[モード:
記事一覧(フレーム有)
記事一覧(フレーム無)/
最新 20 件/
最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: 縦/横]
[ヘルプ]
[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]
[狭く] [広く]
┗ 2203. Re: DOGALシリーズ作品ギャラリーの他使用ソフトについて たかつ(ドーガ) 09/11(木) 12:10
┗ 2208. 削除
┗ 2209. Re: DOGALシリーズ作品ギャラリーの他使用ソフトについて 黒木淳一 09/11(木) 21:44
┗ 2210. 日記には過小な表現が含まれております… たかつ(ドーガ) 09/11(木) 22:08
┗ 2216. ときどき 森山昇一@日記で知る最新情報 09/12(金) 10:22
★ 2184. テクスチャの付け方 Neo-G 09/10(水) 01:58
┗ 2190. Re: テクスチャの付け方 ozaki 09/10(水) 14:12
┣ 2193. Re: テクスチャの付け方 糸瓜 09/10(水) 22:07
┗ 2195. Re: テクスチャの付け方 Neo-G 09/11(木) 00:17
┣ 2201. Re: テクスチャの付け方 かまた ゆたか 09/11(木) 10:37
┗ 2204. Re: テクスチャの付け方 たかつ(ドーガ) 09/11(木) 12:27
┣ 2213. Re: テクスチャの付け方 Neo-G 09/12(金) 00:35
┗ 2217. Re: テクスチャの付け方 TKO 09/12(金) 12:53
★ 2181. 子供将棋 かまた ゆたか 09/09(火) 23:56
┣ 2189. Re: 子供将棋 荻野 友隆 09/10(水) 13:41
┃┗ 2191. はさみ将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 16:59
┣ 2194. まわり将棋 糸瓜 09/10(水) 22:13
┣ 2197. Re: 子供将棋 argrath 09/11(木) 00:58
┣ 2183. Re: 子供将棋 黒木淳一 09/10(水) 01:37
┃┗ 2187. 車将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 10:51
┃ ┗ 2198. Re: 車将棋 黒木淳一 09/11(木) 09:45
┃ ┗ 2202. Re: 車将棋 かまた ゆたか 09/11(木) 10:38
┣ 2205. 子供将棋(1) かまた ゆたか 09/11(木) 14:22
┃┣ 2206. Re: 子供将棋(1) かまた ゆたか 09/11(木) 14:30
┃┗ 2214. Re: 子供将棋(1) 黒木淳一 09/12(金) 00:44
┗ 2182. 戦隊将棋 黒木淳一 09/10(水) 01:09
┗ 2185. Re: 戦隊将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 10:47
┣ 2186. 専門家 かまた ゆたか 09/10(水) 10:49
┣ 2188. 怪獣将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 13:02
┗ 2199. Re: 戦隊将棋 黒木淳一 09/11(木) 09:48
┗ 2207. Re: 戦隊将棋 山平(Sanpei) 09/11(木) 17:00
┗ 2211. Re: 戦隊将棋 かまた ゆたか 09/11(木) 22:18
┣ 2212. Re: 戦隊将棋 黒木淳一 09/12(金) 00:05
┗ 2218. Re: 戦隊将棋 山平(Sanpei) 09/12(金) 19:13
★ 2219. かぶってる! taka(2) 09/13(土) 19:10
┗ 2220. Re: かぶってる! たかつ(ドーガ) 09/13(土) 22:08
★ 2221. はじめまして TTT 09/15(月) 16:41
┣ 2222. Re: はじめまして KAME 09/15(月) 20:06
┗ 2224. Re: はじめまして かまた ゆたか 09/15(月) 22:16
┗ 2229. でも、つまづきポイントだとは思いますよ KAME 09/16(火) 12:34
┗ 2230. なるほど かまた ゆたか 09/16(火) 22:20
★ 2233. プログラムの限界 evolution 09/18(木) 17:56
┣ 2234. Re: プログラムの限界 ozaki 09/18(木) 23:46
┗ 2235. Re: プログラムの限界 黒木淳一 09/19(金) 01:46
★ 2236. 質問^^ TZ 09/20(土) 18:06
┗ 2238. Re: 質問^^ かまた ゆたか 09/20(土) 23:27
┗ 2240. Re: 質問^^ TZ 09/21(日) 12:52
★ 2237. 音楽 とし 09/20(土) 23:00
┗ 2239. Re: 音楽 かまた ゆたか 09/20(土) 23:30
┗ 2241. Re: 音楽 とし 09/21(日) 16:42
┗ 2208. 削除
┗ 2209. Re: DOGALシリーズ作品ギャラリーの他使用ソフトについて 黒木淳一 09/11(木) 21:44
┗ 2210. 日記には過小な表現が含まれております… たかつ(ドーガ) 09/11(木) 22:08
┗ 2216. ときどき 森山昇一@日記で知る最新情報 09/12(金) 10:22
★ 2184. テクスチャの付け方 Neo-G 09/10(水) 01:58
┗ 2190. Re: テクスチャの付け方 ozaki 09/10(水) 14:12
┣ 2193. Re: テクスチャの付け方 糸瓜 09/10(水) 22:07
┗ 2195. Re: テクスチャの付け方 Neo-G 09/11(木) 00:17
┣ 2201. Re: テクスチャの付け方 かまた ゆたか 09/11(木) 10:37
┗ 2204. Re: テクスチャの付け方 たかつ(ドーガ) 09/11(木) 12:27
┣ 2213. Re: テクスチャの付け方 Neo-G 09/12(金) 00:35
┗ 2217. Re: テクスチャの付け方 TKO 09/12(金) 12:53
★ 2181. 子供将棋 かまた ゆたか 09/09(火) 23:56
┣ 2189. Re: 子供将棋 荻野 友隆 09/10(水) 13:41
┃┗ 2191. はさみ将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 16:59
┣ 2194. まわり将棋 糸瓜 09/10(水) 22:13
┣ 2197. Re: 子供将棋 argrath 09/11(木) 00:58
┣ 2183. Re: 子供将棋 黒木淳一 09/10(水) 01:37
┃┗ 2187. 車将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 10:51
┃ ┗ 2198. Re: 車将棋 黒木淳一 09/11(木) 09:45
┃ ┗ 2202. Re: 車将棋 かまた ゆたか 09/11(木) 10:38
┣ 2205. 子供将棋(1) かまた ゆたか 09/11(木) 14:22
┃┣ 2206. Re: 子供将棋(1) かまた ゆたか 09/11(木) 14:30
┃┗ 2214. Re: 子供将棋(1) 黒木淳一 09/12(金) 00:44
┗ 2182. 戦隊将棋 黒木淳一 09/10(水) 01:09
┗ 2185. Re: 戦隊将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 10:47
┣ 2186. 専門家 かまた ゆたか 09/10(水) 10:49
┣ 2188. 怪獣将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 13:02
┗ 2199. Re: 戦隊将棋 黒木淳一 09/11(木) 09:48
┗ 2207. Re: 戦隊将棋 山平(Sanpei) 09/11(木) 17:00
┗ 2211. Re: 戦隊将棋 かまた ゆたか 09/11(木) 22:18
┣ 2212. Re: 戦隊将棋 黒木淳一 09/12(金) 00:05
┗ 2218. Re: 戦隊将棋 山平(Sanpei) 09/12(金) 19:13
★ 2219. かぶってる! taka(2) 09/13(土) 19:10
┗ 2220. Re: かぶってる! たかつ(ドーガ) 09/13(土) 22:08
★ 2221. はじめまして TTT 09/15(月) 16:41
┣ 2222. Re: はじめまして KAME 09/15(月) 20:06
┗ 2224. Re: はじめまして かまた ゆたか 09/15(月) 22:16
┗ 2229. でも、つまづきポイントだとは思いますよ KAME 09/16(火) 12:34
┗ 2230. なるほど かまた ゆたか 09/16(火) 22:20
★ 2233. プログラムの限界 evolution 09/18(木) 17:56
┣ 2234. Re: プログラムの限界 ozaki 09/18(木) 23:46
┗ 2235. Re: プログラムの限界 黒木淳一 09/19(金) 01:46
★ 2236. 質問^^ TZ 09/20(土) 18:06
┗ 2238. Re: 質問^^ かまた ゆたか 09/20(土) 23:27
┗ 2240. Re: 質問^^ TZ 09/21(日) 12:52
★ 2237. 音楽 とし 09/20(土) 23:00
┗ 2239. Re: 音楽 かまた ゆたか 09/20(土) 23:30
┗ 2241. Re: 音楽 とし 09/21(日) 16:42
[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]
[狭く] [広く]
[一つ前]
[一つ次]
[前の未読]
[次の未読]
[スレッド表示][新規投稿]
[この記事に返信]
[最新]
[狭く][広く]
#2182
2003/09/10(水) 01:09 投稿者: 黒木淳一
参照記事: 2181
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]
戦隊将棋 |
じゃぁ、「成る」を廃止して「変身」を導入。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2182 です
そして「歩」を廃止して「戦闘員」を導入。
そして「玉」を廃止して「怪人」を導入。
そして「王」を廃止して「司令官」を導入。
そして「飛車」「角」「金」「銀」「馬」を廃止し、「赤」「青」「緑」「黄」「ピンク」を導入。
で、通常はどれも「一般人」にしておく。
ゲームスタート前にジャンケンして好きな戦隊の名前を名乗ってもらう。
負けた方は好きな怪人を名乗ってもらう。
で、「一般人」を怪人側は50確保。戦隊側は6つ確保。
で、碁のようにお互い好きな位置に一般人を配置。
一般人は前にしか動けない。で、移動するか変身するか選べる。
変身する時に何になるかわからない。ひっくり返したら怪人に
なるかもしれないし、戦闘員になるかもしれない。
戦闘員は4方向に1つだけ動ける。白いのは縦、黒いのは斜め。
怪人は8方向に好きなだけ動ける。で、変身したあと1回動いたら
もとの一般人に戻る。戦隊がわも同じ。
「赤」は縦横4方向に好きなだけ動ける。変身後3回動ける。
「青」は斜め4方向に好きなだけ動ける。変身後3回動ける。
「緑」は変身後最初動き始めた方向に好きなだけ動ける。ただし、変身が解けるまで方向を変えれない。
「黄」は自分の周りの戦闘員を全部破壊可能。変身後、1ターンで変身がける。
「ピンク」は怪人以外の好きな一3x3のブロックを全滅可能。変身後、1ターンで変身が解ける。
「司令官」は8方向に1回だけ動く事が出来る。
問題はどのコマが何ターン目なので変身が解けたかどうか子供には理解不可能という点かも。
と、思いつきで1ポスト目。
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]