↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[携帯電話用(最新 20 件)][モード: 記事一覧(フレーム有/フレーム無)/最新 20 件/最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧] [分割: /] [ヘルプ]
[キーワード ]
[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]

 789. ED.l3mの銃火の設定について    どっぷり初心者     06/13(木) 17:08
    ┣━ 790. Re: ED.l3mの銃火の設定について    どっぷり初心者     06/13(木) 17:09
    ┗━ 791. Re: ED.l3mの銃火の設定について    森山昇一     06/13(木) 20:52
        ┗━ 810. Re: ED.l3mの銃火の設定について    どっぷり初心者     06/15(土) 00:30
            ┗━ 814. Re: ED.l3mの銃火の設定について    森山昇一     06/15(土) 18:37
                ┗━ 830. Re: ED.l3mの銃火の設定について    どっぷり初心者     06/18(火) 01:35
 831. L-3について    くろいさんねんせい     06/18(火) 18:50
    ┗━ 832. Re: L-3について    たかつ     06/18(火) 19:17
        ┗━ 833. Re: L-3について    くろいさんねんせい     06/18(火) 19:35
            ┗━ 834. Re: L-3について    たかつ     06/18(火) 19:47
                ┗━ 835. Re: L-3について    くろいさんねんせい     06/18(火) 20:06
                    ┗━ 836. Re: L-3について    たかつ     06/18(火) 20:12
 837. 東京工科大学クリエイティブラボの研究    bb     06/19(水) 01:52
    ┗━ 843. Re: 東京工科大学クリエイティブラボの研究    かまた ゆたか     06/19(水) 23:11
 838. 鏡のようなものについて    どっぷり初心者     06/19(水) 01:56
    ┗━ 840. Re: 鏡のようなものについて    KAME     06/19(水) 06:17
        ┣━ 841. Re: 鏡のようなものについて    どっぷり初心者     06/19(水) 16:27
        ┃   ┗━ 842. こんな方法も…    KAME     06/19(水) 21:02
        ┃       ┗━ 845. Re: こんな方法も…    どっぷり初心者     06/21(金) 01:13
        ┗━ 844. Re: うわっプレッシャーが(笑)    ZEROG@いーわ     06/20(木) 16:03
            ┗━ 846. Re: うわっプレッシャーが(笑)    どっぷり初心者     06/21(金) 01:16
 847. 宇宙ステーション対決、参戦者募集中    KAME     06/21(金) 06:36
    ┗━ 848. 「対決」とは    KAME     06/21(金) 06:47
 850. ムービー出力なんですが・・・    すずらん     06/21(金) 19:29
    ┗━ 851. 追記です・・・    すずらん     06/21(金) 19:40
 852. Lシリーズ配布終了について    ののの     06/21(金) 19:54
    ┗━ 860. Re: Lシリーズ配布終了について    かまた ゆたか     06/22(土) 00:59
 849. DoGAが目標とするCGアニメの個人が制作    m     06/21(金) 18:55
    ┣━ 861. Re: DoGAが目標とするCGアニメの個人が制作    かまた ゆたか     06/22(土) 01:07
    ┗━ 853. Re: DoGAが目標とするCGアニメの個人が制作    PPONN     06/21(金) 20:01
        ┣━ 862. Re: DoGAが目標とするCGアニメの個人が制作    かまた ゆたか     06/22(土) 01:12
        ┗━ 854. Re: DoGAが目標とするCGアニメの個人が制作    PPONN     06/21(金) 20:06
            ┗━ 863. Re: DoGAが目標とするCGアニメの個人が制作    かまた ゆたか     06/22(土) 01:15
 855. DoGA L1の商品化について    祇園     06/21(金) 21:15
    ┗━ 859. Re: DoGA L1の商品化について    m     06/22(土) 00:28
        ┣━ 867. Re: DoGA L1の商品化について    かまた ゆたか     06/22(土) 01:39
        ┗━ 868. Re: DoGA L1の商品化について    かまた ゆたか     06/22(土) 01:43
            ┣━ 869. Re: DoGA L1の商品化について    coron     06/22(土) 01:50
            ┗━ 870. Re: DoGA L1の商品化について    老師     06/22(土) 02:00
 879. 無題    m     06/22(土) 12:02
 857. Lシリーズ配布中止賛成    黒木淳一     06/21(金) 23:02
    ┗━ 865. Re: Lシリーズ配布中止賛成    かまた ゆたか     06/22(土) 01:25
        ┗━ 871. Re: Lシリーズ配布中止賛成    黒木淳一     06/22(土) 02:02
            ┗━ 880. Re: Lシリーズ配布中止賛成    かまた ゆたか     06/22(土) 13:21
 874. Lシリーズ配布中止・・ねぇ    KAMATY     06/22(土) 05:08
    ┗━ 882. Re: Lシリーズ配布中止・・ねぇ    かまた ゆたか     06/22(土) 13:30
 877. 購入者の視点    ケイ     06/22(土) 10:33
    ┗━ 886. Re: 購入者の視点    かまた ゆたか     06/22(土) 13:54
 878. 普及しない原因    黒木淳一     06/22(土) 10:52
    ┗━ 887. Re: 普及しない原因    かまた ゆたか     06/22(土) 14:01

[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Lシリーズ配布中止・・ねぇ
[パスワード:     ]
#874   2002/06/22(土) 05:08   投稿者: KAMATY (ホームページ)

企業とのタイアップによりLシリーズをPRするのはいい事なのかもしれませんが、現状のフリー&シェア配布を中止にするって事には何となく不安感がありますね。

万が一PRに失敗した場合、後に残るのは配布不可能という制約と製品版Lシリーズの在庫だけ・・・ってな状況になるのでしょうか?(^_^;A

フリー&シェア配布が続く限り、平行した商品化が成功するのは難しいとは思いますが、配布を止めれば商品化が成功するかというと・・うーん・・・

私は、Lシリーズの商品化が成功し難いのはLシリーズのコンセプト故だと思っています。(別に悪い意味ではなく)

LシリーズはCG未経験者が手軽にCGを体験してもらう事を最大の目的としているため、より簡単に使えるようにという考慮をはらって設計されていますよね。
中には、操作が難しくなるという理由で割愛したり隠しになっている機能もあると思います。

これを別の見方をすると、Lシリーズは機能が抑えられている分、『購入する商品としての魅力』は低いとも言えます。
CGソフトを買う人から見れば、どうせお金を払うなら色々な事ができるソフトを買ったほうがいいですから。

LシリーズがあくまでCGの入り口としてのスタンスを取る以上、手軽に使用できるような配布方法が一番適していると思います。


[この記事に返信]
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: Lシリーズ配布中止・・ねぇ
[パスワード:     ]
#882   2002/06/22(土) 13:30   投稿者: かまた ゆたか (ホームページ)   参照記事: 874

するどいご意見、ありがとうございます。

> 万が一PRに失敗した場合、後に残るのは配布不可能という制約と製品版Lシリーズの在庫だけ・・・ってな状況になるのでしょうか?(^_^;A

確かにその辺については、注意が必要ですね。
まぁ、普通契約書には有効期限があり、双方の合意なら自動的に延長と
なりますから、失敗だとわかった時点で、契約を止めればよい問題
かと。契約書作成時に注意します。

> フリー&シェア配布が続く限り、平行した商品化が成功するのは難しいとは思いますが、配布を止めれば商品化が成功するかというと・・うーん・・・

平行してやる可能性も十分ありますよ。
あまり具体的な作戦はまだ公表できませんが。
(去年のCGAコンテストの会場でばらした例のシステムとか)


> 私は、Lシリーズの商品化が成功し難いのはLシリーズのコンセプト故だと思っています。(別に悪い意味ではなく)

その辺は、ターゲットの見極め、PR方法など、いろいろやり方は
あるでしょう。(ただ、DoGAだけではできないとか、予算がかかり
すぎるとかで出来なかった。)

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=874&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]