素材の香り
香ばしさが自慢(笑)


ここにある素材達は利用権フリーです。プライベート、商用問わず料金も事前承諾も必要ありません。
その代わり無保証です。データを使用した結果、使用できなかった結果、品質が足りなかった結果起こったあらゆる障害や
損害について作者である私はしらんぷりをするものとします。ご了承ください。またバリエーションを旨とした結果、
テスト素材も含まれてますのでファイルサイズに内容が伴っていないケースもあります。くれぐれもダウンロードは自己責任で。

ただ、なんらかの用途に使用された場合、事後でよいので何に使ったかを知らせてくださると私は喜ぶと思います。
クレジット等に乗せてくれるともっと喜ぶかも(笑)


 るーカン的3DCG用背景画像
 背景球に貼る形式の背景画像です。一応DoGA-L3以降が対象ですが、球面マッピング形式の
背景球を作成できる、あるいはそんな機能がある3DCGシステムであれば利用できると思います。
たとえばLightWave3Dなどでも利用できます。

ぶっちゃけ本家の3DCG用背景画像集と同じフォーマットの画像がおいてあるということです。
あちらは、データベースとしての質や使い勝手を重視して色々選別してますが、
こっちは大人の事情で公開するとマズい素材以外は手当たり次第です。
ある意味、二軍背景画像集的な側面もあるかもしれません(笑)


戻る