今年は… #10126 2014/05/28(水) 22:10 投稿者: コッド少佐 (ホームページ) 今年は、【CGアニメコンテスト】の上映会は、どうなっているのでしょうか?。というか、コンテスト自体あるのでしょうか?。なんだかんだと楽しみにしていたのですが。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐 [この記事に返信] |
Re: ファイルからパーツ追加した場合 #10120 2014/05/20(火) 05:05 投稿者: hooky 参照記事: 10119 移動させる方が悪い。 L3上で一つ一つ指定し直すのは作業効率が悪いし、指定をミスるとさらに面倒。 なのでL3Pをテキストエディタで開いて文字列置換した方がよい。 ■今後の為に パーツをL3のパーツカタログに登録してしまう。 http://aifee.syuriken.jp/sozai/inimaker.html ↑このツール使うと登録できる。 [この記事に返信] |
ファイルからパーツ追加した場合 #10119 2014/05/19(月) 00:30 投稿者: ノリトン ファイルからパーツ追加した場合、フォルダを移動させるとパーツを読み込まなくなりますよね?数が少ないなら1つ1つファイルを指定しなおせば良いだけなのですが、数十のモデルの数万パーツを1つ1つ指定し直すのは不可能に近い作業です。これを一括でする方法というのは無いのでしょうか? [この記事に返信] |
Re: バックアップ #10113 2014/03/28(金) 07:18 投稿者: ozaki 参照記事: 10112 c:\ProgramFiles\Dogacga\以下ごとコピーするのが堅実、ムービーファイルを削除すると容量が少なくて済む。 ただし、WIN7以降は「VirtualStore」機能でC:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\DOGACGA\にデータが保存されている可能性があるので、必ず中身を確かめること。 [この記事に返信] |
バックアップ #10112 2014/03/22(土) 08:46 投稿者: waru13 今度、リカバリーするのですが、Lシリーズのデータのバックアップってどうやってやればいいですかね? [この記事に返信] |
Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10109 2014/03/15(土) 14:34 投稿者: PCゲーマー 参照記事: 10108 > > ダウンロード販売するならやっぱスチームでしょう。 > > ありがとうございます。 > > ちょっと調べてみます。 スチームのダウンロード販売までのステップはちょっと変わってて グリーンライトというシステムを使ってユーザーからの投票で 販売が決定されます。 ここがわかりやすいかと。 http://www.treasure-inc.co.jp/AboutSteamGreenlight.html とりあえずとてかんやLシリーズのプロモーションビデオを 作ってあげると良いのです。 あと海外も販売先対象なので英語で作ると良いかもですね。 販売決定されたら実際に販売元のバルブと内容打ち合わせして 実装していくことになります。 スチームではDLC(ダウンロードコンテンツ)も販売できるので Lシリーズなら追加パーツ集とかも出すと収益アップが期待 できると思いますよ。 そして、せっかくパーツを色々作れるのですからLシリーズで 作成したデータを他のゲーム開発プロダクトに変換できると さらにLシリーズの需要がアップすると思います。 具体的には Unity でも使えるようにデータ変換機能があると 最近 Unity はものすごく盛り上がっているのでめちゃくちゃ 売れると思います。 または、Lシリーズのデータを Unity から利用できるプラグイン を作って Unity のアセットストア(Unityのプラグインみたいなもの) で売ったら多分これも爆売れすると思います。 https://www.assetstore.unity3d.com/ [この記事に返信] |
Re: 「DL販売」DoGA日記 2014年2月3日 #10108 2014/03/15(土) 13:00 投稿者: DoGA かまだ 参照記事: 10107 > ダウンロード販売するならやっぱスチームでしょう。 ありがとうございます。 ちょっと調べてみます。 [この記事に返信] |