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Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)
#10159   2014/10/23(木) 08:21   投稿者: KYG (ホームページ)   参照記事: 10158


> 使用できるのは課金ユーザーのみ?
>
> よし目指せ40体w!


β版sufを加えればunityアセットストアにひけを取らないくらいの種類があるのかも。色とテクシュチュアを加えるだけで、L3p1体完成!1分で1体 40体40分でできるかも?(w
でもunityアセットストア審査に通るか、どうかは不明?(w

そうだ、DOGAアセットストア構想ってどうでしょう?

いかがでしょうか?>「ゼロ爺い〜わさん」

DOGA完成品無料アセットストアに皆で出し合っては。?
既存のl3Pもそのまま使えると思うし。

かまたさんが某所で販売する計画の参考資料になるのでは?

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動作報告(ユーザー登録なしでのインポート)
#10158   2014/10/22(水) 23:39   投稿者: ozaki   参照記事: 10152

DoGA-L3(ver2008.7.9)インストール状態でL3のパーツ.L3pを
インポートした所ソフトの種類(L3とか)が表示されず
インポート出来ず。
L1の物体は正常にインポート出来る。
L3のユーザー登録していないのに気づき登録したら正常に
インポート出来ました。
使用できるのは課金ユーザーのみ?

よし目指せ40体w!

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Re: 「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日
#10156   2014/10/18(土) 21:05   投稿者: KYG (ホームページ)   参照記事: 10155


unityへの取り込みで、気づいた事を報告しておきます。

L3でモデリングしたものについての正面が、unityでは上になっています。つまり正面に飛ばした弾が真上に飛ぶ状態となります。

モデリングで正面を上に向けてやれば、unityで正面となり前方に弾が飛ぶようです。(前後が逆の場合なら、スクリプトで調整できると思いますけどね。)

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Re: 「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日
#10155   2014/10/17(金) 15:56   投稿者: KYG (ホームページ)   参照記事: 10152

> 7月末のアナウンスから長らくお待たせしました。
>
> PLAY Animation, とてかんCG, DOGA-Lシリーズ の
> 物体デザインファイルをゲームエンジン Unity にインポートする
> 「PLAY Animation Importer for Unity」を公開しました。
>
> パーツアセンブラで作成した自分のオリジナルデザインの物体を
> Unity で取り込み、自作のゲーム開発にお使い頂く事が可能となります。
>
> PLAY Animation, とてかんCG, DOGA-Lシリーズのいずれかの製品と
> Unityをお持ちの方は是非一度お試し下さい。
>
>

公開ありがとうございます。
これでDOGAユーザーが増加する事を期待しています。
プラグインをダウンロード 試行してみました。
開発の皆様大変お疲れさまでした。
今後の拡張を心待ちにしています。
>

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Re: 「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日
#10153   2014/10/16(木) 23:54   投稿者: ろーくん   参照記事: 10152

おおー!
と、いいたいけど
DOGA-Lシリーズ自体、言ってしまえばもう結構古いツールだし
新しいバージョンやグレードも長らく出てない3Dグラツールが
新しいゲーム開発ツールに対応するっていうのも
なんだか不思議な感じですね。

それだけ息が長く続いているのはすばらしいです。

[この記事に返信]

「Unity プラグイン公開しました」DoGA日記 2014年10月16日
#10152   2014/10/16(木) 23:54   投稿者: 日記システム

ここは 2014年10月16日 の DoGA日記 「Unity プラグイン公開しました」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/201410.html#20141016tomotaco )
に対するコメントを書くスレッドです.


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Re: 速報をニコ生で観ましたが
#10150   2014/09/25(木) 21:28   投稿者: DoGA かまだ   参照記事: 10149


> > 無許可で流してたんだろうか?
>
> 京まふのステージ企画等は、朝からずっとニコ生で流れていましたよ。
> 当日はTGS関係のニコ生を主に見ていたので、リアルタイムでは
> 夕方のヤマトークだけしか見られませんでしたが、
> CGアニメコンテストの速報部分もその後タイムシフトで見ました。
> そんな事も伝達されていなかったとしたら、イベント運営に
> 大きな問題があったと言わざるを得ません。
> 様々な事情がある事はもちろん理解してはいますが、今後の開催に
> ついては、再検討する必要があるように感じました。

どんな事情があるのかは分かりませんが、
私もさすがにちょっとひどいと思います。

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Re: 速報をニコ生で観ましたが
#10149   2014/09/25(木) 10:33   投稿者: ぱりだかのりひこ   参照記事: 10147

> むしろ、ぱりだかさんが、どうやって会場に来れたのか
> 不思議、、、
> ニコ生? そんなのやってたんですか? 全編ですか?
>
> そんなの聞いてないのですけど?
> 無許可で流してたんだろうか?

京まふのステージ企画等は、朝からずっとニコ生で流れていましたよ。
当日はTGS関係のニコ生を主に見ていたので、リアルタイムでは
夕方のヤマトークだけしか見られませんでしたが、
CGアニメコンテストの速報部分もその後タイムシフトで見ました。
そんな事も伝達されていなかったとしたら、イベント運営に
大きな問題があったと言わざるを得ません。
様々な事情がある事はもちろん理解してはいますが、今後の開催に
ついては、再検討する必要があるように感じました。

[この記事に返信] この記事は1回修正されています。

Re: 速報をニコ生で観ましたが
#10147   2014/09/24(水) 16:59   投稿者: DoGA かまだ   参照記事: 10146

> 枠が一時間では、やはり全然食い足りなかったですね。
> 観覧者も数えるほどで、一般の集客も皆無に近かった様子。

日記に書いた通り、多くの方から、
“見に行ったけど、会場にたどり着けなかった”
とのご指摘を頂いております。

むしろ、ぱりだかさんが、どうやって会場に来れたのか
不思議、、、
ニコ生? そんなのやってたんですか? 全編ですか?

そんなの聞いてないのですけど?
無許可で流してたんだろうか?

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速報をニコ生で観ましたが
#10146   2014/09/22(月) 10:59   投稿者: ぱりだかのりひこ

枠が一時間では、やはり全然食い足りなかったですね。
観覧者も数えるほどで、一般の集客も皆無に近かった様子。
予算云々の問題は分かりますが、事情を知らない人がこれを見ても、
到底コンテストの権威づけや意義が理解できるとは思えませんでした。
むしろ印象を悪化させるだけで、逆効果だったんじゃないかとさえ思います。

個人的には、ファイヤボールのCG監督の方のお話は面白かったですけどね。

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「Unity用プラグインを開発」DoGA日記 2014年7月30日
#10142   2014/09/15(月) 13:25   投稿者: 日記システム

ここは 2014年7月30日 の DoGA日記 「Unity用プラグインを開発」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/201407.html#20140730kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


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Re: 今年は…
#10141   2014/09/13(土) 11:18   投稿者: まあど!   参照記事: 10132

会場確保の問題もおありでしょうし、上映会はもうないものとあきらめています。

ただ、上映会準備と、DVD(今ならBlu-ray?)は別あ案件と思います。

コンテストの記録という側面もあると思うので、ぜひご用意ください。

よろしくご検討ください。

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