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Lギャラリー
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#7460   2008/03/05(水) 10:12   投稿者: かまた ゆたか

最近妙にLギャラリーの方に
すごくレベルの高い人体の投稿が
相次いでいますねぇ。

ただ今、コンテストの審査関係で
忙しく、個別にコメントできませんが、
どれもすごいなぁ。

[この記事に返信]

Re: 増加の理由
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#7459   2008/03/05(水) 09:56   投稿者: ぱりだかのりひこ   参照記事: 7458

むしろ動画投稿サイトで様々な作品に触れることで、
「自分もやってやろう」と意欲に火がついた人が
増えたのかもしれません。

私も上映会の直後は創作意欲が燃えるんですが、
なかなか持続しないんですよねぇ。
そういう意味では、動画投稿サイトは適度な刺激を
持続させるにはいい薬なのかもしれません。

[この記事に返信]

Re: 増加の理由
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#7458   2008/03/03(月) 14:11   投稿者: 闇の落差   参照記事: 7456

> 皆さんは、なぜだと思います?

近年、映像業界を騒がし悩ませたYoutubeやニコニコなどの、
映像投稿配信ブームが良くも悪くも一巡。

これらの媒体では、誰も彼もがネットで作品を手軽に発表
できうるという夢世界を到来させしめたが、あまりにも
お手軽すぎるがために、結果として厖大なコンテンツが
流通することになり、各々の作者にとってはオンリーワンな
作品もわりと埋もれがち。

その結果、他と差別化するためにはコンテストの受賞歴等の
「作品がどう評価されたかというスペックの重要性」が
再認識されてきた…

…のかな?

でもそれだけでは映像投稿配信サイト台頭前より増えている
という事の説明にはならないか。

うーん?


[この記事に返信]

増加の理由
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#7456   2008/03/01(土) 15:05   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7455

> 応募総数については、過去最高記録を若干更新しそうとか
> 言ってましたが、なんか勘違いがあったみたいです。
> 昨年比1.5倍、14thの記録452本を150本更新し、一気に
> 600本の大台を超えたもようです。…ホンマかいな。

当方としては、ここ何年も400〜450本だったのに
急に600本になった理由が思い当たりません。
特に告知を強化したとかありませんし。

皆さんは、なぜだと思います?

[この記事に返信]

「CGアニメコンテスト審査状況」DoGA日記 2008年2月25日
[パスワード:     ]
#7455   2008/03/01(土) 15:04   投稿者: 日記システム

ここは 2008年2月25日 の DoGA日記 「CGアニメコンテスト審査状況」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/200802.html#20080225kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


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Re: リニューアル後のこの掲示板の表示について
[パスワード:     ]
#7454   2008/03/01(土) 13:39   投稿者: コッド少佐 (ホームページ)   参照記事: 7446

> 申し訳ありませんが、
> 諸作業が停滞気味です。
 了解しました。
 気長に舞っています。

> 今月はCGアニメコンテストの
> 応募作を4,500本審査しないといけないので、
 って、4,500本もですか…。えーと、日記では600本と書いていたような気がしたんですが…。4000本越えているんですか、それは大変ですね。
 何か勘違いしているような気がしないでもないですが…。


 では、長寿と繁栄を。

[この記事に返信]

Re: 「写楽さんガレキ販売」DoGA日記 2008年2月23日
[パスワード:     ]
#7451   2008/02/26(火) 01:27   投稿者: いばた   参照記事: 7450

東京会場
一体予約お願いします。

いばたよしひで

[この記事に返信]

Re: 「写楽さんガレキ販売」DoGA日記 2008年2月23日
[パスワード:     ]
#7450   2008/02/26(火) 01:05   投稿者: ちきね (ホームページ)   参照記事: 7449

うわー、なんですかなんの話ですか。
確かな筋ってなんですか(笑)

予約とかは考えてませんが、東京と大阪両方に10個くらいは持っていきたいなぁとか思ってるので、あわてなくてもまー何とかなるんじゃないかと。

[この記事に返信]

「写楽さんガレキ販売」DoGA日記 2008年2月23日
[パスワード:     ]
#7449   2008/02/26(火) 01:05   投稿者: 日記システム

ここは 2008年2月23日 の DoGA日記 「写楽さんガレキ販売」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/200802.html#20080223kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


[この記事に返信]

Re: 「「3Dキャラクタ賞」を創設」DoGA日記 2008年2月19日
[パスワード:     ]
#7448   2008/02/19(火) 23:55   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7447


> ・賞金はありません。賞品としてフィギュアが貰えるだけ
> です。

賞金はありませんと書きましたが、
このフィギュア出力代って、
本当なら結構な金額のはずです。

OURAさんには、怖くて聞けないのですが。(笑)

[この記事に返信]

「「3Dキャラクタ賞」を創設」DoGA日記 2008年2月19日
[パスワード:     ]
#7447   2008/02/19(火) 23:55   投稿者: 日記システム

ここは 2008年2月19日 の DoGA日記 「「3Dキャラクタ賞」を創設」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/200802.html#20080219kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


[この記事に返信]

Re: リニューアル後のこの掲示板の表示について
[パスワード:     ]
#7446   2008/02/19(火) 14:02   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7445

>  待っていますので、なるべく早くお願いします。

申し訳ありませんが、今月はCGアニメコンテストの
応募作を4,500本審査しないといけないので、
諸作業が停滞気味です。

[この記事に返信]

Re: リニューアル後のこの掲示板の表示について
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#7445   2008/02/17(日) 22:00   投稿者: コッド少佐 (ホームページ)   参照記事: 7437

> > サイトのリニューアル後からこの掲示板を読むときに
> > 見にくさを感じているのは、自分だけでしょうか?
> 私もで〜す。
 私もです。非常に読みにくいです。

> 担当者には、その旨伝えております。
> 少々お待ちください。
 待っていますので、なるべく早くお願いします。


 では、長寿と繁栄を。


[この記事に返信]

Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました
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#7444   2008/02/13(水) 21:35   投稿者: 飛翔   参照記事: 7349

#7264 パーツアセンブラ: データ直下のフォルダが、ファイルの履歴表示から開けない
この問題が修正されていない可能性があります。
相変わらず、パーツアセンブラ〜モーションエディタで
ファイル履歴内のデータ直下のフォルダにあるファイルが
灰色表示になります。

#7215 モーションエディタ: 最初からある平行光源が複製できず…
こちらでの再現は容易です。
 モーションエディタを起動し、始めからある平行光源を選択
  ↓
 「編集」メニューを見ると、「複製」が灰色になっている
  ↓
 その平行光源を削除して、新たな光源を追加するか、
 新たな光源を追加してから、初めからあった平行光源を削除する
  ↓
 「編集」メニューを見ると、またしても「複製」が灰色になっている

・ビジュアルファイラー
 ビジュアルファイラーが表示されてから、一度もフォルダ移動を
 行わずにデータを開くと、次にビジュアルファイラーを
 起動した際に表示されるフォルダが強制的に「data」
 フォルダになる問題が未解決です。

 多数の切り替え候補追加などの際の作業効率に影響します…

・モーションエディタ
 >多間接物体を追加すると、3面図の表示位置に関わらず原点(座標:0,0,0)の位置に追加される
 この問題が再発している可能性があります。

 >#7184
 >モーションエディタから、アクション設定でアクションデザイナに
 >入った場合、編集中の多間接の、総親ユニット(全ユニットの親)
 >を移動させると、なぜかモーションエディタ側の周囲オブジェクト
 >表示も一緒に動いてしまう。
 これってまだ修正されていませんでしたっけ?
 まだ発生するようなのですが。

#7324 モーションエディタ: dataフォルダ直下の物体を複数使用したモーションを保存すると、モーションファイル内で物体のパスがおかしくなる
 これに関連する問題なのか、L3Mファイルで、モーションデータと同じ
 ディレクトリ上にある物体のファイルパスがおかしくなる
 ことがあるようです。
 \doubleLoopA
 \\\\\doubleLoop_cross
 \\\\\\\\\\\\\\\doubleLoopC
 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\doubleLoopB
 そもそも「\」は不要なのに…

 実際にこんなL3Mが出力されます。
 http://www7.axfc.net/uploader/93/so/File_3421.txt.html
 こうなると、テキストエディタで余分な\を消さない限り
 ファイルを開けません。

 さらには、コネクションビルダで「ユニットデータ修正」により
 パーツアセンブラに移り、追加読み込みをしようとすると、
 ディレクトリによってはVisual Filerで「パス設定エラー」が
 発生することがあります。
 (パス設定エラー:"D:\data\MECHAL3\CONNECT\\Original4\")
 ここにも「\」多重化バグの影響が…         ↑
 この問題が発生すると、お気に入りのデータがクリアされてしまいます。

 \TEMP\L3M_temp.suf のサイズについてなのですが、
 レンダラー表示からワイヤーフレーム描画開始が
 遅くなる原因がコレにありそうな気がします。

 ワイヤーフレーム描画開始までの時間が5秒ほどのデータ:
  総ポリゴン数 66479
  総オブジェクト数 230
  使用している物体 約18種類
  L3M_temp.atrサイズ 50.5KB 総行数 2119行
  L3M_temp.sufサイズ 7.63MB 総行数 10377行

 ワイヤーフレーム描画開始までの時間が15秒ほどのデータ:
  総ポリゴン数 52685
  総オブジェクト数 85
  使用している物体 約12種類
  L3M_temp.atrサイズ 55.6KB 総行数 2177行
  L3M_temp.sufサイズ 11.5MB 総行数 92346行 ←サイズ肥大

 総ポリゴン数としては少ない方が重いということは、
 L3M_temp.sufのファイルサイズは、モーションデータに
 使用されている物体のパーツ(または物体そのもの)の数に
 大きく依存しているのでしょうか?

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この記事は12回修正されています。

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