↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

 1482. まったくの初心者です    ドドド     12/30(月) 23:50
  1483. Re: まったくの初心者です    たかつ(ドーガ)     12/31(火) 00:59
 1484. 明けまして質問です。初心者で理系苦手です。    誠希あにぽん     01/01(水) 02:58
  1485. Re: 明けまして質問です。初心者で理系苦手です。    たかつ(ドーガ)     01/01(水) 04:03
 ┃┗ 1486. Re: 明けまして質問です。初心者で理系苦手です。    誠希あにぽん     01/01(水) 15:14
  1487. Re: 明けまして質問です。初心者で理系苦手です。    たかつ(ドーガ)     01/01(水) 16:21
  ┗ 1488. Re: 明けまして質問です。初心者で理系苦手です。    誠希あにぽん     01/01(水) 18:06
 1489. 明るさの基準    いもむし     01/03(金) 10:57
 1490. 質感    kuro3     01/04(土) 18:18
  1491. Re: 質感    ozaki     01/04(土) 21:04
 1493. 日記よみました    彩寂 水凛     01/06(月) 12:15
  1494. Re: 日記よみました    かまた ゆたか     01/06(月) 13:47
  ┗ 1495. Re: 日記よみました    森山昇一     01/06(月) 13:53
 1496. バグ発見?    西岡     01/06(月) 19:50
  1497. Re: バグ発見?    Taichi     01/06(月) 23:02
  ┗ 1498. Re: バグ発見?    たかつ(ドーガ)     01/07(火) 00:53
   ┗ 1499. Re: バグ発見?    西岡     01/07(火) 08:21
    ┗ 1500. Re: バグ発見?    ozaki     01/07(火) 09:52
     ┗ 1501. Re: バグ発見?    西岡     01/07(火) 10:48
 1502. .midをBGMに利用する    SIO     01/07(火) 18:24
  1503. Re: .midをBGMに利用する    たかつ(ドーガ)     01/07(火) 19:27
  ┗ 1504. Re: .midをBGMに利用する    SIO     01/08(水) 16:28
   ┗ 1505. Re: .midをBGMに利用する(wav変換)    SIO     01/09(木) 10:43
 1506. ほしのこえが聞こえる?    東京の人     01/09(木) 16:27
  1507. Re: ほしのこえが聞こえる?    かまた ゆたか     01/09(木) 17:49
  1508. Re: ほしのこえが聞こえる?    kat.     01/10(金) 19:47
 1509. おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    わくわく     01/10(金) 22:53
  1510. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    かまた ゆたか     01/11(土) 11:22
 ┃┣ 1511. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    わくわく     01/11(土) 11:34
 ┃┗ 1512. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    森山昇一     01/11(土) 21:21
 ┃ ┗ 1513. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    たかつ     01/11(土) 22:22
  1514. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    RI     01/12(日) 05:22
  1515. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    ★おきた     01/12(日) 06:17
  1516. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    いもむし     01/12(日) 06:53
 ┃┗ 1517. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    わくわく     01/12(日) 08:37
  1518. Re: おはつ〜〜〜(馴れ馴れしいw    とし     01/13(月) 01:13
 1519. ドクターペッパー(日記より)    なす     01/13(月) 10:29
  1520. Re: ドクターペッパー(日記より)    宍戸幸次郎     01/13(月) 19:52
 1465. metasequoia LEからDOGAへ。    けんた     12/21(土) 13:49
  1466. Re: 回答&不具合報告    ozaki     12/21(土) 15:32
 ┃┗ 1467. Re: 回答&不具合報告    けんた     12/21(土) 15:42
 ┃ ┗ 1468. Re: 回答&不具合報告    ozaki     12/21(土) 15:58
 ┃  ┗ 1469. Re: 回答&不具合報告    けんた     12/21(土) 17:07
 ┃   ┗ 1470. Re: 回答&不具合報告    ozaki     12/21(土) 20:51
 ┃    ┗ 1471. できました。    けんた     12/21(土) 21:19
  1523. 便乗質問させてください!    かず     01/14(火) 12:14
 1524. すいません教えてください。    かず     01/14(火) 12:17
  1525. Re: すいません教えてください。    ozaki     01/14(火) 12:42
  ┗ 1526. Re: すいません教えてください。    かず     01/14(火) 15:44
 1528. ものすごく初歩的なことをお聞きしたいです    いとう     01/15(水) 22:41

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
metasequoia LEからDOGAへ。
[パスワード:     ]
#1465   2002/12/21(土) 13:49   投稿者: けんた

DOGAL3と、metasequoiaLEでCGつくっているのですけど、
metasequoiaLEでつくったパーツにbmpファイルの画像を貼り付けて、LEからDOGAに出力(エクスポートっていうのですか?)はなんとかできるのですが、DOGAで出力したパーツを開くと、パーツが真っ黒になってしまうのですが、どのように出力すれば、DOGAでLEでパーツに貼り付けたbmpファイルも表示されるのでしょうか?
教えてください。

[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 回答&不具合報告
[パスワード:     ]
#1466   2002/12/21(土) 15:32   投稿者: ozaki   参照記事: 1465

パーツが黒くなるのは以下の点をチェック
・ファイル保存の際オプションでATRファイルを出力をチェックする。
・ATRファイルSUFファイルと同一フォルダに入れておく。
・テクスチャファイルにパスが通っていないといけない。

理想的なのはSUF、ATR、テクスチャを同一ファイルに入れておき
ATRファイルのテキストエディタで変更↓
colormap( "ファイル名のみ" ) <パス指定しない
のが良いです。

↓この辺も参考にしてみてください。
http://ozap.hp.infoseek.co.jp/mtol3/

<不具合報告>
L32002.11.08betaを上記のような操作で使用した場合
テクスチャファイル名に存在しないファイル名
を指定するとパーツアセンブラが落ちます、注意注意。


[この記事に返信]
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 回答&不具合報告
[パスワード:     ]
#1467   2002/12/21(土) 15:42   投稿者: けんた   参照記事: 1466

どうもお返事ありがとうございます。
なんかすごい難しいですね。
それでテキストエディタってなんすか?どうやってテキストエディタをひらいて、mapsize(0 0 255 255 )を追加すればいいのですか。
本当にすいません。ご迷惑をおかけしておりますが、教えてください。

[この記事に返信]
               
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 回答&不具合報告
[パスワード:     ]
#1468   2002/12/21(土) 15:58   投稿者: ozaki   参照記事: 1467

誤>ATRファイルのテキストエディタで変更↓
正>ATRファイル を テキストエディタで変更↓
ちょっと気になっていたんで

> それでテキストエディタってなんすか?どうやってテキストエディタ

Windowsのアクセサリの「メモ帳」でいいです。


[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 回答&不具合報告
[パスワード:     ]
#1469   2002/12/21(土) 17:07   投稿者: けんた   参照記事: 1468

一応、メモ帳でmapsize(0 0 255 255 )はいれたのですが、
(こうなりました atr body {
col ( rgb ( 1.00 1.00 1.00 ) )
tra ( 0.00 )
amb ( 0.00 )
dif ( 1.00 )
spc ( 0.00 0.00 0.00 )
colormap ( X_wing.bmp )
mapsize (0 0 255 255 )
}

で、mapsize(0 0 255 255 )を入れたら、「上書き保存」でいいんですよね?でも、L3では、bmpの画像がどうしても見れませ〜ん。
どうしてでしょうか?

[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: 回答&不具合報告
[パスワード:     ]
#1470   2002/12/21(土) 20:51   投稿者: ozaki   参照記事: 1469

一度L3を終了してから、ここに書いた事とかを
一からもう一度チェックしながらやってみてください

まれにL3を終了しないと修正した内容が反映
されなかったり、やりとりがややこしいので
修正したと勘違いしている事が結構あります。

それでも出来ないならSUFとATRとテクスチャファイル
をメールで送ってみてください。


[この記事に返信]
                              
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
できました。
[パスワード:     ]
#1471   2002/12/21(土) 21:19   投稿者: けんた   参照記事: 1470

ozakiさん、やっとできました。ちょこちょこいじくっていましたら、できました。ど〜もすいません。ozakiさんの協力感謝しております。
ありがとうございました。

[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
便乗質問させてください!
[パスワード:     ]
#1523   2003/01/14(火) 12:14   投稿者: かず   参照記事: 1465

私もメタセコからDoGAへパーツを登録して使おうとしているのですが、登録したパーツにDoGAで模様が付けられません。
色は指定した通り付いているのですが・・・。はじめメタセコで作ったパーツには模様は貼れないんだと思っていたんですが、何故かメタセコの基本図形を試しに登録した場合は、きちんと模様が貼れました。
自作パーツの場合、メタセコの方で何か設定をしないといけないとは思うのですが、わかりません。どうか宜しくお願いします。

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1465&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]