↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[携帯電話用(最新 20 件)][モード: 記事一覧(フレーム有/フレーム無)/最新 20 件/最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧] [分割: /] [ヘルプ]
[キーワード ]
[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]

        ┗━ 1271. Re: レンダリングについて質問です    初心者2     09/21(土) 12:12
            ┗━ 1272. Re: レンダリングについて質問です    たかつ     09/21(土) 15:19
                ┗━ 1277. お返事遅くなりました    albireo     09/24(火) 17:41
                    ┣━ 1279. Re: お返事遅くなりました    山平(Sanpei)     09/25(水) 01:53
                    ┃   ┗━ 1281. ん?    albireo     09/26(木) 12:23
                    ┗━ 1283. Re: お返事遅くなりました    たかつ     09/26(木) 12:59
                        ┗━ 1288. 突然ですが、わかったみたいです    albireo     09/26(木) 18:08
 1280. 帰国    かまた ゆたか     09/25(水) 17:44
    ┗━ 1282. Re: 帰国    かまた ゆたか     09/26(木) 12:58
        ┗━ 1284. Re: 帰国    ozaki     09/26(木) 13:48
            ┣━ 1286. Re: 帰国    かまた ゆたか     09/26(木) 16:37
            ┗━ 1285. Re: 帰国    m     09/26(木) 15:39
                ┗━ 1287. Re: 帰国    かまた ゆたか     09/26(木) 16:38
                    ┗━ 1292. Re: 帰国    佐々木     09/29(日) 21:24
                        ┗━ 1293. Re: 帰国    かまた ゆたか     09/30(月) 00:16
 1289. レタリングエラー?    ソバ2     09/29(日) 14:31
    ┗━ 1290. Re: レタリングエラー?    たかつ     09/29(日) 15:45
        ┗━ 1294. Re: レタリングエラー?    ソバ2     09/30(月) 03:05
 1300. 10月1日の日記    山平(Sanpei)     10/05(土) 16:01
    ┗━ 1301. Re: 10月1日の日記    かまた ゆたか     10/05(土) 20:30
 1297. バグ(?)で、困っています。誰か救いの手を。    koBa     10/04(金) 21:01
    ┗━ 1298. Re: バグ(?)で、困っています。誰か救いの手を。    たかつ     10/04(金) 21:59
        ┗━ 1302. ありがとうございます。    koBa     10/06(日) 10:56
 1303. インストール    かかし     10/06(日) 18:23
 1299. マッピング画像集は・・・    飛翔     10/05(土) 12:24
    ┗━ 1305. Re: マッピング画像集は・・・    黒木淳一     10/08(火) 15:03
 1306. 角度が    もじゃ     10/10(木) 00:53
    ┗━ 1307. Re: 角度が    たかつ     10/10(木) 01:34
        ┗━ 1313. Re: 角度が    もじゃ     10/12(土) 01:17
 1316. DOGA-L3 Verion 2002.10.10    y_hase     10/12(土) 11:24
    ┗━ 1317. Re: DOGA-L3 Verion 2002.10.10    たかつ     10/12(土) 13:53
 1322. Lと小学生    RI     10/13(日) 03:05
 1291. DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    アッキー     09/29(日) 17:23
    ┗━ 1295. Re: DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    たかつ     10/01(火) 14:54
        ┗━ 1318. Re: DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    ヒロ     10/12(土) 17:58
            ┗━ 1320. Re: DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    ozaki     10/13(日) 00:59
                ┗━ 1324. Re: DOGA→METASEQOIA METASEQOIA→DOGA    ヒロ     10/13(日) 10:02
 1308. DOGAへ    ハヤテ     10/11(金) 14:29
    ┣━ 1310. ・・・・    宍戸幸次郎     10/11(金) 20:07
    ┃   ┗━ 1311. Re: ・・・・    宍戸幸次郎     10/11(金) 21:02
    ┣━ 1309. Re: DOGAへ    たかつ     10/11(金) 15:48
    ┃   ┣━ 1314. つまらない質問の回答ありがとうございました    ハヤテ     10/12(土) 04:43
    ┃   ┗━ 1321. 自分も要望が、、    安芸博信     10/13(日) 01:35
    ┗━ 1312. Re: DOGAへ    YHプロジェクト     10/11(金) 23:21
        ┗━ 1315. 工夫か新機能か?    KAME     10/12(土) 10:43
            ┗━ 1319. Re: 工夫か新機能か?    かまた ゆたか     10/12(土) 23:09
                ┣━ 1323. Re: 工夫か新機能か?    山平(Sanpei)     10/13(日) 06:48
                ┗━ 1325. Lシリーズ・ファンの集い    KAME     10/14(月) 16:35
                    ┗━ 1326. Re: Lシリーズ・ファンの集い    山平(Sanpei)     10/14(月) 21:21
 1222. ■大募集!■ CGアニメ上映会オープニングムービー出演キャラ対決    KAME     09/08(日) 09:27

[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
DOGAへ
[パスワード:     ]
#1308   2002/10/11(金) 14:29   投稿者: ハヤテ

DOGAに一つ要望があるんですけど

それは「DOGA L−4」というソフトを作ってほしいことです。
内容は「パーティクルが使える」
   「ロボットなどに使うリアル調」
   「マテリアル(?)が使える」
などなんですが(もっと入れてほしい)できれば検討してほしいです。

もし「L-4」ができればすぐにダウンロードします!

よろしくお願いします。

[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
・・・・
[パスワード:     ]
#1310   2002/10/11(金) 20:07   投稿者: 宍戸幸次郎 (ホームページ)   参照記事: 1308

なんというか、DoGAの方々や、Lシリーズを使って
何か作ろうと努力している方に対して、
物凄く失礼で無責任な書き込みだと思うのですが。

無知にも程がある、と言いたいです。

[この記事に返信]
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ・・・・
[パスワード:     ]
#1311   2002/10/11(金) 21:02   投稿者: 宍戸幸次郎 (ホームページ)   参照記事: 1310

> 物凄く失礼で無責任な書き込みだと思うのですが。

この文句をいったい何回使ったのだろうと反省(笑)。

[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DOGAへ
[パスワード:     ]
#1309   2002/10/11(金) 15:48   投稿者: たかつ   参照記事: 1308

Lシリーズに対して要望を出していただけること自体はありがたいのですが
どういうことを望んでいるのか具体的ではないので
検討のしようがないです。

> 「パーティクルが使える」
これは、現状のL3のパーティクルは機能的に不十分ということでしょうか?
まあ、使いにくいのは確かなので、不十分だといわれればそれまでですが

> 「ロボットなどに使うリアル調」
「リアル調」とはどういうことでしょうか?
現状のL3では表現できない何らかの表現機能が欲しいということでしょうか?
そうであれば、どういう機能が欲しいのか具体てきに


> 「マテリアル(?)が使える」
「マテリアル」とは何なのか教えてください。
L3のパレット設定の「色」「模様」「材質」のうち、
「材質」はCGソフト的に英訳するなら「マテリアル」になりますが
(あるいは、これらの設定をひっくるめて全体を「マテリアル」と呼ぶ場合も)
それとは別の概念でしょうか?

[この記事に返信]
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
つまらない質問の回答ありがとうございました
[パスワード:     ]
#1314   2002/10/12(土) 04:43   投稿者: ハヤテ   参照記事: 1309

あまりにも勉強不足でした。

迷惑をかけたと反省してます。
ありがとうございました



[この記事に返信]
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
自分も要望が、、
[パスワード:     ]
#1321   2002/10/13(日) 01:35   投稿者: 安芸博信   参照記事: 1309

こんばんは
いつもお世話になっております。

最近、『マクロスプラス』という作品を見て
その中に出てくるミサイルの軌跡の美しさに影響されて
DoGA-L3でミサイルのカットを作る実験をしています。
http://homepage2.nifty.com/starrain/missile.m1v
今のところ移動物体の軌道にそって1コマ1コマ煙のオブジェクト
を加えていっているのですが、このやり方だとミサイル6本目あたりから
どれがどのミサイルの軌跡なのかわからなくなってきます。
また煙のオブジェクトを配置し終えたあとの修正が難しいため
ミサイルの発射のタイミング、画面の外に消えるタイミングなどを
一発で決めなければなりません。
『Lシリーズは工夫と根性』というのは賛成ですし、そこにDoGAの楽しさもあると思っています。
ただ、さすがにミサイルでは辛いものがありました。
そこでお願いなのですが、移動オブジェクトの1コマ前の座標に
新たにオブジェクト(もしくはアクションデータがついた多間接
物体)を出現させる機能を付けて頂けないでしょうか。
大変個人的なお願いで恐縮なのですが、ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: DOGAへ
[パスワード:     ]
#1312   2002/10/11(金) 23:21   投稿者: YHプロジェクト   参照記事: 1308

個人的な考えかもしれないのですが、
Lシリーズはステップアップで学んで使いこなして行く中で、
Lシリーズで簡単には表現できないような事を、
工夫や時間をかけたりする事で可能にしたり
似通った表現をしたりする事で、物つくりの楽しみが感じられる部分って有るのではないかと思います。
できないと思うより「出来るかも知れない」と試してみてはいかがでしょうか?

「L−3」が登場するまでの「L−2」時代は
皆さんそれぞれ工夫されていて、大変だった部分もありましたが楽しかったですよ

[この記事に返信]
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
工夫か新機能か?
[パスワード:     ]
#1315   2002/10/12(土) 10:43   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 1312

それは言えてます。
Lシリーズは「根性と工夫」ですから(笑)。

>「L−3」が登場するまでの「L−2」時代は
>皆さんそれぞれ工夫されていて

L3の標準人体サンプルに採用していただいた「アイドル」は
眼に新機能である「表示候補ユニット」を使って流し目、
ウィンク等が再現できるようになっています。

が、最初L2でつくった時には
スロットマシーンの回転ドラムのように
眼のバリエーションを配して頭部に埋め込み、
表面に見えているもの以外は影に隠してしまう…
というシステムでした。
(ドラムをくるくる回して眼を変えるわけです)

これを思いついた時には小躍りしたものでした(笑)。

とはいえ、「Lシリーズをもっと多機能にして欲しい」
というユーザーからの要望は当然あるわけで、
ハヤテさんのも何が欲しいのか明確でなかったのが問題だっただけで、
本来こうした提言はどんどんすべきとも思いますし。

一度、
「かまたさんとたかつさんを囲むLシリーズ・ユーザーの集い」
を実現させたいですねぇ。
お2人が揃って東京に来る事ってないのでしょうか?
居酒屋にノートパソコン持ち込むだけで
危険なほどに盛り上がる事、まちがいナシです(笑)。

[この記事に返信]
               
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 工夫か新機能か?
[パスワード:     ]
#1319   2002/10/12(土) 23:09   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 1315


> 一度、
> 「かまたさんとたかつさんを囲むLシリーズ・ユーザーの集い」
> を実現させたいですねぇ。
> お2人が揃って東京に来る事ってないのでしょうか?
> 居酒屋にノートパソコン持ち込むだけで
> 危険なほどに盛り上がる事、まちがいナシです(笑)。

これは、飛んで火にいる夏の虫って、ヤツですかい。(笑)

冗談抜きで、有意義ですね。
でも、高津が東京に行くのって、CGアニメコンテストの
ときぐらいでは?

[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 工夫か新機能か?
[パスワード:     ]
#1323   2002/10/13(日) 06:48   投稿者: 山平(Sanpei) (ホームページ)   参照記事: 1319

> > 一度、
> > 「かまたさんとたかつさんを囲むLシリーズ・ユーザーの集い」
> > を実現させたいですねぇ。
> > お2人が揃って東京に来る事ってないのでしょうか?
> > 居酒屋にノートパソコン持ち込むだけで
> > 危険なほどに盛り上がる事、まちがいナシです(笑)。
>
> これは、飛んで火にいる夏の虫って、ヤツですかい。(笑)
>
> 冗談抜きで、有意義ですね。

 山平も一口かみたいですね。(w


> でも、高津が東京に行くのって、CGアニメコンテストの
> ときぐらいでは?

 じゃあ・・・やっぱり東京支社を(オィ


 で、Lシリーズですが、やっぱり統一名がほしくないですか?
あれは、高度な電脳ブロックなので、 新パーツの要求は、ブロックの基礎を変えろ!というよう夕菜訳で。

 と、言うことで、DoGAのLシリーズではなく、
DoGAの「統一名」の”レッスン1=L1”.と、表記した方が言いと言う意見です。ブロックをもじって、なんかいい名前ないですかね?

[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Lシリーズ・ファンの集い
[パスワード:     ]
#1325   2002/10/14(月) 16:35   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 1319

> これは、飛んで火にいる夏の虫って、ヤツですかい。(笑)

いえいえ、タイガー1台を撃破するには
シャーマン4台以上が必要という… <こらこら

> 冗談抜きで、有意義ですね。
> でも、高津が東京に行くのって、CGアニメコンテストの
> ときぐらいでは?

うーん、コンテストの前後ってお時間あるのでしょうか?
どうも無さそうな…
まあ、この話を聞いたら北海道在住の某ZEROG@いーわさんも
「一枚かませろっ」と言うでしょうし(笑)、
コンテスト前後というタイミングはいろいろと都合が良いのですが。
(本音としては一刻も早く…笑)

いずれにしても、もし本当に叶うならば
迎撃準備(いやさ歓待準備&人集め)はこちらでやりますので、
ぜひ実現させましょう!

[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: Lシリーズ・ファンの集い
[パスワード:     ]
#1326   2002/10/14(月) 21:21   投稿者: 山平(Sanpei) (ホームページ)   参照記事: 1325

> いずれにしても、もし本当に叶うならば
> 迎撃準備(いやさ歓待準備&人集め)はこちらでやりますので、
> ぜひ実現させましょう!

 昔は腰原さんが旗手だったのですよね。
長野へ越された今、東京で旗手を勤められるのは・・・オレ?(; ̄ー ̄川 アセアセ

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1308&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]