああ!あれか(w


[この記事に返信]
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
仕様じゃしょうがない
[パスワード:     ]
#1250   2002/09/16(月) 17:59   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 1249

でも、そうだとすると移動や拡大縮小と比べて
回転だけが妙に精度が荒くてバランスとれていない気が…


>ああ!あれか(w

そうです、ナニです(笑)

[この記事に返信]
               
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
すいません
[パスワード:     ]
#1251   2002/09/16(月) 22:02   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 1250

公の場で身内にしか判らない会話は御法度ですね。

居候の部屋 第59回対決でドイツIII号戦車モドキをつくったのですが
この砲塔(変則多面体)を製作するのに、
・各平面を別々につくって
・多間接体で組み上げる
という方法をとりました。

身内向けに「多間接体で組むとどういうメリットがあるのか」
を説明するTIPSをつくろうとしていたら、
上記のような回転角度の制限に気付き、愕然となったわけです。
(メリットを帳消しにするデメリットです…)


という事で、恒例のお願いを。
・角度はせめて0.1度単位で設定できるようにして欲しい
・それがムリなら「グリッドを無効」にした場合でも
 1度単位でカクッカクッと動いて欲しい
 (角度を変えた後、一旦閉じて開きなおさないと
  真の角度にならない…というのはあんまりに使いにくすぎます)

[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: すいません
[パスワード:     ]
#1252   2002/09/17(火) 15:35   投稿者: たかつ   参照記事: 1251

新しいβ版DOGA-L3を公開しました。
バグフィックスが貯まってきたのでそろそろ次のβ版を出そうか、
と思っていたところでしたのでいいタイミングでした。

一応、小数点以下4桁までは指定可能です。
5桁以降指定した場合は、今までと同じような感じ
(見た目は指定できたようになっているが、ファイルには4桁までしか保存されない)
になります。



[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: すいません
[パスワード:     ]
#1253   2002/09/17(火) 15:38   投稿者: たかつ   参照記事: 1252

あ、ちょっと書き忘れてました。

今回のβでは、数値出力周りを一新したので、
もしかしたら、逆に精度がでなくなっている部分があるかもしれません。

たぶん大丈夫だとは思いますが、(すべてをちゃんとチェックしきったという)自信がないので、

上書き保存するのではなく、新版でちゃんと保存されていることを確認するまで、
旧版で保存したファイルは残しておいてください。
お願いします。


[この記事に返信]
                              
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
[パスワード:     ]
#1255   2002/09/17(火) 21:47   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 1253

あぁ… はみはみ と幸せを噛み締めてみる(笑)

とりあえず、この瞬間は世界で一番幸せな人になれました!
さっそくアップデートしてみます。

おっと、その前にデータをCD-Rに焼いて…

近々使用感報告&TIPS公開いたしますね。

[この記事に返信]
                                   
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
多間接-平面箱組法
[パスワード:     ]
#1412   2002/11/19(火) 23:09   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 1255

やっとTipsの公開です。

おねだり攻撃でたかつさんに対応して頂いた
「パーツの角度微調整」は、このワザのために必要だったのです。

http://members.tripod.co.jp/TATORU/tips/hakogumi/tips04.htm

[この記事に返信]
                                        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 多間接-平面箱組法
[パスワード:     ]
#1413   2002/11/20(水) 17:53   投稿者: たかつ(ドーガ)   参照記事: 1412

なんかすごいですね。
なぜわざわざ多関節で?と思っていたのですが、
展開図から起こすとは…ちょっと目から鱗です。

ところで、ちょっとチャチャですが
×多間接    (間接は直接の反対語)
○多関節
ですよ。


[この記事に返信]
                                        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 誤字
[パスワード:     ]
#1414   2002/11/20(水) 22:29   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 1413

> ×多間接    (間接は直接の反対語)
> ○多関節

あわあわ。 さっそく修正しました。

ついでに内容もちょっぴりアップデートです。

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1248&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]