★ 49. 「いやーんみたいな3DCG制作」感想スレッド ドーガ 05/05(土) 00:00
┗ 111. Re: 「いやーんみたいな3DCG制作」感想スレッド 闇の落差 05/16(水) 11:55
┗ 118. Re: 「いやーんみたいな3DCG制作」感想スレッド 新明解 05/20(日) 00:52
Re: 「いやーんみたいな3DCG制作」感想スレッド |
感想ありがとうございます。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=contest19b&number=118 です
数人に確認したのですが、
どうも、このメタ的芸風をやりたかったと思ってる方が
多いようですけど、それほどそういうわけでもありません。
むしろ、モデリングなんかまで自力でやってたら、
とても作品なんか完成しそうにないから、
既存素材を多用して作品作るよ…という公式コメントを
作品の形として示したものです。
そんなわけで、結構、本能のおもむくままに作ったので、
あんまり工夫しなかったんですが、
人に見せるなら、もうちょっと笑いとかとった方が
よかったと反省してます。
(そもそも、去年の冬コミあわせの作品なので、DoGAコンテスト
狙いでもなかった)
それから、メタは好きなんですが、小説指南書等でも、
作者が主人公だったり、メタ的なことを作品でやるのは
嫌われる傾向があるようなので、ちょっと後ろめたさは
あります。
いえ、だからといってまた何かそーゆーのをやると
思います。固定芸風ってわけじゃないんですけど、
なんかオーソドックスな物語のネタがないわけじゃ
ありませんが、どれも規模がでかくなりすぎて、
作品化に至りそうにないもの多数です。
そーなると妙な一時しのぎ的ネタが増える、
てなことになるのです。すみませんすみません。
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]