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DOGA_L1が起動できません。
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#2974   2004/05/27(木) 13:47   投稿者: フェリダエ

はじめまして。フェリダエと申します。
今まで、gifアニメ等は作成したことがあるのですが、もっと本格的なものが作りたいと思い、作成ソフトについて情報を集めています。
こちらのサイトにたどり着き、フローソフトということもあり、DOGA_L1をDLさせて頂きました。
インストールし、いざ使おうとすると、以下のようなメッセージが表示されました。

以下のファイルが見つかりませんでした。
DOGAL2.INIの〔DOGA-L2〕セクションのExecDirの値を確認してください。
またはインストールをやり直してみてください。
DOGAL1\TCH2AVI.EXE
DOGAL1\RENDWIN.EXE
DOGAL1\PICZOOM.EXE

インストールをやりなおしたりもしたのですが、同じメッセージが表示されました。

何方か、アドバイスをお願いいたします。
OSはWindowsXPです。


[この記事に返信]
        
Re: DOGA_L1が起動できません。
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#2976   2004/05/27(木) 22:14   投稿者: AceCreek (ホームページ)   参照記事: 2974

L1のバージョンはいくつなのでしょうか?
どこからダウンロードしたものなのでしょうか?

DL1_210.EXE (9,651,954 Bytes) DOGA-L1 Version 2002.10.10インストーラ(新規インストール用)

これが現在の最新版ですが、ファイル名とファイルサイズは、合っているでしょうか?
確認して違っていたら、再ダウンロードして再インストール。
再インストールは何回もやっていて、再ダウンロードはしていないのなら
もう一度ダウンロードし再インストールしてみてはいかがでしょうか?

それで上手くいかないなら、ダウンロードしたファイルが壊れていると言う訳じゃなさそう感じですね。

マシンは、安定していますか?ハード/ソフト的に不安定って事はありませんか?
マシンは、自作?メーカー品?ショップブランド?
常駐ソフト等(アンチウイルスソフト等)が、インストールを妨げているとかはありませんか?
不要なサービス/アプリ等が動いていませんか?
ワーム/ウィルス等には感染していませんか?
インストールは、管理者権限のあるユーザーで行っていますか?

原因を追究するのに必要と思われる情報が少なくて、これ以上答えようがありません。
出来るだけ、マシン環境や状況を詳しく書いてください。


[この記事に返信]
                
Re: ありがとうございました。
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#2977   2004/05/27(木) 23:32   投稿者: フェリダエ   参照記事: 2976

こんばんは。フェダリエです。 AceCreekさん、アドバイスありがとうございました。

最新の新規インストール用exeをDLしていたのですが、よくみるとDLしたファイルサイズがサイトに記載されている数字より少なかったので、再度DLしました。
その後インストールを実行、問題なく起動できました。
冷静に確認すればよかったのですが・・・お手数をおかけしました。


> 原因を追究するのに必要と思われる情報が少なくて、これ以上答えようがありません。
> 出来るだけ、マシン環境や状況を詳しく書いてください。
まったくもって申し訳ありません。以後、気をつけます。
ちなみにSONYのVAIOノート。ウィルス感染はなく、動作に不具合もありません。

本当にありがとうございました。早速チャレンジしてみます^^

[この記事に返信]
                        
ffoejzc@outlook.com
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#10670   2025/04/28(月) 19:43   投稿者: gzoosndjmv (ホームページ)   参照記事: 2977

一般掲示板
[url=http://www.gpzhj9i6f8949w8t1951196rtyzo8al9s.org/]ugzoosndjmv[/url]
gzoosndjmv http://www.gpzhj9i6f8949w8t1951196rtyzo8al9s.org/
<a href="http://www.gpzhj9i6f8949w8t1951196rtyzo8al9s.org/">agzoosndjmv</a>


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祝! Blender オープンソース化か?
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#1328   2002/10/15(火) 01:47   投稿者: 黒木淳一 (ホームページ)

開発元の倒産により、消えてしまうかと思われた Blender がオープンソースとして復活だそうで。

http://www.blender.org/



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Re: 祝! Blender オープンソース化か?
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#1331   2002/10/15(火) 16:55   投稿者: 松っちゃん (ホームページ)   参照記事: 1328

> 開発元の倒産により、消えてしまうかと思われた Blender がオープンソースとして復活だそうで。
>
> http://www.blender.org/

もう7月ころにはそうなっていたようですよ。
私ここの掲示板に7/21に書き込んでますから。


[この記事に返信]
                
Re: 祝! Blender オープンソース化か?
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#1332   2002/10/15(火) 19:09   投稿者: 黒木淳一   参照記事: 1331

> > 開発元の倒産により、消えてしまうかと思われた Blender がオープンソースとして復活だそうで。
> >
> > http://www.blender.org/
>
> もう7月ころにはそうなっていたようですよ。
> 私ここの掲示板に7/21に書き込んでますから。

あ、7月にはもう寄付金が予定金額まで集まってたんですか。
まぁ、それはさておいてありがたい事ですね(^^


[この記事に返信]
                        
Re: 祝! Blender オープンソース化か?
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#1346   2002/10/17(木) 17:19   投稿者: 松っちゃん (ホームページ)   参照記事: 1332

> あ、7月にはもう寄付金が予定金額まで集まってたんですか。
> まぁ、それはさておいてありがたい事ですね(^^

そですね…

でも使い方がよく分からないんですよねぇ(爆)

2000年のCarnival2000でCD-ROMもらってから何回か使ってみようとしたんですけど、よく分からない。

一応、最新版はDLしてきてあるのでまたちょくちょくいじってみようとは思いますが…
話に聞くと、いろいろとできるツールのようですし。
#日本語の解説本ってまだ売ってるのかなぁ?

[この記事に返信]
                                
Re: 祝! Blender オープンソース化か?
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#1350   2002/10/18(金) 13:09   投稿者: 黒木淳一   参照記事: 1346

> でも使い方がよく分からないんですよねぇ(爆)
>
> 2000年のCarnival2000でCD-ROMもらってから何回か使ってみようとしたんですけど、よく分からない。

日本語マニュアルの類は知らないですが、こことか説明が
詳しくて参考になりました。

http://blenderfan.banbi.net/

ちなみに最新版はうちのマッスィーンに入れると不正な
処理で動作しません(^^; はーこまったこりゃこまった。

何気に Python スクリプト機能がよさげ。


[この記事に返信]
        
eajhqmz@outlook.com
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#10669   2025/04/28(月) 08:58   投稿者: hrhllzsxg (ホームページ)   参照記事: 1328

一般掲示板
<a href="http://www.g1m6ov0178bu378rjhl9ttg7o321r49ws.org/">ahrhllzsxg</a>
hrhllzsxg http://www.g1m6ov0178bu378rjhl9ttg7o321r49ws.org/
[url=http://www.g1m6ov0178bu378rjhl9ttg7o321r49ws.org/]uhrhllzsxg[/url]


[この記事に返信]

なんか面白いゲームない?
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#2047   2003/07/04(金) 10:57   投稿者: かまた ゆたか

いつも新しいパソコンを買うと、ゲームを1本購入
しています。今回DELLが来たので、何かゲームをと
思うのですが、何か面白いゲームは無いものでしょうか。
実はゲームって、全然疎い方なんです。

・さくっと始められて、すぐに終われる(中断できる)。
・ネットワーク型は不可

好きだったゲーム
・ダンジョンマスター(X68000)
・風来のシレン(PS2、パソコン)
・GT3(PS2)
・みんなのゴルフ(PS2)
・こいこい(パソコン)

もう一つだったゲーム
・アトラス
・ウィザドリー
・君が望む永遠
・FF

苦手なゲーム
・シューティング系


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Re: なんか面白いゲームない?
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#2058   2003/07/07(月) 16:40   投稿者: 森山昇一@DoGA内車ゲー担当者 (ホームページ)   参照記事: 2047

私の大好きな車ゲーであるところの「ドライバー」にはPC版があり
ます。
http://www.cyberfront.co.jp/
(製品案内に行き、PCをクリックし、探す(笑))
国内ではぱっとしませんでしたが、海外では大層売れたタイトルです。

DirectX6とかの時代のゲームなんで、今のマシンならきっとさっく
さくかなあ。
#ちなみにデモ版は落としたけど、なぜか私のマシン(pha)では動かな
#いようです。

内容的には70年代ハリウッドなカーチェイス物の世界です。
競争をするのではなくて、広大な箱庭で、面毎に与えられる課題を
クリアしていくタイプです。
しかし制限時間があるので品のいいドライビングでは課題はクリア
できません。交通違反を発見されるとパトカーが追ってきます。
追っ手は撒くも潰すも自由です。…まあそういうゲームです。

このゲームに搭載されている自動車の物理シミュレーションエンジン
は最高です。「自動車がこんなに飛ぶか」というツッコミもあるよう
ですが、70年代のハリウッド映画ではちゃんとあれくらい飛んでます
ので問題ないです。(そうか?)

ていうかこのゲーム、いやしくも映像野郎なら嵌らにゃ嘘です。
カメラワーク自由自在のリプレイ編集機能にもうメロメロです。
巻き戻しがないとか不便な点もありますが…。

>・さくっと始められて、すぐに終われる(中断できる)。
なによりこの点は最強です。なにしろサバイバルモードならば1分も
持てば勇者です。(をい)
…しかしリプレイ編集を始めたらどうだか知りませんが。


まあ必要なら参考までにPS版なら用意できますけど〜。


[この記事に返信]
                
Re: なんか面白いゲームない?
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#2065   2003/07/08(火) 10:14   投稿者: 黒木淳一   参照記事: 2058

この記事ですね?
http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/driver/index.htm

これ以前PSで見せていただいたやつですね。
スタート直後にパトカー達にカミカゼされて
20秒ももたずにゲームオーバーになったり
して情け容赦ないところがなんともいえず
いかしてますね(^^;

壁ギリギリで走ってうまく壁に突っ込むように
誘導して無事逃げまくるお手本リプレイとか
自分のダメージを気にせず追ってくるパトカー
がひたすら怖かったですよ(笑

地平線のかなたまで吹っ飛んでいく車を見て
思わず「なんでやねん!!」と突っ込みたく
なる車の挙動はあるいみクセになるかも。


[この記事に返信]
                        
Re: なんか面白いゲームない?
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#2066   2003/07/08(火) 11:47   投稿者: 森山昇一@DoGA内車ゲー担当者 (ホームページ)   参照記事: 2065

> これ以前PSで見せていただいたやつですね。
> スタート直後にパトカー達にカミカゼされて
> 20秒ももたずにゲームオーバーになったり
> して情け容赦ないところがなんともいえず
> いかしてますね(^^;

それがサバイバルモードです。
時間が長いほど威張れるタイムアタックというか。
デストラクションダービーからの伝統ですが、車ゲー的には掟破り。

もちろん、もうちょっとマイルドなゲームモードもあります。
本編終盤は、サバイバルな様相を呈して来ますが。


> 壁ギリギリで走ってうまく壁に突っ込むように
> 誘導して無事逃げまくるお手本リプレイとか
> 自分のダメージを気にせず追ってくるパトカー
> がひたすら怖かったですよ(笑

パトカーに追われていて、前方で数台のパトカーが道を封鎖している
トコロに遭遇すると、とりあえず一番狭いところを抜けるのが
コツです。あとでリプレイ見ると後ろでスゴイことになってたりし
てなかなかイカしてます。

> 地平線のかなたまで吹っ飛んでいく車を見て
> 思わず「なんでやねん!!」と突っ込みたく
> なる車の挙動はあるいみクセになるかも。

実際ホンモノでもF1あたりは事故るとかなり飛ぶ(というか空中を
舞う)ようですが…。


[この記事に返信]
                                
Re: なんか面白いゲームない?
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#2067   2003/07/08(火) 20:40   投稿者: 荻野 友隆@転がりゲー担当 (ホームページ)   参照記事: 2066

> もちろん、もうちょっとマイルドなゲームモードもあります。
> 本編終盤は、サバイバルな様相を呈して来ますが。

ゲームモードの場合、最初に地下駐車場で
時間内に20個ほどのドライビングテクニック
(急発進や急ブレーキ、ドリフト360度ターンなど)を
披露する、というミッションをクリアしないと
外に出ることさえできません。

PC (海外)版持ってますが、PS 版のような
親切なお手本プレイもなかったように思います。
地下から出るまでが最初の山場かも…(^^;)。

個人的には、こちらで公開されてる
"rRootage" "Noiz2sa" がおすすめです。
http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/

…あっ、シューティング系は苦手なんですね。
でも大丈夫。これらは弾幕避け系です(^^;)。


[この記事に返信]
                                        
Re: なんか面白いゲームない?
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#2069   2003/07/09(水) 09:59   投稿者: 森山昇一@DoGA内車ゲー担当者 (ホームページ)   参照記事: 2067

> ゲームモードの場合、最初に地下駐車場で
> 時間内に20個ほどのドライビングテクニック
> (急発進や急ブレーキ、ドリフト360度ターンなど)を
> 披露する、というミッションをクリアしないと
> 外に出ることさえできません。

PS日本版の場合、全部クリアしなくてもオッケーのようです。
というか、私は全部クリアせずに進みました。
…できるかっつーの(笑)

また結論から言うと全部クリア出来なくても、本編であまり困り
ません。


それよりも終盤のサバイバルの方が問題や…。
大統領ミッションいまだクリア出来ず(泣)


> PC (海外)版持ってますが、PS 版のような
> 親切なお手本プレイもなかったように思います。
> 地下から出るまでが最初の山場かも…(^^;)。

日本ローカライズPC版がどうなっているのか…がポイントかも
しれません。


> 個人的には、こちらで公開されてる
> "rRootage" "Noiz2sa" がおすすめです。
> http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/
>
> …あっ、シューティング系は苦手なんですね。
> でも大丈夫。これらは弾幕避け系です(^^;)。

そのページでは「硯」に惹かれます…(笑)




[この記事に返信]
                                                
Re: なんか面白いゲームない?
[パスワード:     ]
#2071   2003/07/11(金) 10:10   投稿者: 黒木淳一@ボスゲー担当   参照記事: 2069

> また結論から言うと全部クリア出来なくても、本編であまり困り
> ません。

そういえば、私はサバイバルモードしか見せてもらってないような気がします。あとはリプレイの編集モードですか。 いや、あれだけでも十分面白いです。

> > …あっ、シューティング系は苦手なんですね。
> > でも大丈夫。これらは弾幕避け系です(^^;)。
>
> そのページでは「硯」に惹かれます…(笑)

私は Galaxy Ploxy に惹かれました(笑)


[この記事に返信]
        
シレンがお好きですか? それなら JNethack はいかがでしょう?
[パスワード:     ]
#2050   2003/07/04(金) 17:42   投稿者: 黒木淳一   参照記事: 2047

rogue系?
http://sourceforge.jp/projects/jnethack/
地下5階あたりが事故ベストかも。
名前はあれですがネットワークゲームじゃないです。


[この記事に返信]
                
Re: シレンがお好きですか? それなら JNethack はいかがでしょう?
[パスワード:     ]
#2053   2003/07/06(日) 00:04   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 2050

> rogue系?
> http://sourceforge.jp/projects/jnethack/
> 地下5階あたりが事故ベストかも。
> 名前はあれですがネットワークゲームじゃないです。

名前は存じておりますが、
これって、シレンの元ネタですよね。


[この記事に返信]
                        
Re: シレンがお好きですか? それなら JNethack はいかがでしょう?
[パスワード:     ]
#2054   2003/07/06(日) 20:13   投稿者: 山平(Sanpei) (ホームページ)   参照記事: 2053

山平はPCでゲームする人ではないのですが・・・
http://www.project-ynp.com/
これ、欲しかったです。同人ソフトで、前埋立地の際に
手に入れ損ねて・・・未だ手に入れてないのですが、
もしかして、鎌田さん向け?と、思いまして。

[この記事に返信]
                                
ゼロの領域
[パスワード:     ]
#2055   2003/07/06(日) 20:14   投稿者: 山平(Sanpei) (ホームページ)   参照記事: 2054

> 山平はPCでゲームする人ではないのですが・・・
> http://www.project-ynp.com/

 あれ?販売中止に成っちゃったの?Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

[この記事に返信]
                                        
rkqlxvb@outlook.com
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#10668   2025/04/28(月) 06:21   投稿者: hnjrbqrij (ホームページ)   参照記事: 2055

一般掲示板
[url=http://www.g5qyhw87px0x92qx9kkqsj974f981013s.org/]uhnjrbqrij[/url]
hnjrbqrij http://www.g5qyhw87px0x92qx9kkqsj974f981013s.org/
<a href="http://www.g5qyhw87px0x92qx9kkqsj974f981013s.org/">ahnjrbqrij</a>


[この記事に返信]

「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7804   2008/09/30(火) 19:52   投稿者: 日記システム

ここは 2008年9月30日 の DoGA日記 「19日(日)は関空まで」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/200809.html#20080930kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


[この記事に返信]
        
Re: 「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7806   2008/09/30(火) 20:49   投稿者: 鳳   参照記事: 7804

名探偵 「奇妙なイベントだな」
助手  「そうですねえ。告知する気がないとはどう言う事なんでしょう?」
名探偵 「はっ!そうか!これは蛇頭最後の大物と言われた、あの”雲 呑麺”を密入国させるカモフラージュに違いない!」
助手  「政府主催のイベントに招待されれば臨時外交官扱いになりますからね!」
名探偵 「早速警部に連絡したまえ!」
助手  「、、、彼も政府職員ですよ?」
名探偵 「、、、正義はどこだ???」

[この記事に返信]
                
Re: 「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7807   2008/09/30(火) 22:27   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7806


> 助手  「そうですねえ。告知する気がないとはどう言う事なんでしょう?」

単に告知予算が足りないんだと思います。(笑)

[この記事に返信]
        
Re: 「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7805   2008/09/30(火) 19:52   投稿者: 黒木淳一   参照記事: 7804

すっかり忘れてた。

見にいきまーす。


[この記事に返信]
                
Re: 「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7808   2008/09/30(火) 22:29   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7805

> すっかり忘れてた。
>
> 見にいきまーす。
>

いらっしゃ〜い。

カレンダーに○しといてください。

[この記事に返信]
                        
Re: 「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7812   2008/10/01(水) 21:42   投稿者: 黒木淳一   参照記事: 7808

> いらっしゃ〜い。
> カレンダーに○しといてください。

検索したらこんなの発見。

http://www.kiac.co.jp/news/2008/798/JPF2008HP.pdf

よし、とりあえず把握。


[この記事に返信]
                                
Re: 「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7813   2008/10/02(木) 10:41   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7812


> 検索したらこんなの発見。
>
> http://www.kiac.co.jp/news/2008/798/JPF2008HP.pdf
>
> よし、とりあえず把握。
>

なるほど。こんなイベントか。

ということは、会場付近には
コスプレイヤが闊歩してるんだ。

黒木さん、コスプレして来なはれ。

[この記事に返信]
                                        
Re: 「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7814   2008/10/02(木) 14:46   投稿者: 黒木淳一   参照記事: 7813

> なるほど。こんなイベントか。
>
> ということは、会場付近には
> コスプレイヤが闊歩してるんだ。
>
> 黒木さん、コスプレして来なはれ。

ていうか、知らなかったのかよ!!
と、やっぱ突っ込むべきか。

とりあえず被り物もっていきましょう。



[この記事に返信]
                                                
Re: 「19日(日)は関空まで」DoGA日記 2008年9月30日
[パスワード:     ]
#7815   2008/10/02(木) 16:03   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7814


> とりあえず被り物もっていきましょう。
>

あるのかよ!

じゃぁ、私の分も。

[この記事に返信]
        
CGアニカップの訂正
[パスワード:     ]
#7824   2008/10/07(火) 11:22   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7804

>  あっ、会場内(壇上ではなく客席の方に)NHKのコメンテイタとして、
> 元モーニング娘の矢口真里さんが座っているはずだ。矢口さんを
> 間近で見れるぞ!(←客席を見せてどうする)
>

NHKの方から、
“矢口さんは、客席にも現れるけど、
コメントする部屋は別(映写室)だよ。”
とのこと。

他にもCGアニカップの状況について
伺ったが、なんか凄いことになっているらしい。

不安だ。

[この記事に返信]
                
Re: CGアニカップの訂正
[パスワード:     ]
#7856   2008/10/23(木) 10:36   投稿者: ファン   参照記事: 7824

かまたさん CGコンテストのファンです

こんなのを2ちゃんニュース速報で見つけましたので報告します

ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224715174/

[この記事に返信]
                        
Re: CGアニカップの訂正
[パスワード:     ]
#7857   2008/10/23(木) 12:07   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 7856

> かまたさん CGコンテストのファンです
>
> こんなのを2ちゃんニュース速報で見つけましたので報告します
>
> ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224715174/
>

おぉ!
おもしろいですね。

他国の参加者も、
“私たちは、個人でCGアニメを制作しているクリエイタの
交流イベントと聞いて参加した。でも、韓国の態度は
なんだ。友好のそぶりも見せない。国を挙げて本気で
勝ちに来ている。大人げない。”と怒ってました。

[この記事に返信]
                                
Re: CGアニカップの訂正
[パスワード:     ]
#7858   2008/10/23(木) 12:27   投稿者: ファン   参照記事: 7857

> おぉ!
> おもしろいですね。
>
> 他国の参加者も、
> “私たちは、個人でCGアニメを制作しているクリエイタの
> 交流イベントと聞いて参加した。でも、韓国の態度は
> なんだ。友好のそぶりも見せない。国を挙げて本気で
> 勝ちに来ている。大人げない。”と怒ってました。

やはりそうでしたか

韓国の人にもわかっていただきたいですね


ではまたなにかあれば報告いたします

[この記事に返信]
        
duohale@outlook.com
[パスワード:     ]
#10667   2025/04/27(日) 11:27   投稿者: dioopqkpg (ホームページ)   参照記事: 7804

一般掲示板
dioopqkpg http://www.gh955xo93o4m3twsi9ed1589lm6j917zs.org/
[url=http://www.gh955xo93o4m3twsi9ed1589lm6j917zs.org/]udioopqkpg[/url]
<a href="http://www.gh955xo93o4m3twsi9ed1589lm6j917zs.org/">adioopqkpg</a>


[この記事に返信]

L3について
[パスワード:     ]
#4434   2005/05/14(土) 06:07   投稿者: オタコン

L3で現在人の顔を作っているのですが、
どうも目のパーツを付けようとしても、
めり込んだり浮いたりしてしまうのですが・・・・。
Lシリーズギャラリーの皆さんの作品はそんな風には全くなっていませんよねぇ・・・・・・?
どうしたらよろしいでしょうか?

[この記事に返信]
        
Re: L3について
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#4435   2005/05/14(土) 19:08   投稿者: hooky   参照記事: 4434

頑張れ、としか言いようが無いのですが・・・。

Ctrl(グリッド有効ON/OFF)キーとPageUp(表示範囲縮小)キーを活用せよ、
って辺りが助言になるかしら。

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Re: L3について
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#4438   2005/05/15(日) 03:38   投稿者: ozaki   参照記事: 4435

> 頑張れ、としか言いようが無いのですが・・・。

頑張れ(w

> Ctrl(グリッド有効ON/OFF)キーとPageUp(表示範囲縮小)キーを活用せよ、

LE3でもいいなら、Ctrl+↑↓→←(矢印キーね)っていう
のもいいかも
でも、LE3ならデカールあるからそんな苦労しなくてもいい
とか

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Re: L3について
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#4445   2005/05/16(月) 02:59   投稿者: オタコン   参照記事: 4438

> > 頑張れ、としか言いようが無いのですが・・・。
>
> 頑張れ(w
>
> > Ctrl(グリッド有効ON/OFF)キーとPageUp(表示範囲縮小)キーを活用せよ、
>
> LE3でもいいなら、Ctrl+↑↓→←(矢印キーね)っていう
> のもいいかも
> でも、LE3ならデカールあるからそんな苦労しなくてもいい
> とか
>



すんません、デカールからわかりません(泣
ヘルプは隅々まで読んだのですが、そういうやり方は
載ってなかったので・・・・・。

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Re: L3について
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#4446   2005/05/16(月) 06:41   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 4445

はじめまして。
オタコンさんの環境はどうなっていますか?

・みなさんが言われている
「移動の際にCtrlキーを押しながらマウス操作する事で微調整が可能」
は習得済みですか?

・LE3は導入済みですか?
http://doga.jp/2005/programs/beta/dogal3/index.html

・新パーツは導入済みですか?
http://doga.jp/2005/programs/beta/newparts/index.html


確かにLシリーズで人物っていうのは敷居が高いんですよね、メカと比べて。
現在「人物の目の作り方」TIPSを作成中ですので、少々お待ちください。

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Re: L3について
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#4449   2005/05/17(火) 03:07   投稿者: オタコン   参照記事: 4446

> はじめまして。
> オタコンさんの環境はどうなっていますか?
>
> ・みなさんが言われている
> 「移動の際にCtrlキーを押しながらマウス操作する事で微調整が可能」
> は習得済みですか?
>
> ・LE3は導入済みですか?
> http://doga.jp/2005/programs/beta/dogal3/index.html
>
> ・新パーツは導入済みですか?
> http://doga.jp/2005/programs/beta/newparts/index.html
>
>
> 確かにLシリーズで人物っていうのは敷居が高いんですよね、メカと比べて。
> 現在「人物の目の作り方」TIPSを作成中ですので、少々お待ちください。
>

返信ありがとうございます。
言われたとおりにCTRLを押しながら微調整すると、
だいぶ良く出来ました。 トピックス、まってますw

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hdopqqv@outlook.com
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#10666   2025/04/25(金) 21:16   投稿者: niopgkmxg (ホームページ)   参照記事: 4435

一般掲示板
<a href="http://www.gx1f312n67f02ny883rfsb262qdku02qs.org/">aniopgkmxg</a>
niopgkmxg http://www.gx1f312n67f02ny883rfsb262qdku02qs.org/
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マッピングについて困ってます
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#792   2002/06/13(木) 22:27   投稿者: 宍戸幸次郎 (ホームページ)

Polyedit、メタセコで出力したパーツのマッピングが
異様に細かくなってしまうのですが。
こんな風に↓
http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/map1.jpg
「平面マッピング」でいくら大きく指定してもです。

どうも、最初にL3のパーツアセンブラからSUF出力したパーツで
こうなるようなのですが。

建築系でマップのズレを解消するために
L3で基本パーツ配置→Polyeditでマッピングし直し→L3
という方法を試そうとしていたのですが・・・・。

問題のパーツデータもUPしときます。http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/wall1.lzh

[この記事に返信]
        
atrファイル消したら
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#800   2002/06/14(金) 13:31   投稿者: 宍戸幸次郎 (ホームページ)   参照記事: 792

直ってしまいました(笑)。
大騒ぎしてすみません。
しかし、atr・・・単なる色指定のファイルと思いきや侮りがたし。

で、結局こーいう事↓がやってみたかったのです。
http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/d214.jpg
床のタイルを表現する場合、パーツの大きさが違うと
テクスチャがずれるので床を一つのパーツにしてテクスチャを貼ろうと。

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Re: atrファイル消したら
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#801   2002/06/14(金) 13:55   投稿者: ozaki   参照記事: 800

> えっ、ATRファイルっていうのは単に色情報だけで

↓最近は違う
http://isweb26.infoseek.co.jp/computer/ozap/mtol3/
私みたいに変な使い方する人以外はatrファイルは削除しましょう。

> > 選択するエリアを大きくする程マッピングは細かくなります。

あうッ、これは間違い、寝ぼけてたんだろうか..

>問題のSUFファイルをメモ帳で開くと、

uvshade (x1 y1 z1 x2 y2 z2 u1 v1 ...
x1 y1 z1:点の座標
x2 y2 z2:法線のベクトル
u1 v1:uv座標(x1 y1 z1がテクスチャのどこに張り付くかという情報)

PolyEditを使用したならUV座標は256以上にもマイナスにも
なかなかならないと思うので-1021という値はどうやった
のか不思議..

http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/d214.jpg
いいねぇ、エレベータも作って、最近のスケルトンなタイプの
やつ。


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Re: マッピングについて困ってます
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#793   2002/06/13(木) 23:45   投稿者: BlueFox (ホームページ)   参照記事: 792

> Polyedit、メタセコで出力したパーツのマッピングが
> 異様に細かくなってしまうのですが。
> こんな風に↓
> http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/map1.jpg
> 「平面マッピング」でいくら大きく指定してもです。
>
> どうも、最初にL3のパーツアセンブラからSUF出力したパーツで
> こうなるようなのですが。
>
> 建築系でマップのズレを解消するために
> L3で基本パーツ配置→Polyeditでマッピングし直し→L3
> という方法を試そうとしていたのですが・・・・。
>
> 問題のパーツデータもUPしときます。http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/wall1.lzh
>

PolyEditで「マップ・シェード」のメニューの「簡易マッピング」の
係数を大きく(今回は10)に設定。L3付属のパーツデータコンバータ
でマッピング形式を「平面(前から)」にして再度保存しました
ところ、
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/h-kouzuki/others/report.JPG
このような感じになりました。しかしなぜか横長になってますね…

そのままコンバータにかけずに行ったところ、マッピング面指定が
悪いのか、変なことにしまいました…
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/h-kouzuki/others/wall1.JPG

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Re: マッピングについて困ってます
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#795   2002/06/14(金) 01:45   投稿者: Taichi (ホームページ)   参照記事: 793

> > Polyedit、メタセコで出力したパーツのマッピングが
> > 異様に細かくなってしまうのですが。
> > こんな風に↓
> > http://park.zero.ad.jp/~zbk80769/map1.jpg
> > 「平面マッピング」でいくら大きく指定してもです。

Taichiです、宍戸幸次郎さん、BlueFoxさん、こんばんわ

メタセコのsuf出力時に拡大率10倍、ATRファイル出力無しで再出力。
(マッピングは、平面。「現物にフィット」させました)
L3で取り込んだところ、BlueFoxさんの画像

>http://www.gem.hi-ho.ne.jp/h-kouzuki/others/report.JPG

↑とほぼ同じ結果が得られました。

マッピング画像が横長になってしまうのは貼りつけたマッピング画像
である「市松」が正方形の為、Wall1.sufの縦横比に強制されてしまう
為と思われます。
正しく貼りつけたい場合はWall1.Sufと同じ縦横比のマッピング画像を
用意する必要があります。


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Re: メタセコの神を信じないからだ(笑
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#797   2002/06/14(金) 02:34   投稿者: ozaki   参照記事: 795

メタセコでマッピングが細かくなるのは、wall1.atrと言う
ファイルが同フォルダ内に有るからでは?<削除

PolyEditで出来ないのは単にマッピングを失敗してるだけでは?
選択するエリアを大きくする程マッピングは細かくなります。
↓PolyEditでマッピング張りなおし、L3で模様密度100%で
http://isweb26.infoseek.co.jp/computer/ozap/wall01.JPG


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Re: メタセコの神を信じないからだ(笑
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#798   2002/06/14(金) 11:45   投稿者: 宍戸幸次郎 (ホームページ)   参照記事: 797

> メタセコでマッピングが細かくなるのは、wall1.atrと言う
> ファイルが同フォルダ内に有るからでは?<削除

えっ、ATRファイルっていうのは単に色情報だけで
マッピングに関しては無かった筈ですが・・・。

> PolyEditで出来ないのは単にマッピングを失敗してるだけでは?
> 選択するエリアを大きくする程マッピングは細かくなります。

ありゃ、きちんとマッピングされてますねぇ。
エリアが大きく(パーツが大きく)なりすぎると
テクスチャの大きさは反比例して小さくなる、という仕様なのでしょうか?

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いや、私はそれでもPolyEdit原理主義者
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#799   2002/06/14(金) 11:51   投稿者: 宍戸幸次郎 (ホームページ)   参照記事: 798

問題のSUFファイルをメモ帳で開くと、

atr BodyM
primuvshade(-8-95170100-256-1021-1533
8-95170100-256-1021-1533
8-98470100-256-1061-1533
-8-98470100-256-1061-1533 )

primuvshade(-8-95163400-256-1021-1362
8-95163400-256-1021-1362
8-98463400-256-1061-1362
-8-98463400-256-1061-1362 )

primuvshade(8-95166725600-1021-1446
8-98466725600-1061-1446
8-98463425600-1061-1362
8-95163425600-1021-1362 )


と、こういうのがズラズラーッと並ぶのですが「uvshade」が
マッピングを指定する部分だとすると、
他のパーツファイルに比べると「uvshade」によって区分けされている
列が異常に多い・・・。
だんだん訳が分からなくなってきました(笑)。

[この記事に返信]
                                        
Re: メタセコの神を信じないからだ(笑
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#802   2002/06/14(金) 14:34   投稿者: 森山昇一   参照記事: 798

データをちゃんと検証してないのでややナニですが…。

> えっ、ATRファイルっていうのは単に色情報だけで
> マッピングに関しては無かった筈ですが・・・。

ATRファイルは思いっきりマッピングに関係しています。
テクスチャの画像ファイル情報はこのファイルに指定しますし、
ポリゴンに貼られたUV座標とテクスチャ画像範囲の関連付け、
といった情報もこれにしっかり書いています。

またパーツと同じフォルダに同じ名前のATRがあると、L3はそれを
優先的に読み込みますので同じフォルダに怪しいATRが存在してい
ると思ったようにレンダリングできなくなることはあります。

さて、PolyEditはデフォルトでLシリーズに相性のよいUVを貼ります
が、メタセコイアではデフォルトでUVの範囲が異なった値になってい
るということがあったような気がします。
#ていうか、そもそもメタセコの出すATR、なんだか変だぞ?

この状態でメタセコイアでアトリビュートを保存してしまうと、上記
の問題が発生する可能性は十分考えられます。

とりあえず、L3使うならテクスチャはPolyEditで貼りましょー。


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Re: メタセコの神を信じないからだ(笑
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#803   2002/06/14(金) 14:41   投稿者: 森山昇一   参照記事: 802

なお、L3では操作性を簡略化するために実はまだイロイロ捨ててま
すので、

> またパーツと同じフォルダに同じ名前のATRがあると、L3はそれを
> 優先的に読み込みますので同じフォルダに怪しいATRが存在してい
> ると思ったようにレンダリングできなくなることはあります。

これを逆手に取ると、独自の質感設定でお友達を出し抜けること請け
あいです。たとえばアンビエント、ディフューズなどたいていの
パラメーターはRGB別に指定できたりとか〜。(をい)


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wlqnpvr@outlook.com
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#10665   2025/04/25(金) 12:03   投稿者: hlxxrspqhr (ホームページ)   参照記事: 793

一般掲示板
hlxxrspqhr http://www.g7n95niff28e53l53youk16731sd2h5bs.org/
<a href="http://www.g7n95niff28e53l53youk16731sd2h5bs.org/">ahlxxrspqhr</a>
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Webの整理(日記より)
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#711   2002/05/24(金) 19:32   投稿者: 山平(Sanpei)

ロストユニバースのHPだけは消さないでくださいね。(爆)

[この記事に返信]
        
Re: Webの整理(日記より)
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#712   2002/05/24(金) 23:37   投稿者: かまた ゆたか (ホームページ)   参照記事: 711

> ロストユニバースのHPだけは消さないでくださいね。(爆)

えっ? さすがにあれはもう古いでしょう?
なんでまた。

なお、この夏の劇場版の方も、制作がやっと軌道にのり、
なんとか目処が見えてきました。

6月には、こちらのWebを立ち上げてもいいかも。

[この記事に返信]
                
Re: Webの整理(日記より)
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#728   2002/05/26(日) 16:57   投稿者: 山平(Sanpei)   参照記事: 712

> > ロストユニバースのHPだけは消さないでくださいね。(爆)
>
> えっ? さすがにあれはもう古いでしょう?
> なんでまた。

 1アニメファンとして、せっかく出来た番組のHPが忽然と消えるのは寂しいです。
 日昇り帝国!!電童の○ーDRIVEのHP帰せぇ!(おいおぃ

[この記事に返信]
                        
Re: Webの整理(日記より)
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#975   2002/07/04(木) 14:25   投稿者: 山平(Sanpei)   参照記事: 728

> > > ロストユニバースのHPだけは消さないでくださいね。(爆)
> >
> > えっ? さすがにあれはもう古いでしょう?
> > なんでまた。
>
>  1アニメファンとして、せっかく出来た番組のHPが忽然と消えるのは寂しいです。

 HPの更新チェックプログラム用にドメイン変わってるのかなぁ?と色々試してたら・・・あの掲示板、今でも動いてるんですか?<ロストユニバース用
2002年の日付が・・・・

[この記事に返信]
                
Re: Webの整理(日記より)
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#713   2002/05/25(土) 00:54   投稿者: たかつ   参照記事: 712

ロストのページ、今でも結構アクセスがあって、
一日に平均20人ぐらいがムービーをダウンロードしてたりします。
たいがいは海外からのアクセスですけど…

というのはさておき、個人的には、「古いから」消すというのはやりたくないです。古い情報には古い情報なりの資料的価値というものがありますから。

というつもりで、ドーガのページのURLが …/2001/… にしてたりします
もっとも、…/1999/… は、ディスクの都合で消しちゃいましたけど…

次のリニューアルは …/2002/… になると思いますが、2001 の方は残す予定。



[この記事に返信]
                        
glcblhc@outlook.com
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#10664   2025/04/24(木) 13:51   投稿者: ftndffzzdb (ホームページ)   参照記事: 713

一般掲示板
[url=http://www.gp8pa68884av3935feuv25y2kfk4za03s.org/]uftndffzzdb[/url]
ftndffzzdb http://www.gp8pa68884av3935feuv25y2kfk4za03s.org/
<a href="http://www.gp8pa68884av3935feuv25y2kfk4za03s.org/">aftndffzzdb</a>


[この記事に返信]

右クリックでグリグリ
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#685   2002/04/29(月) 21:23   投稿者: 宍戸幸次郎 (ホームページ)

Version 2001.4.29からパーツアセンブラ等で
透視図のカメラ位置を右クリックでグリグリ動かせるようになり
非常に便利になりましたが、
私の環境がいけないのかグリグリしているとかなりの確率でフリーズします(笑)。

PenIII600Mhz、メモリ384MB、Win98SE、
1、以前使っていたVoodoo3ではそれほど落ちなかった。
 (表示速度はかなり遅めでしたが・・・)
2、Geforce2MXにしてみたら、結構落ちるようになった(笑)。
3、ドライバをリファレンスにしてみたら、それほどでもなくなった。
4、しかし、ポリゴン数が6000面くらいになってくるとやはり・・・。

三面図の方のカメラ位置が更新されるときに落ちるのかな? とも
思ったのですがどうも違うようで・・・。

[この記事に返信]
        
Re: 右クリックでグリグリ
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#686   2002/04/30(火) 15:02   投稿者: KAMATY (ホームページ)   参照記事: 685

ども、宍戸さん、お久しぶり。

> 私の環境がいけないのかグリグリしているとかなりの確率でフリーズします(笑)。

ウチの環境で試してみた限りでは、フリーズ発生はないですね。
(バージョンは2002.2.13βです)
パーツを6000面くらいになるくらい貼り付けて、グリグリ回したり、範囲選択したり、移動させたり、さらにコピー&ペーストで7000面オーバーにしたりってなところはやってみましたけど、特に問題なしでした。
まあ、ざっと動かしてみただけですけどね。

ちなみにウチの環境はペン3の600MHz、RAM128MB、Win2K、グラフィックチップLynx3DMのノートPCです。(IBM ThinkPad S30iってやつ)

自作機の方でも試してみましたが(あれっ、こっちは2001.10.12βだ。更新せねば・・)、こちらも特に問題なし。
環境はセレロン1GHz、RAM256MB、Win2K、Geforce4MXってところです。

「Fight in Midnight」を作っていた頃には何度かフリーズで泣かされましたが、それ以降はフリーズしたって記憶がないですね。
Win環境の違いとかも影響があるのかな?
#ここのところ本腰入れてLシリーズを使う余裕が無いってのもあるかもしれませんが・・・


[この記事に返信]
                
Re: 右クリックでグリグリ
[パスワード:     ]
#690   2002/05/01(水) 22:30   投稿者: 宍戸幸次郎 (ホームページ)   参照記事: 686

> (バージョンは2002.2.13βです)
> パーツを6000面くらいになるくらい貼り付けて、グリグリ回したり、範囲選択したり、移動させたり、さらにコピー&ペーストで7000面オーバーにしたりってなところはやってみましたけど、特に問題なしでした。

DirectXが7だったので8にVerUPしたところ、
それほどでもなくなりました(もっと速く気付けば)。
DirectX、もしくはOSが古い(98SEですから・・・)、
グラフィックボードのドライバ、どれかが原因のようですね。

[この記事に返信]
                
gpkhajt@outlook.com
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#10663   2025/04/23(水) 13:56   投稿者: ppodkpxgxe (ホームページ)   参照記事: 686

一般掲示板
[url=http://www.gwuu7k39xs0u0z46z885lc24048y7pzms.org/]uppodkpxgxe[/url]
ppodkpxgxe http://www.gwuu7k39xs0u0z46z885lc24048y7pzms.org/
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[この記事に返信]

動かない!!
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#2090   2003/07/17(木) 13:42   投稿者: ST

STともうします。
この前メールをDOGAのほうに届けたんですが、返事がこないのでここに書きますあの、DOGA-Lシリーズの不具合についての報告です。
今はL1とL2(送金まだ)をつかっています。
・L2のモーションエディだのポーズ設定(1回目はうまくいくけど、2回目でフリーズ)
・L1L2同様多関節物体作成・物体作成の簡単にカメラを動かす機能
など、でハングアップしてしまいます。
こちらの環境は、
・IE5
・WIN98(4.10.1998)
・GenuineIntel Pentium(r) II Processor Intel MMX(TM) Technology
・128MB RAM
・IBM Personal Computer 300GL (TYPE 6277-98J)
・パソコンがもらい物なので、WINDOWS アップデート不可
・ディレクトX3Dなし
・ディレクトX7(おそらく)
です。

なにか、対策などを教えてください



[この記事に返信]
        
Re: 動かない!!
[パスワード:     ]
#2091   2003/07/17(木) 15:53   投稿者: ozaki   参照記事: 2090

DirectXがらみかな?

http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&frame=1&action=showtree&number=36
↑のスレッドの内容を試してみてDirectXをオフにして
正常に動作するならDirectXを入れ直すとか、ビデオボード
を疑ってみるとか..

でもパーツアセンブラで正常に表示されるならDirectXじゃ
無いような気も、L1の最新版を新規インストールしてみるとか..


[この記事に返信]
        
medettm@outlook.com
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#10662   2025/04/23(水) 13:56   投稿者: tltkloyd (ホームページ)   参照記事: 2090

一般掲示板
[url=http://www.gb0d054a3d28onmacr9vfh98915918ijs.org/]utltkloyd[/url]
tltkloyd http://www.gb0d054a3d28onmacr9vfh98915918ijs.org/
<a href="http://www.gb0d054a3d28onmacr9vfh98915918ijs.org/">atltkloyd</a>


[この記事に返信]

「URDA」を見たか!
[パスワード:     ]
#2467   2003/11/20(木) 14:52   投稿者: かまた ゆたか

おれは見たぞ。

今週末の11月23日は私の誕生日。
で、比嘉さんから今度発売される「URDA」の
DVDが送られてくる。

裏に「サンプル盤 ご使用後ご返却下さい」と
書かれたシールが貼ってあるが、
うんにゃ、返さねぇ。これはお誕生日のプレゼントだ。
(おれはゴラムか)

で、早速拝見。

っていっても、もうWeb版は何回も見ているので、
興味があることといえば、DVD版でどの程度変更
されているかを確認する程度ですが。
冒頭の2,3分だけ見ておきましょう。

おっ、冒頭のカット自体新作。おっ、ここの
カットも変わっている。おっと、ここも。
そうそう、これは私もちょっと気になっていた
んです。あっ、この辺もかなり違う…

……一気に30分、全部見ちゃったよ。
もう、見だしたら、止まらないよ。

ストーリーとか、もう全部分かっているんだけどね。
それでも、5分単位の断片で見るのと、一気に
30分アニメとして見るんじゃ、迫力や盛り上がり方が
全然違いますなぁ。
やっぱ、面白いですよ、スゴイですよ。
「URDA」はオススメですよ。

で、どの程度変更されているかですが、
冒頭の2,3分は注意して見ていて、かなり変更
されているのが分かりましたが、
それ以降は作品に引き込まれて、そんなこと気に
していられなかったので、よく分かりません。(笑)

たぶん、全体的にかなり変更されているのでは
ないでしょうか。特典映像も必見だし。
(絵コンテがいい!)

まぁ、変更の多い、少ないにかかわらず、
「URDA」買え!
お誕生日にもらえない人は。(笑)

http://www.romanov.x0.com/URDA/

[この記事に返信]
        
Re: 「URDA」を見たか!
[パスワード:     ]
#2468   2003/11/20(木) 15:54   投稿者: みぽ姉 (ホームページ)   参照記事: 2467

 あぁ、発売一週間前です。
どきどきです。
DVD早く届かないかなと待ちわびております。

たくさん売れたら大阪でもイベントしないかなーと♪
売り子したいです!!グリムと♪

[この記事に返信]
        
Re: 「URDA」を見たか!
[パスワード:     ]
#2476   2003/11/21(金) 22:59   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 2467

まだ「URDA」の映像をご覧になっていない方へ
予告編です。

http://homepage2.nifty.com/romanov/URDADVDY.mpg

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売多、買っただ
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#2499   2003/11/26(水) 12:06   投稿者: 山平(Sanpei) (ホームページ)   参照記事: 2476

フライングゲットォ〜

いや、ヨドバシカメラに、置いてあるか心配だったんですが、杞憂でした(爆)

さて、見るぞォ〜。いや、最初の高画質で見てるんですが、鎌田さんの口ぶりだと、かなり変わっているようですし。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

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とっぷぺ〜じ
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#2500   2003/11/27(木) 00:03   投稿者: たかつ(ドーガ)   参照記事: 2467

URDA発売記念ってことで、今から24時間、トップページ差し替えです。

私はこういうの好きじゃないんだけどなぁ…


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Re: とっぷぺ〜じ
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#2501   2003/11/27(木) 01:39   投稿者: ぱりだかのりひこ (ホームページ)   参照記事: 2500

来るところ間違えたかと、一瞬あせりましたがな。(;´Д`)

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DVD発売イベント 小レポート
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#2516   2003/12/01(月) 21:34   投稿者: ozaki   参照記事: 2501

軽くレポートなど(w
http://ozap.hp.infoseek.co.jp/urda_DVD/


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Re: DVD発売イベント 小レポート
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#2517   2003/12/01(月) 23:44   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 2516

> 軽くレポートなど(w

天気が最悪でしたね。

でも、このポスター欲しいなぁ。


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zaztjrh@outlook.com
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#10661   2025/04/21(月) 11:48   投稿者: klsddnkqmi (ホームページ)   参照記事: 2467

一般掲示板
<a href="http://www.gr2uj6j0o9nho39852w023q8790zchess.org/">aklsddnkqmi</a>
[url=http://www.gr2uj6j0o9nho39852w023q8790zchess.org/]uklsddnkqmi[/url]
klsddnkqmi http://www.gr2uj6j0o9nho39852w023q8790zchess.org/


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CG+実写?
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#4734   2005/07/24(日) 10:17   投稿者: いも

↓ネットを徘徊していて見つけたものですが
http://www.faithandhope.co.uk/jukebox/singinintherain.htm
どうやってるのか・・・?

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Re: CG+実写?
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#4735   2005/07/24(日) 18:48   投稿者: 月瞳   参照記事: 4734

> ↓ネットを徘徊していて見つけたものですが
> http://www.faithandhope.co.uk/jukebox/singinintherain.htm
> どうやってるのか・・・?
>

1.アフリカ系の方の念力
2.偶発的な超常現象をたまたまケータイでムービー撮影
3.着ぐるみとブルーバック合成
4.コマ撮りアニメ

のいづれか。(馬鹿な)

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Re: CG+実写?
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#4745   2005/07/30(土) 10:56   投稿者: うむ   参照記事: 4735

これは、高性能3Dソフト Lightwave 3DやCinema 4D、Mayaなどで3Dを作成したあと、Adobe社 After Effectsを使って合成制作できますよ。制作費用は、かなり高いですorz
=参考=
LightWave:20万ぐらい?
Cinema 4D:40万ぐらい
Maya Complete:30万ぐらい〜?
After Effects:15万前後

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Re: CG+実写?
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#4759   2005/08/02(火) 09:02   投稿者: いも   参照記事: 4745

> LightWave:20万ぐらい?
> Cinema 4D:40万ぐらい
> Maya Complete:30万ぐらい〜?
> After Effects:15万前後

やってみたいことがあったのですが、この価格を見て怖気づきました。
ありがとう。

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kwqieyt@outlook.com
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#10660   2025/04/19(土) 14:52   投稿者: lwomletgrj (ホームページ)   参照記事: 4735

一般掲示板
[url=http://www.geo347r9j7ck1c6y8i5kw174a68ek9v6s.org/]ulwomletgrj[/url]
lwomletgrj http://www.geo347r9j7ck1c6y8i5kw174a68ek9v6s.org/
<a href="http://www.geo347r9j7ck1c6y8i5kw174a68ek9v6s.org/">alwomletgrj</a>


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「イメージキャラクタ」DoGA日記 2009年3月6日
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#8041   2009/03/07(土) 09:39   投稿者: 日記システム

ここは 2009年3月6日 の DoGA日記 「イメージキャラクタ」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/200903.html#20090306kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


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Re: 「イメージキャラクタ」DoGA日記 2009年3月6日
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#8043   2009/03/07(土) 14:33   投稿者: K-UDA   参照記事: 8041

> 大阪日本橋商店街のイメージキャラクタが決まったそうだ。
> http://areamap.jp/project/
アドレスのページが表示できません。
「音々(ねおん)」ちゃんのことですか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090216_nipponbasi_neon/

今見たら表示できました。(^_^;
>…ムズー
3月20日のストリートフェスタに着ぐるみが登場するそうです。
それを3方向から撮影してテンプレートにすればよいのでは?
http://www.denden-town.or.jp/festa2009/index.htm


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Re: 「イメージキャラクタ」DoGA日記 2009年3月6日
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#8044   2009/03/07(土) 23:11   投稿者: 通りすがり   参照記事: 8041

> ということはなんですか?
> DoGAもこのキャラクタ使っていいの?
> 勝手に3D化して、CGアニメコンテストのOP作ってもいいの?

ギャラリーで音々ちゃん祭というのはどうでしょうか。
私は作れませんが、○○さんが作ったら見てみたいというのが…

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yernpra@outlook.com
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#10659   2025/04/19(土) 13:26   投稿者: qocggevpe (ホームページ)   参照記事: 8041

一般掲示板
qocggevpe http://www.gl27q3twr588t600d4s304lhl0qj4m0ss.org/
[url=http://www.gl27q3twr588t600d4s304lhl0qj4m0ss.org/]uqocggevpe[/url]
<a href="http://www.gl27q3twr588t600d4s304lhl0qj4m0ss.org/">aqocggevpe</a>


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DoGA日記 2004年11月17日 「絵コンテエディタ」
[パスワード:     ]
#3836   2004/11/19(金) 16:12   投稿者: 日記システム

ここは 2004年11月17日 の DoGA日記 「絵コンテエディタ」
( http://doga.jp/2004/reading/diary/200411.html#20041117kama2 )
に対するコメントを書くスレッドです.


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Re: DoGA日記 2004年11月17日 「絵コンテエディタ」
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#3838   2004/11/19(金) 16:23   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 3836

>  また、最初から採算が取れないと分かっている
> プロジェクトを立ち上げるの?

コンテを描いて映像を設計するのは、映像作品の基本的作業過程
なので、将来のL/Eシリーズで扱うのも悪くないのでは?

具体的にはメニューシステムの機能にして統合環境にしてしまうとい
う線でいかがな物でしょう。

1、絵コンテを描く
2,モデリングをする。
3、各カットの絵についてモーションエディタを呼び出し、シーンを
  作り、レンダリングする。完成ムービーはコンテの絵と自動的に
  置き換わる これを全カット揃うまでループすれば映像が完成。

世界初(?)のCG映像RADツール…となるわけですね。

以前にもちょっと書きましたが、これでいくと絵コンテエディタ上
でオーバーラップやワイプなどのエフェクトを持たなくてはなりま
せんが、ある程度のカメラワークの追随、コンテムービーの出力
など、現時点でも「単にコンテを描くだけでない機能」も結構要望
されていますので、その辺はアリでしょう。

またコンテエディタを開発する際、その部品としてペイントツールの
ような物も必要になると思われますが、いっそ計画的にテクスチャ作
成、エフェクト描画などに使える周辺ツールとしてのペイントソフト
をも同時に開発できるかも。UIの統一も難なく出来てオトクです。

結局コンテエディタ一つ作るだけで
○映像編集ソフト
○ペイントソフト
をも機能的に満足できるわけで、最初から狙ってやればコストパフォー
マンスの点でかなり美味しい思いができるはずです。

映像、アニメ業界など、L/Eシリーズには興味ないけどコンテエディタは欲しい、という方に使って頂くなら、モーションエディタの呼び出し
部分を封印し、スキャナ関係を充実したりとか、機能的に少し違う別
バージョンを用意するのがいいかもしれません。


とは言ってもまあ、全体の規模は相当でかくなりますけどね…。
こんなL4とかE5(?)、どうですか?


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この記事は1回修正されています。
                
Re: DoGA日記 2004年11月17日 「絵コンテエディタ」
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#3839   2004/11/19(金) 16:52   投稿者: とおか   参照記事: 3838

ここに書くのは始めてかと思います。よろしく。

>>世界初(?)のCG映像RADツール…となるわけですね。
全然初心者向けじゃない……w。
Houdiniがあるんじゃないですか?よくおぼえてませんけど。

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Re: DoGA日記 2004年11月17日 「絵コンテエディタ」
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#3840   2004/11/19(金) 18:21   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 3839

> >>世界初(?)のCG映像RADツール…となるわけですね。
> 全然初心者向けじゃない……w。

いやだからL4とか向けと思ったのですが。

> Houdiniがあるんじゃないですか?よくおぼえてませんけど。

Houdiniは良く知らないのですが、絵コンテ作成機能とかありまし
たっけ…?

まあ元々自信がないから「?」と書いていたのもあり、「世界初」
の部分は念のため撤回致します。

でも、私が書いたように絵コンテ編集ツールをワークフローの核に
持ってきたCG制作ツールって他にあるのかな? まあ確かにあって
もいいような気はしますね。


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Re: DoGA日記 2004年11月17日 「絵コンテエディタ」
[パスワード:     ]
#3841   2004/11/19(金) 18:48   投稿者: とおか   参照記事: 3840

> いやだからL4とか向けと思ったのですが。
べつに否定したわけじゃないですよ?僕ものぞんでます。
> Houdiniは良く知らないのですが、絵コンテ作成機能とかありまし
> たっけ…?
絵コンテはなかったと思います。

> でも、私が書いたように絵コンテ編集ツールをワークフローの核
> に持ってきたCG制作ツールって他にあるのかな? まあ確かに
> あってもいいような気はしますね。
ちょっと知りませんね。絵コンテ編集ツールとか、シナリオをCVSみたいに管理できるツールとかってなかなかないもんです。
ぜひ作ってもらいたいです。

[この記事に返信]
                                        
Re: DoGA日記 2004年11月17日 「絵コンテエディタ」
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#3842   2004/11/19(金) 23:00   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 3841

えー、念のために断っておきますが、これは現時点での私の個人的
提案というかいちアイディアレベルのものでしかなくて、こんなの
になりますよ、という話ではありません。


誤解無きよう宜しくお願い致します。


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Re: DoGA日記 2004年11月17日 「絵コンテエディタ」
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#3843   2004/11/19(金) 23:03   投稿者: とおか   参照記事: 3842

> 誤解無きよう宜しくお願い致します。
ええ、もちろんです。

[この記事に返信]
                
Re: DoGA日記 2004年11月17日 「絵コンテエディタ」
[パスワード:     ]
#3844   2004/11/19(金) 23:13   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 3838

> 結局コンテエディタ一つ作るだけで
> ○映像編集ソフト
> ○ペイントソフト
> をも機能的に満足できるわけで、最初から狙ってやればコストパフォー
> マンスの点でかなり美味しい思いができるはずです。

計画的にやることで、コストがよくなる面もあるかも
しれんけど、統合ソフトを開発するより、単機能ソフトを
3つ開発する方が楽だし。
結局、採算性の目途が立たない「絵コンテエディタ」と
「映像編集ソフト」と「ペイントソフト」をどんどん
開発するに他ならないような気がする。

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nuserih@outlook.com
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#10658   2025/04/15(火) 11:06   投稿者: oobmjmvgv (ホームページ)   参照記事: 3836

一般掲示板
[url=http://www.g0vw3x2te3c1xvxep9fq675q4357642gs.org/]uoobmjmvgv[/url]
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oobmjmvgv http://www.g0vw3x2te3c1xvxep9fq675q4357642gs.org/


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「P38」DoGA日記 2012年6月17日
[パスワード:     ]
#9750   2012/06/18(月) 19:36   投稿者: 日記システム

ここは 2012年6月17日 の DoGA日記 「P38」
( http://doga.jp/2007/reading/diary/201206.html#20120617kama )
に対するコメントを書くスレッドです.


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Re: 「P38」DoGA日記 2012年6月17日
[パスワード:     ]
#9753   2012/06/20(水) 20:57   投稿者: gato   参照記事: 9750

> ここは 2012年6月17日 の DoGA日記 「P38」
> ( http://doga.jp/2007/reading/diary/201206.html#20120617kama )
> に対するコメントを書くスレッドです.
>

「目次一覧からたどれるリンクを上から順番に全部印刷していって、38枚目をご参照ください。」

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Re: 「P38」DoGA日記 2012年6月17日
[パスワード:     ]
#9755   2012/06/21(木) 21:47   投稿者: かまだ ゆたか   参照記事: 9753


> 「目次一覧からたどれるリンクを上から順番に全部印刷していって、38枚目をご参照ください。」
>

途中で相互参照していて、無限ループへ(笑)

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Re: 「P38」DoGA日記 2012年6月17日
[パスワード:     ]
#9751   2012/06/18(月) 19:36   投稿者: K-UDA   参照記事: 9750

>  そこで早速、正規マニュアルとやらを、DLして、
> 表示させる。
>
>  目次一覧が表示され、クリックすると、その画面に
> 飛ぶ。また、項目一覧が表示され、クリックすると
> その画面に飛ぶ。
>
>  …ページ数など表示されないし、その概念も無い。

正規マニュアルのファイル形式はpdfですか?


[この記事に返信]
                
Re: 「P38」DoGA日記 2012年6月17日
[パスワード:     ]
#9752   2012/06/20(水) 13:46   投稿者: かまだ ゆたか   参照記事: 9751


> >  …ページ数など表示されないし、その概念も無い。
>
> 正規マニュアルのファイル形式はpdfですか?
>

もちろん違いますだ。
pdfは、まだ、ページの概念があるじゃないですか。



[この記事に返信]
                        
Re: 「P38」DoGA日記 2012年6月17日
[パスワード:     ]
#9754   2012/06/21(木) 20:32   投稿者: K-UDA   参照記事: 9752

>
> > >  …ページ数など表示されないし、その概念も無い。
> >
> > 正規マニュアルのファイル形式はpdfですか?
> >
>
> もちろん違いますだ。
> pdfは、まだ、ページの概念があるじゃないですか。
>
Adobe Readerのツールバーの設定でページ番号の表示をオフに
されているのかと思いまして..。
そうするとchmファイルでしょうか、それならキーワードタブか
検索タブで「○○については」の○○を入力してやれば良いので
はないでしょうか?


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hssxddw@outlook.com
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#10657   2025/04/14(月) 18:29   投稿者: kpzqhxtvkt (ホームページ)   参照記事: 9754

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<a href="http://www.g9z36617gcawqw8s1r7g186apgy16f91s.org/">akpzqhxtvkt</a>
kpzqhxtvkt http://www.g9z36617gcawqw8s1r7g186apgy16f91s.org/
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デルタプラス
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#8875   2010/07/26(月) 16:26   投稿者: コッド少佐

>あれっ? デルタプラスとゼータプラスは別物?
 別物です。
 簡単に書くと、〔ゼータプラス〕は〔ゼータガンダム〕の改良量産機、〔デルタプラス〕は〔デルタガンダム〕の改良量産機です。ちなみに〔デルタガンダム〕は劇中には登場していなくて、変形機構を排除した単なるMSとして誕生した準同型機が〔百式〕です(クワトロ大尉が乗っていた機体)。

 で、宇宙世紀ガンダムシリーズの最新作【機動戦士ガンダムUC】には、その幻となった〔デルタガンダム〕がやっと開発に成功し、それにさらに改良を加えた量産型として〔デルタプラス〕が建造されています。
 ちなみに今月発売の模型誌(少なくともHJとMG)には、HGUC 1/144版プラモのテストショットが載っていますが。
 非常に格好いいです。特にWR、〔ゼータプラス〕のWRも良かったのですが。さらに航空機らしくなっています。

>GM?
>あのガンダムの体にイデオンの頭を乗せたやつですか?
 えらい頭でっかちな…。

>>GM改
>確かにかなりよくなってますね。
 とはいえ、実は元デザインの発表は、もう20年前だったり…。【ガンダム・センチネル】最終エピソード【センチネル0079】内でのGM後期型からですので…。まあ、MGではとっくの昔に発売済みだったですが、HGUCでは「われわれは20年待ったのだ!」な感じですね。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

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spyefio@outlook.com
[パスワード:     ]
#10656   2025/04/14(月) 18:13   投稿者: xyqnnsfsko (ホームページ)   参照記事: 8875

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xyqnnsfsko http://www.gbsmxtz98r2qzf98ry7237480p87t17ys.org/
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バリーバッグスーパーコピー
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#10655   2025/04/14(月) 14:38   投稿者: バリーバッグスーパーコピー

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動作報告
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#1907   2003/04/26(土) 23:52   投稿者: TKO

TKOです。「居候の部屋」ではいつもお世話になっております。
今回は、DoGA-L3の動作に異常が発見されたので報告に参りました。

OS:
WinXP

DoGAのバージョン:
L3のVer2002.11.18βとL1の2002.10.10
双方で同様の異常を確認。L2は未確認。

症状:Aviファイルが生成できません。
具体的には、
「アニメーションを表示する」>
「新たにアニメーションを作画する」>
「高速作画or高画質作画」>
「本格的なアニメーション」
の順に選択した場合、作画準備中のまま作業が
進行しなくなってしまいます。「作画中止」は
受け付けるので、フリーズしている訳ではない
ようです「簡易アニメーション」「連番静止画像の
作成」は通常通り機能する模様です。また、アニメ
表示以外の機能には特に障害は見受けられません。
こちらのPCの問題かもしれません。

[この記事に返信]
        
Re: 動作報告
[パスワード:     ]
#1908   2003/04/28(月) 10:07   投稿者: ozaki   参照記事: 1907

TKOさんこんにちは
http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&frame=1&action=showframe&showtree=1&number=1744
↑このスレの現象にも似ているので心当たりが無いかチェック
してみて下さい。

チェック点としては
・Norton AntiVirusが常駐している。
・Windous Messengerが常に起動状態。
・メモリが少ない(ぶっちゃけ512MBより下)


[この記事に返信]
                
Re: 動作報告
[パスワード:     ]
#1913   2003/04/28(月) 14:36   投稿者: TKO   参照記事: 1908

調べてみた所、DivXのフリー版に付いてくるスパイウェア
Cmesys.exeが悪さをしていた模様で、こいつを外したら
異常なく動作する様になりました
(メモリを食う筈が無い、一枚板がくるくる回るだけの
アニメまで表示ができないので変だなとは思ったのですが)

ご迷惑をおかけしました。

[この記事に返信]
                
Re: 動作報告
[パスワード:     ]
#1912   2003/04/28(月) 13:31   投稿者: 森山昇一@OP制作責任者 (ホームページ)   参照記事: 1908

> チェック点としては
> ・メモリが少ない(ぶっちゃけ512MBより下)

メモリーは…どうかな。…L3は多少メモリが少なくてもそれなりに
まともに動くはずで。今回のOP制作にメインメモリ128メガなんてい
う古マシンも投入しましたが、レンダリング等が遅い以外はさほど
問題なかったですね。 

…もっともそのマシンはOSも95とかだったりするのですが…。


[この記事に返信]
                        
pgsyvai@outlook.com
[パスワード:     ]
#10654   2025/04/12(土) 15:18   投稿者: frfhfmibsz (ホームページ)   参照記事: 1912

一般掲示板
<a href="http://www.gzru654edo782099ds4b2qtt3t06p77us.org/">afrfhfmibsz</a>
[url=http://www.gzru654edo782099ds4b2qtt3t06p77us.org/]ufrfhfmibsz[/url]
frfhfmibsz http://www.gzru654edo782099ds4b2qtt3t06p77us.org/


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パレットが・・・
[パスワード:     ]
#3775   2004/11/02(火) 19:54   投稿者: kenken

L3で、今日突然 パレット作成・変更ができなくなりました。
何回やってもエラー報告画面が出ます。

どうすればいいですか?

[この記事に返信]
        
Re: パレットが・・・
[パスワード:     ]
#3778   2004/11/03(水) 02:40   投稿者: BRACK (ホームページ)   参照記事: 3775

> L3で、今日突然 パレット作成・変更ができなくなりました。
> 何回やってもエラー報告画面が出ます。
最低でも、どういうエラー報告が表示されているのか分からなければ、返答のしようがありません。

また、できればL3を起動する前に何か問題があったりしなかったか、思い出してみて、もしあれば、それも明記してください。

普通に考えて、今まで正常に稼動していたものが、突然動かなくなる事はありえません。絶対に何かしらの原因があるはずです。ウィルスとか、なにかをインストールしたとか、不要と思われるファイルをWindowsディレクトリから削除したとか・・・。

そもそも、「動きません」では、動いている人はどうチェックすればいいのか全然わかりません。

チェックしてほしい。もしくは、教えて欲しいのであれば、最低限の、いや、最大限の説明を明記するのが、常識では?

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この記事は1回修正されています。
                
Re: パレットが・・・
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#3779   2004/11/03(水) 18:28   投稿者: kenken   参照記事: 3778

非常識でしたorz

エラー報告詳細は「AppName: pame.exe AppVer: 1.0.0.0 ModName: piclib.dll
ModVer: 0.0.0.0 Offset: 0003b429」です。

Windowsディレクトリを削除した覚えもありません。
インストールしたといえばエラー発生の後、ウィルスドクター体験版を削除してNortonをインストールし、またアンインストールしたぐらいです。

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直りました。
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#3780   2004/11/03(水) 18:36   投稿者: kenken   参照記事: 3779

すみません。DL3_010_210.EXEをインストールしたら
直りました。

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またです
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#3822   2004/11/14(日) 20:40   投稿者: kenken   参照記事: 3780

書き込むのが遅れましたが、次の日エラーになってしまいました。今もです。
エラー内容は同じだと思います。

AppName: pame.exe AppVer: 1.0.0.0 ModName: piclib.dll
ModVer: 0.0.0.0 Offset: 0003b429


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Re: またです
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#3827   2004/11/15(月) 14:11   投稿者: BRACK (ホームページ)   参照記事: 3822

> 書き込むのが遅れましたが、次の日エラーになってしまいました。今もです。
> エラー内容は同じだと思います。
> 「
> AppName: pame.exe AppVer: 1.0.0.0 ModName: piclib.dll
> ModVer: 0.0.0.0 Offset: 0003b429
> 」

え〜昨日動いて今日動かないというのは、基本的にそのプログラム(この場合DOGA-L3)がおかしい訳ではないと判断します。ほとんどの場合、前回作業が終了し、次回起動するまでの間の作業で状態がおかしくなったと思われます。

本当に心当たりありません?


ちなみに、

C:\Program Files\DOGACGA\dogal3\piclib.dll

が無いとか?

私のマシンでこのDLLを名前変更して見ましたが、同じ結果にはならなかったのでなんとも言えませんが……。

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#10653   2025/04/12(土) 15:18   投稿者: kgrqnkjpe (ホームページ)   参照記事: 3779

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ありそうでなさそうな質問です。
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#4871   2005/09/09(金) 19:26   投稿者: 飛行機

多関節物体や、物体を作成するときにパーツをドラッグして動かしますよね?
そのときにどうしても、一定の距離ずつしかパーツが移動しません。どうすれば解決しますか?
いわゆる、パーツを移動させるときにどうすれば、
細かく動かせるのかどうかが質問でございます。

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・・・
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#4872   2005/09/09(金) 22:04   投稿者: hooky   参照記事: 4871

> ありそうでなさそうな質問です。

単に君がマニュアル読んでないだけだ。
「グリッド有効」OFF。

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申し訳ございません!
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#4873   2005/09/09(金) 22:27   投稿者: 飛行機   参照記事: 4872

大変申し訳ありません。
一応、色々といじってはみたのですが、
マニュアルを読むことを忘れていました。
申し訳ございません。

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Re: ・・・
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#4874   2005/09/09(金) 23:43   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 4872

マニュアルを読まなくても、
画面の一番下のメッセージ欄に
表示してあるのですが、
「CTRL」キーを押しながら操作すると
グリッドが無効になって、微少移動
できます。

同様に「SHIFT」キーを押しながら
移動で、平行移動。

これって、ものすごい基本機能なんです
けど、意外と知られてないとか?

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Re: ・・・
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#4875   2005/09/10(土) 09:27   投稿者: 飛行機   参照記事: 4874

結構色んな場所で聞いたりしてみたのですが、自分の言ってる事
の意味が分からないとか、知りませんとか帰ってきました。
こういう解決方法を教えて下さいって言うのは説明しずらいですね。

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少なくとも一度はマニュアルに目を通す事!!
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#4876   2005/09/11(日) 00:09   投稿者: ブラック (ホームページ)   参照記事: 4875

確かに説明しづらいと思います。文章能力が必要ですからねぇ。でも、そこは書いて、書いて、書きまくって、経験を積むしかないです。ここのBBSは(私を含め)辛口が多いですが、悪意はない(少なくとも私は全然ない)から。だから、色々書かれてしまいますが、へこんだりとか、落ち込んだりとかせずに、何度も書いてみてチャレンジして頂いたらいいと思います。

が、まぁしかし、君の質問は・・・あれだ、分かりやすいけど、自分で調べてもいないから。人に聞くことが悪いとは思わないけど、すくなくともマニュアルは全部読もう。まずはそこから。すくなくともおいらは全部読んだよ。(一時期は印刷して持ち歩いて、電車の中で読んでたりしたよ。・・・コラムを)

あと、履歴検索も活用してみよう。色々見つかって面白いと思うよ?他には、作品を投稿している人のページを見たりするのも吉かも。何人かの人はDOGA-Lシリーズの説明とかトピックスを書いていたりとかするです。

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#10652   2025/04/10(木) 16:48   投稿者: fdhpbvjqpm (ホームページ)   参照記事: 4872

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横浜動画倶楽部の上映会
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#164   2001/11/19(月) 13:09   投稿者: ozaki

かながわ県民センター2Fホール
2001年11月25日(日)
11:30開場/12:00開演
詳しくは↓
http://www.aaa-int.or.jp/luna/

アマチュアの(CGとは限らない)動画の上映会です。
普段CGAしかやっていないと思いも付かないような新しい、
発見があるかもしれません。

あ、入場無料ですがカンパの用意を、お忘れなきように。


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Re: 横浜動画倶楽部の上映会
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#166   2001/11/19(月) 19:01   投稿者: もりといずみ   参照記事: 164

僕も毎年、観に行ってますよー。
かながわ県民センターは横浜西口から歩いて5分、三越ウラです。
観客はいつもたいてい200人くらいでしょうか、草の根の活動として声援を送りたい感じがします。今回は23本上映するそうです。

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#10651   2025/04/09(水) 23:43   投稿者: xexiihlof (ホームページ)   参照記事: 164

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