★ 4807. モーションエディター>アクションデザイナー>モーション〜のたらいまわし パルパ 08/11(木) 11:29
┗━ 4808. Re: モーションエディター>アクションデザイナー>モーション〜のたらいまわし hooky 08/12(金) 02:13
┗━ 4809. Re: モーションエディター>アクションデザイナー>モーション〜のたらいまわし パルパ 08/12(金) 06:24
┗━ 5230. Re: モーションエディター>アクションデザイナー>モーション〜のたらいまわし パルパ 12/09(金) 04:28
Re: モーションエディター>アクションデザイナー>モーション〜のたらいまわし |
hookyさん、レスありがとうございます。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4809 です
困ってる人が、結構あるんですね。
試行錯誤して、ちょっとした解決法を見つけました。
アクション〜へ戻るときの「矛盾」は、一端アクションを
保存して、モーション〜へ戻ると解決するみたいです。
手順としては
1 モーション>アクション時に、アクション側でフレーム数を
モーション側にあわせる。
(頭に空フレーム挿入など)
2 アクションを作成したら、保存して、モーションへ移行。
3 速度調整グラフを見てみると、多分、頭から挿入した
空フレーム分が速度ゼロになっているので、修正。
(けど、2フレーム目からしか動かせない)
4 再度アクション〜へ移行したら、保存したファイルから
読み込む。
みたいな感じですかね。
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