↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 103. 仕様確認:モーションエディタでフレーム数1の時の動作    AceCreek     11/04(日) 00:03

仕様確認:モーションエディタでフレーム数1の時の動作
[パスワード:     ]
#103   2001/11/04(日) 00:03   投稿者: AceCreek (ホームページ)

■バージョン■
○L2−2001.8.10B版
○L3−2001.10.17β版
で確認

■現象■
モーションエディタでフレーム総数を1に設定した時
1)多関節物体を追加する。
2)追加した多関節物体のポーズ設定をする。
3)ファイルに保存する。
4)今保存したファイルを読込む。
すると、設定したポースが初期化されている。

これは、仕様でしょうか?

■気になった事■
1)L3のモーションエディタでフレーム総数を1に設定し、1つ多関節物体を追加
した後、更に多関節物体を追加した時、時間軸スライダの所にあるボタンが
「アクション設定」になる。
#1つめの多関節物体に対するボタンは「ポーズ設定」になっているが、
 2つ目以降の多関節物体に対するボタンは、「アクション設定」になる。
#一度ファイルに保存したものを読込んだ場合は、全て「ポーズ設定」になっている。

2)L3のモーションエディタの1番下に、メニューがハイライト状態(と言うんで
しょうか?)の時表示される説明文がメニュー内容と一致しないものがいくつか有る。
【例】
物体:現在選択中の複数複製し、ランダムに配置します
光源:候補を上位ほど高頻度に、ランダムに選びます

気が付いたのはこれくらいなのですが、他に有るかもしれません。
また、表示されるべき所に何も表示されないものも有るかもしれません。
一度、DoGAの方で全部確かめて下さい。

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=103 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]