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┗ 2195. Re: テクスチャの付け方 Neo-G 09/11(木) 00:17
┣ 2201. Re: テクスチャの付け方 かまた ゆたか 09/11(木) 10:37
┗ 2204. Re: テクスチャの付け方 たかつ(ドーガ) 09/11(木) 12:27
┣ 2213. Re: テクスチャの付け方 Neo-G 09/12(金) 00:35
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★ 2181. 子供将棋 かまた ゆたか 09/09(火) 23:56
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┃┗ 2191. はさみ将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 16:59
┣ 2194. まわり将棋 糸瓜 09/10(水) 22:13
┣ 2197. Re: 子供将棋 argrath 09/11(木) 00:58
┣ 2183. Re: 子供将棋 黒木淳一 09/10(水) 01:37
┃┗ 2187. 車将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 10:51
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┃ ┗ 2202. Re: 車将棋 かまた ゆたか 09/11(木) 10:38
┣ 2205. 子供将棋(1) かまた ゆたか 09/11(木) 14:22
┃┣ 2206. Re: 子供将棋(1) かまた ゆたか 09/11(木) 14:30
┃┗ 2214. Re: 子供将棋(1) 黒木淳一 09/12(金) 00:44
┗ 2182. 戦隊将棋 黒木淳一 09/10(水) 01:09
┗ 2185. Re: 戦隊将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 10:47
┣ 2186. 専門家 かまた ゆたか 09/10(水) 10:49
┣ 2188. 怪獣将棋 かまた ゆたか 09/10(水) 13:02
┗ 2199. Re: 戦隊将棋 黒木淳一 09/11(木) 09:48
┗ 2207. Re: 戦隊将棋 山平(Sanpei) 09/11(木) 17:00
┗ 2211. Re: 戦隊将棋 かまた ゆたか 09/11(木) 22:18
┣ 2212. Re: 戦隊将棋 黒木淳一 09/12(金) 00:05
┗ 2218. Re: 戦隊将棋 山平(Sanpei) 09/12(金) 19:13
★ 2219. かぶってる! taka(2) 09/13(土) 19:10
┗ 2220. Re: かぶってる! たかつ(ドーガ) 09/13(土) 22:08
★ 2221. はじめまして TTT 09/15(月) 16:41
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┗ 2224. Re: はじめまして かまた ゆたか 09/15(月) 22:16
┗ 2229. でも、つまづきポイントだとは思いますよ KAME 09/16(火) 12:34
┗ 2230. なるほど かまた ゆたか 09/16(火) 22:20
★ 2233. プログラムの限界 evolution 09/18(木) 17:56
┣ 2234. Re: プログラムの限界 ozaki 09/18(木) 23:46
┗ 2235. Re: プログラムの限界 黒木淳一 09/19(金) 01:46
★ 2236. 質問^^ TZ 09/20(土) 18:06
┗ 2238. Re: 質問^^ かまた ゆたか 09/20(土) 23:27
┗ 2240. Re: 質問^^ TZ 09/21(日) 12:52
★ 2237. 音楽 とし 09/20(土) 23:00
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#2217
2003/09/12(金) 12:53 投稿者: TKO
参照記事: 2204
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Re: テクスチャの付け方 |
横から失礼させて頂きます。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2217 です
> そういう方向であれば、L3でも、パーツデータコンバータを使うという方法もあります。
> マッピング形式の指定で、「平面」「円筒」「球」などの一般的なマッピング手法にあわせたUVを作成します。
> もともとは DXF などのマッピング情報を持たないデータからの変換用ですが、L3でエクスポートした SUF ファイルに対してもUVを貼り替えることができます。
>
それは確かにその通りなのですが、そもそも最初の段階で
面が斜めや逆に張られていたりした場合だと、もうパーツ
データコンバーターでも修正はできないのです。
(例えばOT02などは、どうがんばっても「左右を別の色に
塗り分ける」事はできません)
以前から指摘されていた「パーツデータの球体にはきれいに
マッピングが出来ない」等も含め、現在添付されているパーツの
面構成を再考していただけると、L2〜3のユーザーには喜ぶ
人が多いのではないかと思います。
マッピングに関連して一つリクエストを。
「模様密度」なのですが、これは縦方向と横方向別個に指定できる
ようにはできないのでしょうか?
例えばビルの壁面などだと2階建て、4階建て、6階建ての
ビルを一つづつ作るにはそれぞれ「縦方向に1倍、2倍、3倍」
に付け足した別の模様を用意しなければならないので作業的に
結構な負担になると思うのですが…
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