★ 137. L3からアニマス 宍戸幸次郎 11/11(日) 23:15
┗ 138. Re: L3からアニマス ozaki 11/12(月) 01:58
┣ 139. Re: L3からアニマス かまた ゆたか 11/12(月) 17:26
┗ 140. Re: L3からアニマス 宍戸幸次郎 11/12(月) 18:06
┗ 143. Re: L3からアニマス かまた ゆたか 11/13(火) 11:34
Re: L3からアニマス |
> 質感とかは、アニマスで変更できたり、あとL3で透明なこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=140 です
> ガラスとか指定したりしたら再現されるんでしょうか?
プロップでは変更はできません。
L3で指定したのが再現できるのは色、基本的な質感設定
(メタセコイアで指定できる設定のみ)で、透明な質感はダメでした。
テクスチャに関しては今色々試しているのですが、
再現できてません・・・。
この後よしだまきさんご本人からメールをいただき、
インポート→「プロップ」ではなくインポート→「Poly Model」で
読み込めばスプライン曲線として編集できると言うことです。
試してみましたが、面の欠け、スプラインが変なところにある等、
DXFで読み込んだのとあまり変わりませんでした(涙)。
色情報(グループ)は読み込まれていたので、後から若干の修正はできそうです。
> ところで、L3で作った物体をアニマスに持っていく
> メリットってどんな所にあるのでしょう?
> やっぱりモデリングの簡略化とか?
アニマスはビルとかメカ物とかカクカクした物を
作るのが非常に面倒でして、補助的に使えないかな、と思ってまして。
> 著作権って言っても、私やK.shishido君、あるいは対決
> メンバーの使い方で、どうこう言われる事はないと思うのだが。
> よっぽどな使い方をされた場合の切り札的なものなんでは?
L3マニュアル、概要・諸注意の「3・使用条件」にある、
「このパーツの著作権はDoGAが所有しておりますので(略)、
制作者とDoGAの共同著作物になります。」
が気になりまして・・・。
パーツを他のソフトで二次利用した場合、どうなんでしょう?
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