↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 5948. 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日    日記システム     08/04(金) 00:18
    ┗━ 5949. Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日    かまた ゆたか     08/04(金) 00:18
        ┗━ 5950. Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日    ozaki     08/04(金) 12:41
            ┗━ 5951. Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日    かまた ゆたか     08/04(金) 16:16
                ┗━ 5977. Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日    拝御 礼     08/09(水) 23:57
                    ┗━ 5980. ソフト名    かまた ゆたか     08/10(木) 10:03
                        ┗━ 5982. Re: ソフト名    山平(Sanpei)     08/10(木) 12:19
                            ┗━ 6001. Re: ソフト名    拝御 礼     08/17(木) 13:04
                                ┗━ 6002. Re: ソフト名    かまた ゆたか     08/17(木) 14:24

Re: 「栃木県」DoGA日記 2006年8月2日
[パスワード:     ]
#5949   2006/08/04(金) 00:18   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 5948

> >E1を使った生徒のグループとそうでないグループでは
> >効果に大きな差があることがわかりました。(有意水準0.1%)
>
> との記述。
>
> いったい何に使ったんだろう?
> いったいどんな効果があったんだろう?

先方に問い合わせてみました。(笑)

・教育に関する研究の発表会が行われた。

・その一つの研究として、技術家庭において、
“本やCDを収納するラックをデザインする”
という課題に対して、紙と鉛筆で構想させた
グループと、CG(E1)を使って構想させた
グループとの比較実験に関して発表があった。

・その結果、CGを使ったグループの方が、
ラックの機能性、独創性などの評価、
それに生徒の意欲、興味などの点についても、
圧倒的によいという結果が出た。

ということらしいです。

…その結果は、当たり前や!
という気もしないではありませんが、
ちゃんと客観的な数値でその差が
示されると、説得力がありますな。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=5949 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]