★ 5948. 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日 日記システム 08/04(金) 00:18
┗━ 5949. Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日 かまた ゆたか 08/04(金) 00:18
┗━ 5950. Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日 ozaki 08/04(金) 12:41
┗━ 5951. Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日 かまた ゆたか 08/04(金) 16:16
┗━ 5977. Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日 拝御 礼 08/09(水) 23:57
┗━ 5980. ソフト名 かまた ゆたか 08/10(木) 10:03
┗━ 5982. Re: ソフト名 山平(Sanpei) 08/10(木) 12:19
┗━ 6001. Re: ソフト名 拝御 礼 08/17(木) 13:04
┗━ 6002. Re: ソフト名 かまた ゆたか 08/17(木) 14:24
Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日 |
> >E1を使った生徒のグループとそうでないグループではこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=5949 です
> >効果に大きな差があることがわかりました。(有意水準0.1%)
>
> との記述。
>
> いったい何に使ったんだろう?
> いったいどんな効果があったんだろう?
先方に問い合わせてみました。(笑)
・教育に関する研究の発表会が行われた。
・その一つの研究として、技術家庭において、
“本やCDを収納するラックをデザインする”
という課題に対して、紙と鉛筆で構想させた
グループと、CG(E1)を使って構想させた
グループとの比較実験に関して発表があった。
・その結果、CGを使ったグループの方が、
ラックの機能性、独創性などの評価、
それに生徒の意欲、興味などの点についても、
圧倒的によいという結果が出た。
ということらしいです。
…その結果は、当たり前や!
という気もしないではありませんが、
ちゃんと客観的な数値でその差が
示されると、説得力がありますな。
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