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 5215. 多関節物体についての質問    ##ゲツイ     12/04(日) 21:14
  5218. Re: 多関節物体についての質問    hooky     12/04(日) 23:37
  ┗ 5221. Re: 多関節物体についての質問    ##ゲツイ     12/05(月) 17:29
   ┗ 5222. Re: 多関節物体についての質問    hooky     12/05(月) 23:34
    ┗ 5223. Re: 多関節物体についての質問    ##ゲツイ     12/06(火) 17:19

Re: 多関節物体についての質問
[パスワード:     ]
#5222   2005/12/05(月) 23:34   投稿者: hooky   参照記事: 5221

> 出来ました。ご説明を丁寧にして下さって有り難うございます。
どういたしまして。

> ところで、多関節物体が完成した後でそれまで作ってきた多関節のパーツをすべて
> 消してしまうと、モーションエディタなどで読み込む時に読み込めなくなってしまうのですか?

そうです。
L2、L3のパーツアセンブラで物体を作るとL*P、コネクションビルダで
多関節物体を作るとL*Cというファイルと、そのカタログ画像が出来ますよね。
(*の部分にはL2なら2、L3なら3が入る。L1は多関節を作れないので省きます)
L*Cには多関節物体としての、各ユニット間の関係性が記録されているに過ぎません。
各ユニット(パーツ)の形状はあくまでもL*Pが記録しており、L*Cは
それらを呼び出しているだけです。ですから、L*Cファイルが呼び出すべき
パーツ(L*P)ファイルを削除してしまうと、形状を再現できなくなってしまいます。

> もし、影響があるのならそれなりの対処方を教えて下さい。
> やはり、パーツをフォルダごとに分けるという作業をしないとファイルの中を整理出来ないのでしょうか?

そうですね。
ファイルを削除するわけには行かないのですから、管理しやすくする為には
フォルダを分けて整頓するのが一番良いと思います。エクスプローラーで
やってしまうのが早いのですが、留意点もあります。良く分からなければ、
「データを整理する」画面を使うのが良いでしょう。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=5222 です
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