★ 5413. ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい KAME 02/12(日) 16:31
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ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい |
いつもお世話になっています、居候の部屋のKAMEです。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=5413 です
LE3に欲しい機能についてなのですが…
現在、パーツアセンブラ〜モーションエディタの4分割画面で
DirectXによるポリゴン表示は「右上」と決まっています。
それを4分割画面の左側に置きたいのです。
これってかなりプログラム的に難しいことでしょうか?
あるいはiniファイルを弄ること位で
現状でも実現できたりするのでしょうか?
なぜこんな事がしたいのかというと、
デュアル・モニター環境での快適化のためなのです。
現在、20インチ液晶をピボットして
縦長(1200*1600)にしたものを2枚並べて使っています。
これにビデオカード1枚から2系統ビデオ出力した場合、
(片側DVI、もう一方がD-SUBとか)
セカンダリーモニター(つまり向かって右側)のDirectXの効きが悪くなるのです。
(どうやらハード的にそういう仕様のようで…)
具体的には、
・選択パーツを点滅させるとマウス操作が引っ掛かる(かなり顕著です)
・ポリゴン表示画面を右クリックで掴んで振り回すと、明らかに動きが鈍い
といった状態になります。
プライマリーモニター(向かって左側)にポリゴン表示画面がくるように、
ウィンドウ全体を移動するとこうした状態は解消されます。
が、もちろんそのままではウィンドウの左半分が隠れるため、
実用にはなりません。
そこで「ポリゴン表示を4分割画面の左側に置きたい」というお願いになる訳です。
こんな使い方はものすごくレアケースだとは思うのですが、
なんとか実現できないものでしょうか。
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