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Re: 「PR大作戦」DoGA日記 2008年4月14日
[パスワード:     ]
#7535   2008/04/17(木) 12:14   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7533

> こんにちは。
> 以前から気になっていた事なんですが、
> CGアニカップってだれがやるんですか?
> 検索してもCGアニカップと言う名前ではHPすらないようです。
> コンテストはDOGAさんの主催で、
> CGアニカップと提携すると言う風に感じていたんですが、

ごもっともなご指摘ですね。

CGアニカップは、もともと私が企画したのですが、
忙しいこともあって、別の方に企画を譲りました。
ですから、既にDoGAの主催ではありません。

主催は「ジャパンポップカルチャーフェスティバル実行委員会」
だと聞いています。

ただ、HPがないとか、情報がないとかは、
主催者側の広報戦略の問題なので、私が口出しするような
ことではないと思っています。


> DOGAさんもジャパンポップカルチャーフェスティバル実行委員会の一員として参加していらっしゃると言う事なんでしょうか?
> それとは別の団体なんでしょうか?

実行委員会には入っていません。
(もしかして、入れと依頼があるかもしれませんが)
だから、団体としてはまったく別です。

[この記事に返信]

Re: 「マイメロ」DoGA日記 2008年4月7日
[パスワード:     ]
#7534   2008/04/17(木) 12:00   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7530

> 「きらレボ」はもっと酷いことになってます…。

「きらレボ」、キャラを全部3Dにしたそうですね。

けっこうよくやっていると聞いていたのですが。

先日、一瞬見て、そんなに大したことないなぁと
思ったのですが、そんなに酷い?

こんど見てみよう。

[この記事に返信]

Re: 「PR大作戦」DoGA日記 2008年4月14日
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#7533   2008/04/17(木) 07:16   投稿者: shirou   参照記事: 7531

こんにちは。
以前から気になっていた事なんですが、
CGアニカップってだれがやるんですか?
検索してもCGアニカップと言う名前ではHPすらないようです。
コンテストはDOGAさんの主催で、
CGアニカップと提携すると言う風に感じていたんですが、
それも文脈からなんとなく感じていただけです。
ジャパンポップカルチャーフェスティバル実行委員会と言う名前は挙がっているようですが、
具体的な内容がわからないのでは何も言っていないのと同じだと思います。
CGアニカップはDOGAさんの主催なんですか?
DOGAさんもジャパンポップカルチャーフェスティバル実行委員会の一員として参加していらっしゃると言う事なんでしょうか?
それとは別の団体なんでしょうか?
あまりにも情報がないので気になって質問させていただきました。

[この記事に返信]
この記事は1回修正されています。

「PR大作戦」DoGA日記 2008年4月14日
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#7531   2008/04/17(木) 07:07   投稿者: 日記システム

ここは 2008年4月14日 の DoGA日記 「PR大作戦」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/200804.html#20080414kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


[この記事に返信]

Re: 「マイメロ」DoGA日記 2008年4月7日
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#7530   2008/04/17(木) 02:55   投稿者: 二兎を追う者   参照記事: 7529

「きらレボ」はもっと酷いことになってます…。

ところで、来週の「地球ドラマチック」は『驚異!CGアニメの歴史』だそうです。
http://www.nhk.or.jp/dramatic/


[この記事に返信]

「マイメロ」DoGA日記 2008年4月7日
[パスワード:     ]
#7529   2008/04/17(木) 02:55   投稿者: 日記システム

ここは 2008年4月7日 の DoGA日記 「マイメロ」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/200804.html#20080407kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


[この記事に返信]

Re: 作画するとズーム表示される
[パスワード:     ]
#7528   2008/04/12(土) 13:33   投稿者: 質問者   参照記事: 7527

遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
返信があってから作画サイズ(解像度)を確かめて作画してみたのですが、結果は同じでした。
ちなみに今回の症状は、画面が拡大して物体が大きく見えるのではなく、解像度に関係なく、モーション作成で配置した物体の位置よりも画面に寄って大きく見えています。
今まで使っていた【バージョン2002.10.10】の製作では問題なかったのですが、新しい【バージョン2007.12.14】に変更した途端に作画がおかしくなり、前に製作したデータも壊れてしまいました。
2002.10.10のデータを2007.12.14で使うとバグがおきるのかと思い、試しに2007.12.14で新しく製作してみたのですが、それでも作画すると拡大されてしまいます。
もし違ったらDOGAのスタッフに申し訳ないのですが、これは、バ−ジョン2007.12.14のバグではないでしょうか?

[この記事に返信]

Re: 作画するとズーム表示される
[パスワード:     ]
#7527   2008/04/08(火) 16:55   投稿者: ozaki   参照記事: 7525

作画サイズがモーションエディタとアニメーションを作画で
違うのではないでしょうか?


[この記事に返信]

エラー表示
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#7526   2008/04/08(火) 10:39   投稿者: 質問者

申し訳ありません。勝手ながらもうひとつ質問させていただきます。バージョンは同じく【L1の2007.12.14】です。
これは作画でのエラーなのですが・・・
フレーム数/5065
容量/1112.9MB
を作画しようとすると・・・
問題が発生したため、Pame.exeを終了しますというMicrosoftのエラーが3回でた後に
C:\Program File\DOGAGA\tenp\_TEMP.SUF:ファイルが見つかりません。以上のファイルに問題がありました。ディスクがいっぱいになってないか、プログラムのバグです。
と、でてしまいます。
フレームを分割(1000づつ等)すれば作画できるのですが、まとめてしまうと、高速・高画質すべてでエラーになってしまいます。
これはつまり、パソコン自体の演算処理が追いつかないので、分割して作画した方がいいということでしょうか?
とりあえず、過去ログにもあった対処法も試してみたのですが、効果がありませんでした。

以下、PCスペックです・・・

Windows XP
メモリ/1.5G
HDD空き/56G
CPU/1.6GHz
※作画時のメモリ使用率は5000MBで、CPU使用率は50%前後です。

一度に2つの質問と面倒をお掛けしますが、作成が進められない状態になってしまっているので、よろしくお願いします。


[この記事に返信]

作画するとズーム表示される
[パスワード:     ]
#7525   2008/04/08(火) 10:04   投稿者: 質問者

はじめまして。現在、DOGA L1のバージョン2007.12.14を使わせてもらっているのですが、モーション作成画面の【カメラから見た図(左右にある白い縦線の内側)】のなかに物体を入れて保存した後に作画をして見ると、モーション作成で指定したカメラ位置よりも
ズームされてしまいます。
例えば、丸い物体を【カメラから見た図】のなかに入れて保存したのに、作画するとズームされて画面いっぱいに表示されてしまうといった具合です。
ちなみに、カメラ・ターゲットの移動共に設定していません。
なにか対処法はありますでしょうか?
よろしくおねがいします。

[この記事に返信]

Re: 「関西クリエイタ化計画(笑)」DoGA日記 2008年4月1日
[パスワード:     ]
#7524   2008/04/06(日) 18:28   投稿者: shirou   参照記事: 7500

> えっと、他に書いておくことないかなぁ。(笑)

楠正成を奉じる千早赤阪村にて天皇陛下バンザイ総決起集会を開き、
関西新空港保税地域において志あるエリートクリエイターを純粋培養。
かつ周囲への圧政も忘れず、有志の連携によりヒューストンまで直行便を就航。
月にはすでに、銀河中央民主政府から亡命した、正統銀河帝国亡国の王子が、正しい宇宙を支持する心ある辺境銀河市民へ宛てたメッセージカプセルを置いているので、我ら太陽系市民もいざ鎌倉と馳せ参じ、むしろピンチをチャンスと考えて、ありがたくも畏れ多くも正統銀河帝国家と地球天皇家の婚姻を経て、宇宙万民宇宙天皇の赤子として平等を訴えれば、心ある銀河市民の支持は確実であり、矮小なる銀河中央住民は、我々が間違っていたと平身低頭、涙を流して許しを請い、ここに正統銀河王家による正統なる秩序が復活し中興の祖たる太陽系市民は末永く繁栄を約束されるので、勝てば官軍!殿!大事の前の小事ですぞ!いいじゃねえか!キツネうどん食い逃げぐらい!コラ!俺を粗末にすると罰が当たるぞ!俺は特別な存在なんだ!俺の親は真言宗の上の方だぞ!わかるんだ!俺には!偉い人の考え方が!

どうせ言うならこれぐらいまで言っときましょう。

[この記事に返信]
この記事は7回修正されています。

Re: 模様の貼り付けに関して
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#7522   2008/04/04(金) 17:31   投稿者: じんぱち   参照記事: 7518

なるほど、詳しい説明有難う御座います。

もし、L3あたりに大規模なアップデートがあるならば
作成したモデルを1つの仮パーツとして保存できる機能とか
出来ると便利かもしれませんね。
1つのパーツとして模様をつければ、今のシステムのままでも
均一に模様付けられそう。

[この記事に返信]

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