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 3674. DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    日記システム     10/07(木) 21:28
  3679. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    hudaharu     10/08(金) 09:17
  3678. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    ozaki     10/08(金) 00:07
 ┃┗ 3682. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    ブラック     10/08(金) 09:38
 ┃ ┗ 3684. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    森山昇一     10/08(金) 11:13
 ┃  ┗ 3687. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    ブラック     10/08(金) 12:55
  3691. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    K-UDA     10/09(土) 14:53
  3695. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    みぽ姉     10/10(日) 00:16
  3696. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    山岸     10/10(日) 00:41
  3675. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    驢馬     10/07(木) 21:28
 ┃┗ 3676. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    かまた ゆたか     10/07(木) 22:08
 ┃ ┗ 3700. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    Old-Maker     10/10(日) 18:17
  3704. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    純     10/11(月) 18:35
  3677. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    ゆたぱん     10/07(木) 23:25
  ┗ 3686. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    かまた ゆたか     10/08(金) 11:36
   ┣ 3689. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    驢馬     10/08(金) 23:29
   ┗ 3706. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    ozaki     10/12(火) 11:46
    ┗ 3707. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    かまた ゆたか     10/12(火) 12:13
     ┣ 3708. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    森山昇一     10/12(火) 14:09
     ┗ 3709. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    ozaki     10/12(火) 15:20
      ┗ 3711. Re: DoGA日記 2004年10月6日 「関西弁」    かまた ゆたか     10/12(火) 16:34
 3714. こんばんは。    GINNYANN     10/12(火) 22:57
 3719. DoGA日記 2004年10月12日 「北京」    日記システム     10/13(水) 00:44
  3720. Re: DoGA日記 2004年10月12日 「北京」    かまた ゆたか     10/13(水) 00:44
 3715. バグかな?    サクリファイス     10/12(火) 23:05
  3718. Re: バグかな?    ozaki     10/13(水) 00:44
  ┗ 3723. Re: バグかな?    サクリファイス     10/13(水) 10:05
 3633. DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    日記システム     09/30(木) 02:48
  3635. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    まゅ     09/30(木) 02:57
 ┃┗ 3640. Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」    かまた ゆたか     09/30(木) 13:50
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Re: DoGA日記 2004年9月28日 「E2の仕様」
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#3661   2004/10/02(土) 00:01   投稿者: BlueFox (ホームページ)   参照記事: 3655

>モーションカーブはベジェ曲線による今のようなスタイルではなく、
>LightWave3Dなどのように、単純に「指定時刻に指定点を通る」
>ようなタイプの曲線の方が将来的には良くはないかなあ。

私も以前から速度調整にはいろいろと悩まされてきました。
物体の拡大率,回転角度などはアクションを使ってキーフレームとして
設定できるので任意の時刻に任意の大きさや回転を与えることができて
いるのですが、速度に関しては数値制御ができないという、私の中での
難点になっています。

とくに森山昇一さんの仰っている指定時刻に指定点を通るということを
したいがために、速度調整グラフを繊細に動かさなくてはいけません。
また1つの点の通過時刻と通過点をグラフで調整すると、その前後にも
若干影響してしまうということがありました。

具体的に申しますと、多数の通過点を設け,多数のキーフレームを設定
しているモーションカーブがあります。そのときの終点を少し移動させた
だけで、途中に設定しているキーが時間的にずれてしまうということが
おこります。(途中に設定している通過点はもちろん動きませんが)

複雑なモーションを時刻的に制御する場合はあの速度調整グラフではなく
時刻と位置を任意に指定できるようにした方が私としてはやりやすいです。(E2の話ではないかもしれませんが…)

>あと「その場で回転し続ける物体」が簡単に表現できないのも
>考え物ですね。
>これも単純に始点=0度、終点=1440度で4回転する、みたいな
>仕様の方がわかりやすいと思うのですが…。

私もLシリーズを使い始めた当初から思っておりました(笑
是非回転系を制御するためのインターフェースも取り入れてほしいです。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3661 です
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