↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

  180. 対決への参戦登録    KAME     11/22(木) 06:47
 183. 日記、読みました    彩寂 水凛     11/22(木) 23:27
 181. 物体(静止)画像について質問    あざらし     11/22(木) 15:41
  187. Re: 物体(静止)画像について質問    ZEROG@いーわ     11/23(金) 15:14
 189. 織江さんのあの作品が    Shin-G     11/24(土) 03:16
 182. リンク    code601     11/22(木) 21:37
  184. Re: リンク    KAMATY     11/23(金) 00:12
  ┗ 185. Re: リンク    aiue     11/23(金) 06:31
   ┗ 186. Re: リンク    たかつ     11/23(金) 07:12
    ┣ 188. Re: リンク    code601     11/24(土) 02:33
    ┗ 190. Re: リンク    aiue     11/24(土) 04:40
 191. 誕生日(古いネタを引きずってるヤツ)    山平(Sanpei)     11/25(日) 09:37
  192. Re: 誕生日(古いネタを引きずってるヤツ)    かまた ゆたか     11/25(日) 22:32
  ┗ 194. Re: 誕生日(古いネタを引きずってるヤツ)    山平(Sanpei)     11/26(月) 08:24
   ┗ 196. Re: 誕生日(古いネタを引きずってるヤツ)    かまた ゆたか     11/26(月) 10:08
 195. オタク^h^h^hラジオ会館    山平(Sanpei)     11/26(月) 08:26
  200. Re: オタク^h^h^hラジオ会館    松っちゃん     11/28(水) 13:06
 197. CGソフト    間奈川 ユウナ     11/28(水) 06:15
  199. Re: CGソフト    Shin-G     11/28(水) 09:39
  201. Re: CGソフト    暇人     11/28(水) 14:31
 202. パーツアセンブラの必要な機能があるのですが    Shota     11/28(水) 21:58
  203. Re: パーツアセンブラの必要な機能があるのですが    ozaki     11/29(木) 03:09
  ┗ 204. Re: パーツアセンブラの必要な機能があるのですが    Shota     11/29(木) 16:38
 215. セガが教育機関にCGソフトを販売    黒木淳一     12/06(木) 09:43
 222. 質問です    あざらし     12/08(土) 15:08
  223. Re: 質問です    Shin-G     12/08(土) 18:53
  226. Re: 質問です    あいうえ     12/09(日) 02:18
 228. ロボット・パラダイス!    KAME     12/10(月) 05:36
 230. XPでの使用    kuryuin     12/11(火) 12:34
  231. Re: XPでの使用    たかつ     12/11(火) 15:21
  ┗ 233. Re: XPでの使用    kuryuin     12/11(火) 19:55
 19. SUFファイルのコメント削除ツールを作ってみました!    AceCreek     10/06(土) 02:23
  24. Re: SUFファイルのコメント削除ツールを作ってみました!    サダサン     10/06(土) 18:32
  ┗ 25. sufccバージョンアップ!    AceCreek     10/07(日) 04:34
   ┣ 26. Re: sufccバージョンアップ!    サダサン     10/07(日) 21:37
   ┣ 27. Re: sufccバージョンアップ!    Taichi     10/08(月) 00:31
   ┗ 28. ドラッグ&ドロップ    つねみつ     10/10(水) 01:59
    ┗ 234. Re: ドラッグ&ドロップ    AceCreek     12/12(水) 01:32
 214. ■バグ報告&提案■ドライブの変更が反映されない    AceCreek     12/05(水) 22:54
  216. Re: ■バグ報告&提案■ドライブの変更が反映されない    たかつ     12/06(木) 10:22
  ┗ 235. Re: ■バグ報告&提案■ドライブの変更が反映されない    AceCreek     12/12(水) 01:34
 239. なんだか    ろど     12/13(木) 00:05
 240.    frame     12/13(木) 13:02
  241. Re: 声    かまた ゆたか     12/13(木) 15:32
 242. X6800のDOGAプログラムって・・・    佐々木     12/16(日) 09:54
 244. ちょっと気になった事    SSDC     12/16(日) 14:02
 243. どうしてもダメだ・・・・・    あざらし     12/16(日) 13:34
  247. Re: どうしてもダメだ・・・・・    純     12/17(月) 19:02
 220. 動作環境    シマダ     12/06(木) 17:40
  221. Re: 動作環境    KAMATY     12/08(土) 09:16

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
■バグ報告&提案■ドライブの変更が反映されない
[パスワード:     ]
#214   2001/12/05(水) 22:54   投稿者: AceCreek (ホームページ)

■現象■
[データを作るフォルダの変更]でドライブを変更しても、
[新たに○○をデザインする]で起動したパーツアセンブラ、コネクションビルダ、
アクションデザイナでファイルを読み込もうとすると、変更した筈のドライブが
変更されていない。

■バージョン■
L3 2001.4.29a、2001.8.10B、2001.10.17β板のみ(その間のベータ版は未確認)
#L3 2000.10.10、2000.12.31版では起こらない。
#L2、L1では起こらない。

■手順■
1)[データを整理する]→[データを作るフォルダの変更]で現在の作業フォルダ
(データを作るフォルダ)のドライブとは別のドライブのフォルダに変更をする。
2)パーツアセンブラ
[物体をデザインする]→[新たに物体をデザインする]→[ファイル]→[開く]
で現れるVisual Filerで表示されるドライブは、Lシリーズがインストールされて
いるドライブのままで、上記での変更が有効になっていない。
#また、コネクションビルダ、アクションデザイナでも同様。

○コネクションビルダ
[多関節物体をデザインする]→[新たに多関節物体をデザインする]→[ファイル]
→[開く]
○アクションデザイナ
[アクションをデザインする]→[新たにアクションをデザインする]→[ファイル]
→[多関節物体を読込む]/[アクションを開く]/[追加読込み]

#「新たに○○をデザインする」でなく、「前にデザインした○○を変更する」
ならば、全てにおいて正常に機能する。
#[モーションをデザインする]と[アニメーションを表示する]は「新たに」でも
「前に」でも正常に機能する。

■提案■
データを作成するドライブの変更は、今まで通りに[データを整理する]で変更する
のが良いと思いますが、ファイルを読み込む場合、ドライブの変更もビュジュアル
ファイラ上で変更が可能になった方が、使やすくて便利だと思います。
何卒ご検討下さい。


[この記事に返信]
        
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ■バグ報告&提案■ドライブの変更が反映されない
[パスワード:     ]
#216   2001/12/06(木) 10:22   投稿者: たかつ   参照記事: 214

[ファイル]-[開く]で古いフォルダの内容がでるのは一応仕様です。

[ファイル]-[開く]では、最後に開いていたファイルのあるフォルダーが
表示されるようになっています。
そのため、[データを作るフォルダ]を変更しても、古いフォルダが表示
されてしまいます。


ファイル選択画面でドライブの変更ができないのはバグと言っていいですね。
L1,L2の「データフォルダ以外には保存できない」=「ドライブ変更の必要がない」
という仕様を引きずっています。

ちょっと裏技くさいですが、ファイル名のところでに「C:\<ENTER>」「D:\<ENTER>」
などと入力すれば、ドライブの変更は可能です。




[この記事に返信]
                
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: ■バグ報告&提案■ドライブの変更が反映されない
[パスワード:     ]
#235   2001/12/12(水) 01:34   投稿者: AceCreek (ホームページ)   参照記事: 216

>[ファイル]-[開く]で古いフォルダの内容がでるのは一応仕様です。

>[ファイル]-[開く]では、最後に開いていたファイルのあるフォルダーが
>表示されるようになっています。
>そのため、[データを作るフォルダ]を変更しても、古いフォルダが表示
>されてしまいます。

この仕様って、L3の2001.4.29版より後のバージョンからですよね?
L1、L2(最新版2001.8.10Bまでの全て)やL3の2000.10.10、2000.12.31版までは
起動直後に[データを作るフォルダ]を変更しても、新しいドライブ(フォルダ)
が表示されます・・・。<それの方が私としては有り難いのですが(^_^;)
それにモーションエディタでは、全てのバージョンのL3において
[ファイル]-[開く]では、[データを作るフォルダ]を変更しても、新しいフォルダ
(ドライブ)が表示されますよ・・・<ここだけ仕様通りでないけど、便利

L1、L2がそうなのは、
>L1,L2の「データフォルダ以外には保存できない」=「ドライブ変更の必要がない」
>という仕様
だからですね。

その後にもう一度確認してみると、L3の2000.10.10、2000.12.31版でも、
[データを作るフォルダ]を変更する前に一度ファイル(何でもよい)を読み込ん
でから変更すると[ファイル]-[開く]で新しいフォルダの内容が表示される事が
分かりました。
#ただ、パーツアセンブラ/コネクションビルダ/アクションデザイナそれぞれ
個別に一度ファイルを読み込む必要が有ります。

>ちょっと裏技くさいですが、ファイル名のところでに「C:\」「D:\」
>などと入力すれば、ドライブの変更は可能です。
知っていましたが、これってヘルプにも書いてないと思ったので裏技って言うん
じゃないですかねぇ。<普通(特に初心者)は知らないだろうし・・・
フォルダ名を入れば、フォルダの移動も出来るし、相対指定にも対応していますよね。


[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=214&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]