↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[携帯電話用(最新 20 件)][モード: 記事一覧(フレーム有/フレーム無)/最新 20 件/最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧] [分割: /] [ヘルプ]
[キーワード ]
[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]

    ┃   ┃                       ┗━ 2559. Re: オープニングは必要    森山昇一     12/09(火) 14:38
    ┃   ┗━ 2545. Re: CGアニメコンテスト改革意見    森山昇一     12/06(土) 19:12
    ┃       ┗━ 2560. Re: CGアニメコンテスト改革意見    ファンスタ     12/10(水) 18:53
    ┃           ┗━ 2563. Re: CGアニメコンテスト改革意見    森山昇一     12/11(木) 11:33
    ┃               ┗━ 2568. Re: CGアニメコンテスト改革意見    ファンスタ     12/13(土) 07:13
    ┃                   ┗━ 2569. Re: CGアニメコンテスト改革意見    森山昇一     12/15(月) 18:24
    ┃                       ┗━ 2580. Re: CGアニメコンテスト改革意見    ファンスタ     12/18(木) 21:05
    ┗━ 2524. 5)上映会に入場料を取る    かまた ゆたか     12/02(火) 15:04
        ┣━ 2530. Re: 5)上映会に入場料を取る    山平(Sanpei)     12/02(火) 19:23
        ┗━ 2562. Re: 5)上映会に入場料を取る    ファンスタ     12/10(水) 20:58
            ┗━ 2617. Re: 5)上映会に入場料を取る    ケイ     01/04(日) 05:46
 2618. 求人    かまた ゆたか     01/05(月) 12:36
 2582. 【バグ】アクションデザイナでアクション再生が止まらない等    AceCreek     12/19(金) 21:28
    ┗━ 2623. Re: 【バグ】アクションデザイナでアクション再生が止まらない等    たかつ(ドーガ)     01/07(水) 18:49
 2620. 動作不良の報告です。    TKO     01/06(火) 20:22
    ┗━ 2624. Re: 動作不良の報告です。    たかつ(ドーガ)     01/07(水) 18:50
 2622. 新パーツ    かまた ゆたか     01/07(水) 16:45
    ┗━ 2625. 補足〜    KAME     01/07(水) 22:16
 2626. NASAのバカ    かまた ゆたか     01/07(水) 22:46
 2628. 動作不良    keybordist     01/09(金) 03:20
    ┗━ 2629. Re: 動作不良    たかつ(ドーガ)     01/09(金) 10:51
        ┗━ 2630. Re: 動作不良    keybordist     01/09(金) 23:56
 2631. 全Lシリーズはレイヤー無いんですか    カカシ     01/10(土) 21:43
 2635. 再び、LE3β20040109の動作不良報告です。    TKO     01/11(日) 21:18
 2638. 初心者の質問    あぺ     01/12(月) 10:40
    ┣━ 2639. Re: 初心者の質問    kurokoge     01/12(月) 22:18
    ┃   ┗━ 2640. Re: 初心者の質問    かまた ゆたか     01/12(月) 23:29
    ┗━ 2642. Re: 初心者の質問    あぺ     01/13(火) 18:27
 2643. 掲示板不具合    van     01/14(水) 11:34
    ┗━ 2644. Re: 掲示板不具合    たかつ(ドーガ)     01/14(水) 14:20
 2616. サンデー    かまた ゆたか     01/04(日) 00:05
    ┗━ 2646. Re: サンデー    かまた ゆたか     01/14(水) 22:45
 2647. ぜひご覧ください    駒見瞬一郎     01/15(木) 19:54
 2648. 大失敗    かまた ゆたか     01/15(木) 22:54
    ┗━ 2649. Re: 大失敗    山平(Sanpei)     01/17(土) 07:13
 2654. 久しぶり    かまた ゆたか     01/20(火) 12:40
 2656. コンテストの告知    かまた ゆたか     01/21(水) 22:59
 2678. DOGA-LE3 2004.01.23    MM     01/25(日) 15:31
    ┗━ 2679. Re: DOGA-LE3 2004.01.23    AceCreek     01/25(日) 20:43
        ┗━ 2680. Re: DOGA-LE3 2004.01.23    MM     01/25(日) 22:16
            ┗━ 2681. Re: DOGA-LE3 2004.01.23    AceCreek     01/25(日) 23:10
 2627. 風邪    かまた ゆたか     01/08(木) 17:16
    ┣━ 2632. Re: 風邪    かまた ゆたか     01/10(土) 23:17
    ┃   ┗━ 2633. Re: 風邪    かまた ゆたか     01/11(日) 00:20
    ┃       ┗━ 2634. Re: 風邪    たかつ(ドーガ)     01/11(日) 12:08
    ┣━ 2641. Re: 風邪    かまた ゆたか     01/12(月) 23:32
    ┣━ 2645. Re: 風邪    かまた ゆたか     01/14(水) 16:19
    ┗━ 2650. Re: 風邪    かまた ゆたか     01/17(土) 22:30
        ┣━ 2651. Re: 風邪    山平(Sanpei)     01/18(日) 12:37
        ┃   ┗━ 2658. Re: 風邪    黒木淳一     01/22(木) 01:27

[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]

Re: CGアニメコンテスト改革意見
[パスワード:     ]
#2563   2003/12/11(木) 11:33   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 2560

> もし、いろんな人のオープニングを観れるとしたら、面白そうです。
> でも、やはりその他に森山さんのは観たいです。
> なんていうか、大晦日の紅白というか。わたしのようなのも多いかなと思うんですが。

(スレッド全体見てて)意外と支持してくださる方々もいてくれるも
んですねえ。次回作る作らないは別にしても嬉しいです。ありがとう
ございます。>皆様。


> それからツリー替えしたのは
> 3のイメージキャラクターについて思ったんです。
> これを募集するってどうですか?
> バレーボールのバボちゃんみたいなの。

さて、一応、例年はイメージキャラクターは居たりします。
主に上映会パンフレットや、ビデオの各作品タイトル、HPのイラスト
などで活用してます。

特に14th、15thなどのイメージキャラクターは「居候の部屋」さんの
御協力を得て公募致しました。

「居候の部屋」
http://www.linkclub.or.jp/~nanoji/isourou/isourou.html

「居候の部屋」第51回対決(14thコンテストイメージキャラ)
http://www.linkclub.or.jp/~nanoji/isourou/51th.html

「居候の部屋」第60回対決(15thコンテストオープニング登場キャラ)
http://www.linkclub.or.jp/~nanoji/isourou/60th.html

#実際のオープニングの内容やイメージキャラとしての使い勝手を
#考えてここで優勝したキャラクターを自動的に選んだわけでは
#ありませんが。

「コンテストオープニング制作実況」(私の個人ページ)
http://doga.jp/~moriyama/rouKANlien/UR.htm

現状、16th向けにはイメージイラストは手配したのですが、イメージ
キャラとして活用できるかまだわかりません。また、描いてくださる
方が多忙なので、それベースのオープニングとかはできないと思いま
す。

実のところ、16th用にも自分的には既にいくつかオープニング案
(コンテ)を用意していたのですが、(これは例年の自主的な
ルーチンワーク)どれも「ネタ先行」だったり「実験的な表現を
狙っていたり」で外にキャラクターを公募しにくいものだったり
したので、今回オープニングキャラ(≒イメキャラ。「≠」でも
いいんだけど、「=」にする可能性もあるし、やるならその方が
望ましいとも思えるため)に関して内部で積極的に態度を表明で
きなかったというのもあります。


>> それと、もし作るのであれば、早めに決めて
> ココのトップページに置く他に、リンクされているユーザーの方のHPに貼ってもらうとかするのはどうでしょうか?
>
> 宣伝用キャラがあればPOP的にわかりやすいのではないかなあ。たとえば
> DoGA自体(CGアニメ)には関心が無い(苦手、食わず嫌いだ)けど、
> アニメの上映会(ビデオ)があるなら観たい、
> というような人へもイメージキャラがいれば壁が低くなって届きやすいかなと思うんですが。


はい。そのへんは私もまったくもってその通りだと思います。
反省材料ではあります。

また、あるいは毎年変えるのではなく、何年か使い回すことを前提に
イメージキャラを考えるべきなのかもしれません。

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2563 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]