↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

 5306. Re: LE3最新ベータのバグ?    かまた ゆたか     01/05(木) 10:23
 5307. Re: 「謹賀新年」DoGA日記 2006年1月1日    かまた ゆたか     01/05(木) 14:10
 5308. Re: 「謹賀新年」DoGA日記 2006年1月1日    通りすがり     01/06(金) 00:31
 5309. 削除
 5310. 削除
 5311. 2006.01.06版公開しました    たかつ(ドーガ)     01/06(金) 19:07
 5312. 削除
 5313. LE3の仕様変更?    TKO     01/06(金) 23:37
 5314. Re: 2006.01.06版公開しました    KAME     01/07(土) 00:23
 5315. 削除
 5316. Re: 2006.01.06版公開しました    あてさん     01/07(土) 11:11
 5317. Re: LE3最新ベータのバグ?    ボッホ(フクロウ)     01/07(土) 23:24
 5318. googleによる動画販売    KAME     01/08(日) 19:02
 5319. Re: LE3最新ベータのバグ?    夜葉     01/09(月) 02:21
 5320. 削除
 5321. 削除
 5322. Re: LE3最新ベータのバグ?    いも     01/09(月) 23:48
 5323. Re: LE3最新ベータのバグ?    KAME     01/10(火) 00:06
 5324. 2006.01.10版公開しました    たかつ(ドーガ)     01/10(火) 18:22
 5325. 削除
 5326. Re: 2006.01.10版公開しました    あてさん     01/10(火) 21:55
 5327. Re: 2006.01.10版公開しました    たかつ(ドーガ)     01/11(水) 10:59
 5328. 失礼します。    α     01/12(木) 16:22
 5329. Re: 失礼します。    ozaki     01/12(木) 16:53
 5330. 「ヨーグルトも万能ではないらしい」DoGA日記 2006年1月12日    日記システム     01/13(金) 10:51
 5331. Re: 「ヨーグルトも万能ではないらしい」DoGA日記 2006年1月12日    ozaki     01/13(金) 10:51
 5332. DOGA-LE3 2006.1.13公開    たかつ(ドーガ)     01/13(金) 16:35
 5333. 「引き取り」DoGA日記 2006年1月13日    日記システム     01/14(土) 09:32
 5334. Re: 「引き取り」DoGA日記 2006年1月13日    で     01/14(土) 09:32
 5335. L3系における自動接地時の表示候補切り替えで出現する不具合の確認    sin16     01/14(土) 22:02
 5336. Re: 「ヨーグルトも万能ではないらしい」DoGA日記 2006年1月12日    まっち     01/15(日) 00:58
 5337. Re: 「ヨーグルトも万能ではないらしい」DoGA日記 2006年1月12日    かまた ゆたか     01/16(月) 18:29
 5338. Re: 「ヨーグルトも万能ではないらしい」DoGA日記 2006年1月12日    Q     01/16(月) 19:31
 5339. 「引き続き募集中」DoGA日記 2006年1月16日    日記システム     01/17(火) 14:12
 5340. Re: 「引き続き募集中」DoGA日記 2006年1月16日    腰原仁志     01/17(火) 14:12
 5341. Re: 「引き続き募集中」DoGA日記 2006年1月16日    かまた ゆたか     01/17(火) 16:29
 5342. Re: 「引き続き募集中」DoGA日記 2006年1月16日    腰原仁志     01/18(水) 18:13
 5343. Re: 「引き続き募集中」DoGA日記 2006年1月16日    かまた ゆたか     01/18(水) 22:54
 5344. 削除
 5345. 削除
 5346. 削除
 5347. Re: 「引き続き募集中」DoGA日記 2006年1月16日    鴎     01/21(土) 23:08
 5348. 「金魚すくい人事」DoGA日記 2006年1月21日    日記システム     01/22(日) 11:36
 5349. Re: 「金魚すくい人事」DoGA日記 2006年1月21日    冷罨法     01/22(日) 11:36
 5350. Re: 「金魚すくい人事」DoGA日記 2006年1月21日    かまた ゆたか     01/22(日) 16:57
 5351. Re: 「金魚すくい人事」DoGA日記 2006年1月21日    冷罨法     01/22(日) 20:25
 5352. Re: 「引き続き募集中」DoGA日記 2006年1月16日    通りすがり     01/22(日) 21:27
 5353. Re: 「金魚すくい人事」DoGA日記 2006年1月21日    Xenon     01/24(火) 00:21
 5354. Re: 「金魚すくい人事」DoGA日記 2006年1月21日    かまた ゆたか     01/24(火) 08:31
 5355. Re: 「引き続き募集中」DoGA日記 2006年1月16日    山平(Sanpei)     01/24(火) 21:16

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
LE3の仕様変更?
[パスワード:     ]
#5313   2006/01/06(金) 23:37   投稿者: TKO

先のバグ報告に便乗して…

L2〜L3では、コネクションビルダで

・ユニットを選択する
・ユニット>ユニット位置変更を選択
・ポーズ>「ポーズ保存」で保存してあるポーズを選択
・上書き保存

以上の順番で操作をする事で「ユニットの初期位置(「ポーズの
初期化」を選択した時に取るポーズ)」を変更する事ができたの
ですが、LE3ではこれができない様なのです。

私の場合、Lシリーズのこの仕様に気付いて以降、ロボ物は
少しポーズを付けた「安彦立ち」状態で保存する事が多かった
ので、LEシリーズにも同様の「保存されているポーズを初期
ポーズに登録する」というような機能があれば嬉しいのですが、
どうでしょうか?



[この記事に返信]
この記事は1回修正されています。
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
初期ポーズ変更の方法理解
[パスワード:     ]
#5426   2006/02/18(土) 10:03   投稿者: sin16   参照記事: 5313

TKOさん
> L2〜L3では、コネクションビルダで
>
> ・ユニットを選択する
> ・ユニット>ユニット位置変更を選択
> ・ポーズ>「ポーズ保存」で保存してあるポーズを選択
> ・上書き保存
>
> 以上の順番で操作をする事で「ユニットの初期位置(「ポーズの
> 初期化」を選択した時に取るポーズ)」を変更する事ができた

ようやく初期ポーズの合理的変更方法を理解できました。
今まで、多間接物体をくみ上げるとき、ある程度角度をつけてくみ上げていたので、各パーツにクセのある角度情報が組み込まれた多間接物体を組んでいました。
この方法があるなら、パーツに角度情報を与えない多間接物体が組みやすくなるかもしれないので参考にします。

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=5313&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]