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「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5626   2006/04/13(木) 15:20   投稿者: 日記システム

ここは 2006年4月13日 の DoGA日記 「物」
( http://doga.jp/2006/reading/diary/200604.html#20060413kama )
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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5629   2006/04/13(木) 16:39   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 5626

信じてもらえないかも知れませんが、
私も昔は環境が変化すると「ばんばん捨てる」派だったですよ。

今、そうでないのはなぜなのかわかりません〜。
成長したのかな(をい)


でもとりあえず8ビット機時代前半(私の場合はX1)に作った
資産がほぼまったく残っていないのは、 Windows上で動く
エミュレータが登場したときに後悔しました。

「コンテンツになったのに!」(笑)


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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5652   2006/04/17(月) 01:53   投稿者: Gusuku   参照記事: 5626

関係ない話で恐縮ですが、過去に2回海外旅行を企て失敗しました。
1回目は911の直後で旅券が格安で知人がワーキングホリデーでカナダにいるとの
安直な理由でしたが、出発2日前に交通事故で中止。このときの鞄が3つ
2回目はフランスとドイツに美術館巡りを計画をしまして
長期のフランス滞在予定でしたが大規模なゼネストで出発の2週間前に中止。
このときの鞄が2つ

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そうですか
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#5627   2006/04/13(木) 15:20   投稿者: えふぁ (ホームページ)   参照記事: 5626

大切なものを残すのは心がけてもいいことだとおもいますが、ありすぎても困るものですね。私はモノによってすてるすてないをきめますが、これから使う可能性が30%以下であった場合はすてることにしてます。どうでしょうか?

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Re: そうですか
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#5630   2006/04/13(木) 17:54   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5627

> 大切なものを残すのは心がけてもいいことだとおもいますが、ありすぎても困るものですね。私はモノによってすてるすてないをきめますが、これから使う可能性が30%以下であった場合はすてることにしてます。どうでしょうか?
>

なるほど、30%ですか。

例えば、X68000とか、そのころのデータとか、
使う可能性30%あると思います?

モンマにもう〜

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Re: そうですか
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#5631   2006/04/13(木) 23:35   投稿者: しも   参照記事: 5630

> 例えば、X68000とか、

グラディウスは資産です!(マテ

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Re: そうですか
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#5632   2006/04/14(金) 00:04   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5631

> グラディウスは資産です!(マテ

了解しました。
「グラディウス」は保存しておきます。
「スペースハリアー」は破棄してよろ
しいでしょうか?(笑)

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Re: そうですか
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#5634   2006/04/14(金) 17:28   投稿者: 遊び人   参照記事: 5632

> 「スペースハリアー」は破棄してよろ
> しいでしょうか?(笑)

HAYAO!のキャラが味王に差し替えられているバージョンは資産だと思います。


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がらくた市
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#5633   2006/04/14(金) 16:51   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5632

「ギャラクシアン3」のLDなんかが
発掘されたんですけど、
こういったもの、まとめて
CGアニメコンテストの会場の隅の方で
売ったら、値が付くんでは?(笑)

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Re: がらくた市
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#5635   2006/04/14(金) 19:38   投稿者: あてさん   参照記事: 5633

> 「ギャラクシアン3」のLDなんかが
> 発掘されたんですけど、
> こういったもの、まとめて
> CGアニメコンテストの会場の隅の方で
> 売ったら、値が付くんでは?(笑)
>

うぅ、ほしぇ〜
うわ〜ん、でもプレーヤーないし


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Re: がらくた市
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#5637   2006/04/14(金) 22:45   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5635

> > 「ギャラクシアン3」のLDなんかが
> > 発掘されたんですけど、
> > こういったもの、まとめて
> > CGアニメコンテストの会場の隅の方で
> > 売ったら、値が付くんでは?(笑)
> >
>
> うぅ、ほしぇ〜
> うわ〜ん、でもプレーヤーないし
>
まぁ、普通プレーヤー無いでしょうねぇ。

そのあと、「STAR WARS初代」、「STAR WARS
帝国の逆襲」のVHSのテープが出てきました。

これも廃棄しました。

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今日の発掘成果
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#5662   2006/04/17(月) 13:26   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5633

X68000、X-BASICのマニュアル。
未開封。

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Re: そうですか
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#5671   2006/04/19(水) 19:33   投稿者: 驢馬 (ホームページ)   参照記事: 5630


> 例えば、X68000とか、そのころのデータとか、
> 使う可能性30%あると思います?
>
> モンマにもう〜
>
お疲れさまでした。
 お引っ越し祝いにX68K本体を差し上げましょうか?
これで万事解決・・・かも。

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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5684   2006/04/26(水) 12:45   投稿者: 山平   参照記事: 5626

自分がある程度、Windowsのプログラムを書ける(読める?)用になった時、MO|DEのソースディスクが無くなっていた時は、心底悲しかったなぁ。(そういうモデリングプログラムの付いた書籍があったんです。PC-9801用の)

いえ、捨てた記憶は無いんですが(オィ
さらに言えば、読める言語かも解りませんが(切腹)

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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5685   2006/04/26(水) 15:28   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5684

> 自分がある程度、Windowsのプログラムを書ける(読める?)用になった時、MO|DEのソースディスクが無くなっていた時は、心底悲しかったなぁ。(そういうモデリングプログラムの付いた書籍があったんです。PC-9801用の)

うん、あれはよいシステムでしたね。
でも、アニメーションの多重露光撮影は
勘弁してよ〜って感じでした。

年寄りにしか分からん会話ですが。

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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5687   2006/04/26(水) 23:06   投稿者: 山平(Sanpei)   参照記事: 5685

> うん、あれはよいシステムでしたね。

 あのシステムの気に入っている点は
・おおむねの形状で、多間接物体で、物を作った後、各々をモデリングを修正できる点。
・間接に関数をおける点。その関数により、多くの関節を一度に動かせる点。

 コレにより、1つの値を変えることによる、変形ロボットが容易に作れる事。

 もっとも、モデリングはごく初期のものでしたので、かなり方眼紙のお世話になりました。


 あ〜、そういうCAD無いかなぁ・・・ま、あっても高いんだろうけど(自爆)

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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5688   2006/04/27(木) 10:48   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5687

>  あ〜、そういうCAD無いかなぁ・・・ま、あっても高いんだろうけど(自爆)

“無いのなら、自分達で作ってしまえ”
という発想で、20年前にDoGAは設立されました。

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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5689   2006/04/27(木) 16:30   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 5687

…その前身のMO|REなら、X68kに移植して使ってたなあ。
ブリンシェーディングとかプロシージャルテクスチャが
扱えるのがなんとも味でした。



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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5690   2006/04/27(木) 19:13   投稿者: 山平   参照記事: 5689

同じ会話を九段会館か何処かでしませんでしたか?(切腹)

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Re: 「物」DoGA日記 2006年4月13日
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#5693   2006/04/28(金) 09:17   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5690

そんな昔のことは忘れたぜ

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