↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 1949. CGの授業について    albireo     05/18(日) 21:02
  1950. Re: CGの授業について    miyazaki     05/18(日) 21:57
  1951. Re: CGの授業について    かまた ゆたか     05/19(月) 15:51
  ┗ 1954. 説明します    albireo     05/21(水) 14:52
   ┗ 1955. Re: 説明します    かまた ゆたか     05/21(水) 17:17
    ┗ 1967. Re: 説明します    非教育関係者     05/24(土) 06:35
     ┗ 1971. いろいろありがとうございます    albireo     05/26(月) 09:39

Re: CGの授業について
[パスワード:     ]
#1951   2003/05/19(月) 15:51   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 1949

>2つ3つなら購入することが可能だと考えています。

私もちょっと状況がよく分かりませんが、
全員ではなく、一部の生徒だけ行うということですよね。

どっちにしても、何を目的に、何を教えたいかという
問題に帰着するような気がします。

CG系の就職を目的とするなら、その方面でよく使われる
ソフトを修得するのがよいかと。

ただ、メタセコイア、Lシリーズの組み合わせでも、
映像とか、作品制作ということを学ぶには、
3年間は短いすぎるぐらいという気もします。

単にCGのいろんな機能を知るということでしたら、
LWやMAXではなく、アニマスにすることで、
購入予算の削減=購入本数の増加が可能かと。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1951 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]