↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 5413. ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい    KAME     02/12(日) 16:31
  5433. 便乗でお願い、というか提案    いも     02/19(日) 06:39
  5414. パーツデータ出力の「_(アンダーバー)」を取って欲しい    ozaki     02/12(日) 22:46
  ┗ 5415. Re: ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい    KAME     02/12(日) 23:47
   ┗ 5431. Re: ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい    ALPHA CORE     02/18(土) 22:26
    ┗ 5432. Re: ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい    いも     02/19(日) 06:03
     ┗ 5437. Re: ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい    ALPHA CORE     02/19(日) 13:01

ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい
[パスワード:     ]
#5413   2006/02/12(日) 16:31   投稿者: KAME (ホームページ)

いつもお世話になっています、居候の部屋のKAMEです。

LE3に欲しい機能についてなのですが…

現在、パーツアセンブラ〜モーションエディタの4分割画面で
DirectXによるポリゴン表示は「右上」と決まっています。

それを4分割画面の左側に置きたいのです。

これってかなりプログラム的に難しいことでしょうか?
あるいはiniファイルを弄ること位で
現状でも実現できたりするのでしょうか?

なぜこんな事がしたいのかというと、
デュアル・モニター環境での快適化のためなのです。

現在、20インチ液晶をピボットして
縦長(1200*1600)にしたものを2枚並べて使っています。

これにビデオカード1枚から2系統ビデオ出力した場合、
(片側DVI、もう一方がD-SUBとか)
セカンダリーモニター(つまり向かって右側)のDirectXの効きが悪くなるのです。
(どうやらハード的にそういう仕様のようで…)

具体的には、
・選択パーツを点滅させるとマウス操作が引っ掛かる(かなり顕著です)
・ポリゴン表示画面を右クリックで掴んで振り回すと、明らかに動きが鈍い
といった状態になります。

プライマリーモニター(向かって左側)にポリゴン表示画面がくるように、
ウィンドウ全体を移動するとこうした状態は解消されます。
が、もちろんそのままではウィンドウの左半分が隠れるため、
実用にはなりません。

そこで「ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい」というお願いになる訳です。

こんな使い方はものすごくレアケースだとは思うのですが、
なんとか実現できないものでしょうか。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=5413 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]