Re: 「知りたい?知りたくない?」DoGA日記 2010年8月23日 #10200 2016/09/23(金) 14:33 投稿者: 匿名で(>人<;) 参照記事: 8899 自分も ゆたかさんのような経験があります(^▽^) 人権作文の結果通知(今から8年前)で、「誠に残念ながら選外となりました」と書いてありまして、こちらとしては、「どの程度の審査まで残っていたのか」と気になるところではありますが。 そもそも自分は文章が上手くないので、少しでも上手になるために応募してみたので、自分の力が分かって良かったです。記念品としてですが、図書カード500円分を頂けました。まだ使えていません、もったいなくて。今 人権標語の結果を待っているところです。 > CGアニメコンテスト応募者にアンケート調査してみた。 > > 「Q:なぜ、コンテストに応募したのですか?」 > という問いに対して、 > 「A:自分の実力を知りたかったから」 > という答えが割と多かった。 > > ごもっともだが、入選すれば、佳作、入賞などの評価が > 分かるものの、選外だと、ぎりぎりの選外なのか、 > とんでもなく、悪い評価だったのかは、分からない。 > > でもって、申し訳ないが、応募数から考えて、9割の > 方は選外だ。 > > そこで、選外通知に、審査結果の順位をお知らせするという > サービスはどうだろうか? > > でも、自分の作品の評価が、最下位に近かったら、ショック > 大きすぎない? > > > . > > [この記事に返信] |
……間際に告知って #10191 2015/09/26(土) 14:19 投稿者: コッド少佐 (ホームページ) 参照記事: 10189 > この日曜日、9月6日に > CGアニカップ上映会やりますってメールがいきなり来ましたよ! > こんな直前にメチャメチャですね(苦笑) 私のところにも来ました。残念ながら、当方は日曜日は仕事(金・土の完全週休二日)なんで無理でした。日曜日にイベントなどに行く時は、有休申請しています(5月の静岡とか)。が、余りにも間際なんで、申請も不可能でした。最低でも1ヶ月前にわかっていたならどうにかなったでしょうけど。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐 [この記事に返信] この記事は1回修正されています。 |
Re: 最近のこのサイトの状況、CGAコンテストとか #10189 2015/09/05(土) 20:52 投稿者: NEKNEK 参照記事: 10188 という状況なのに、この金曜日にいきなり この日曜日、9月6日にCGアニカップ上映会やりますってメールがいきなり来ましたよ! こんな直前にメチャメチャですね(苦笑) [この記事に返信] |
最近のこのサイトの状況、CGAコンテストとか #10188 2015/08/14(金) 17:58 投稿者: コッド少佐 (ホームページ) えーと、このサイト、ずいぶんと更新していないようなんですが。トップページの記事更新の記載は“2013年”で止まっていますし。 今年のCGAコンテストの告知もないようですし…。結局昨年も上映会なかったし、色々どうなっているのでしょうか?。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐 [この記事に返信] |
ぬわぁー #10187 2015/08/10(月) 21:55 投稿者: DogeHogeuwaa Lシリーズギャラリーって、レンダリングもDoGAの白菜みたいなやつでやらないとダメですか? [この記事に返信] この記事は1回修正されています。 |
Re: うわぁ #10185 2015/08/08(土) 20:13 投稿者: DogeHogeuwaa 参照記事: 10183 > 他にも良い方法はあるかもしれませんが、 > > ・L3、PartsAssemblerの[ファイル]-[エクスポート]-[パーツデータ出力]でSUF形式で出力。 > ・それをメタセコイアで開き、COLLADA(*.DAE)形式で保存。 > > ・blenderの[ファイル]-[インポート]で読み込む。 > > で一応もっていけます。 > > http://axehedron.tumblr.com/image/126072634009 > > > マテリアルとかはblender上で頑張りましょう。 > > > 追記)先ほど紹介した方法が間違ってたので修正しました。 > > > ありがてう!これでUnityで使える! (DOGAtoUnityプラグインは認証ないと使えなかったしなぁ) [この記事に返信] この記事は1回修正されています。 |
Re: うわぁ #10183 2015/08/07(金) 14:17 投稿者: 森山昇一 (ホームページ) 参照記事: 10181 > blenderでDogaL3モデル使えりゃなぁ・・・ > Dogaでしかモデリングできない・・・ > 他にも良い方法はあるかもしれませんが、 ・L3、PartsAssemblerの[ファイル]-[エクスポート]-[パーツデータ出力]でSUF形式で出力。 ・それをメタセコイアで開き、COLLADA(*.DAE)形式で保存。 ・blenderの[ファイル]-[インポート]で読み込む。 で一応もっていけます。 http://axehedron.tumblr.com/image/126072634009 マテリアルとかはblender上で頑張りましょう。 追記)先ほど紹介した方法が間違ってたので修正しました。 [この記事に返信] |
うわぁ #10181 2015/08/06(木) 05:32 投稿者: DogeHogeuwaa blenderでDogaL3モデル使えりゃなぁ・・・ Dogaでしかモデリングできない・・・ [この記事に返信] |