↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

   ┗ 4461. Re: DOGALE3が起動しない    ozaki     05/23(月) 00:10
    ┗ 4462. 度重なる質問スミマセンでした。    ダイゴ     05/23(月) 00:31
 4467. DoGA日記 2005年5月25日 「渡りに船」    日記システム     05/26(木) 15:53
 4463. DoGA日記 2005年5月21日 「当日はおそらく大丈夫・・・のはず」    日記システム     05/23(月) 00:34
  4466. Re: DoGA日記 2005年5月21日 「当日はおそらく大丈夫・・・のはず」    で     05/25(水) 06:56
 ┃┗ 4470. Re: DoGA日記 2005年5月21日 「当日はおそらく大丈夫・・・のはず」    ブラック     05/27(金) 16:08
  4464. Re: DoGA日記 2005年5月21日 「当日はおそらく大丈夫・・・のはず」    万年睡眠不足     05/23(月) 00:34
  ┗ 4471. Re: DoGA日記 2005年5月21日 「当日はおそらく大丈夫・・・のはず」    ブラック     05/27(金) 16:23
 4490. DoGA日記 2005年5月29日 「準備完了?」    日記システム     05/29(日) 13:09
  4491. そして現在上映中    ブラック     05/29(日) 13:09
  ┗ 4492. Re: そして現在上映中    山平(Sanpei)     05/29(日) 14:21
   ┗ 4493. Re: そして現在上映中    ブラック     05/29(日) 21:18
 4475. DoGA日記 2005年5月27日 「ブログ」    日記システム     05/28(土) 02:16
  4476. Re: DoGA日記 2005年5月27日 「ブログ」    ぱりだかのりひこ     05/28(土) 02:16
 ┃┗ 4478. Re: DoGA日記 2005年5月27日 「ブログ」    かまた ゆたか     05/28(土) 09:20
 ┃ ┗ 4480. Re: DoGA日記 2005年5月27日 「ブログ」    TMR     05/28(土) 10:12
  4484. Re: DoGA日記 2005年5月27日 「ブログ」    印南彩香£     05/28(土) 18:41
  4481. Re: DoGA日記 2005年5月27日 「ブログ」    ぐら     05/28(土) 12:29
  ┗ 4482. Re: DoGA日記 2005年5月27日 「ブログ」    かまた ゆたか     05/28(土) 14:01
   ┗ 4494. Re: 新しくなってる!    ぐら     05/29(日) 21:46
 4499. DoGA日記 2005年5月25日 「診察」    日記システム     05/30(月) 05:10
 4502. DoGA日記 2005年5月17日 「不審な客」    日記システム     05/30(月) 05:15
 4519. 名前を騙った書き込みについて    たかつ(ドーガ)     05/31(火) 19:34
 4508. DoGA日記 2005年5月30日 「朝日新聞」    日記システム     05/30(月) 22:35
  4509. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「朝日新聞」    おやじ     05/30(月) 22:35
  ┗ 4510. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「朝日新聞」    かまた ゆたか     05/30(月) 22:47
   ┗ 4520. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「朝日新聞」    おやじ     05/31(火) 20:04
 4505. DoGA日記 2005年5月30日 「公式HP」    日記システム     05/30(月) 19:37
  4506. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「公式HP」    K-UDA     05/30(月) 19:37
 ┃┣ 4507. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「公式HP」    とおか     05/30(月) 21:05
 ┃┗ 4511. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「公式HP」    かまた ゆたか     05/30(月) 23:31
  4513. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「公式HP」    かまた ゆたか     05/31(火) 12:56
  ┗ 4514. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「公式HP」    ozaki     05/31(火) 14:50
   ┗ 4515. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「公式HP」    かまた ゆたか     05/31(火) 16:21
    ┗ 4521. Re: DoGA日記 2005年5月30日 「公式HP」    サトウタカマサ     05/31(火) 20:47
 4529. DoGA日記 2005年5月29日 「大阪上映会+試写会」    日記システム     06/02(木) 00:12
 4522. アニメ作画不能・・・    零句     06/01(水) 00:40
  4523. Re: アニメ作画不能・・・    ozaki     06/01(水) 03:10
  ┗ 4524. 無事解決しました    零句     06/01(水) 17:38
   ┗ 4536. Re: 無事解決しました    ozaki     06/02(木) 09:55
    ┗ 4537. Re: 無事解決しました    森山昇一     06/02(木) 13:09
     ┗ 4538. 読み込めないファイルの文字    やまもと@ドーガ     06/02(木) 13:37
      ┗ 4542. Re: 読み込めないファイルの文字    森山昇一     06/02(木) 18:31
 4546. DoGA日記 2005年6月3日 「恥ずかしい」    日記システム     06/03(金) 14:25
  4547. Re: DoGA日記 2005年6月3日 「恥ずかしい」    らすべがす     06/03(金) 14:25
  4548. Re: DoGA日記 2005年6月3日 「恥ずかしい」    森山昇一     06/03(金) 14:37
  4550. Re: DoGA日記 2005年6月3日 「恥ずかしい」    K-UDA     06/03(金) 21:19
  ┣ 4551. Re: DoGA日記 2005年6月3日 「恥ずかしい」    TOKIO     06/03(金) 23:58
  ┗ 4552. Re: DoGA日記 2005年6月3日 「恥ずかしい」    ともたこ     06/04(土) 00:07
 4472. マシニマ    16     05/27(金) 19:51

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]


[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
マシニマ
[パスワード:     ]
#4472   2005/05/27(金) 19:51   投稿者: 16

日本で、ここに書かれているようなツールはありますか。
http://www.machinima.com/index.php
また、dogaで開発する計画などはありますか。
こういうソフトをどう思っていらっしゃいますか。
お教え下さい




[この記事に返信]
     
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4473   2005/05/27(金) 22:14   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 4472

とりあえず、私は、英語ができません。(笑)

[この記事に返信]
          
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4474   2005/05/27(金) 23:06   投稿者: ともたこ   参照記事: 4473

google検索してみると出てきました。

http://www.jiten.com/dicmi/docs/m/7099.htm
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/Culture/story/20030710202.html

3Dゲームエンジンのリアルタイムグラフィックスを使った、
お手軽映像制作のことを言うそうです。
その昔、マイクロソフトが 3D ムービーメーカーというツールを
出していましたが、その流れも着実に進歩してたようですね…。

あちらでは本まで出てるそうです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1932111859/qid%3D1117202477/250-7611918-6765041

ということで、16さんへの返答としては、
「がーん、知りませんでした。orz」
というのが適切ではないかと思います(^^;)。


[この記事に返信]
               
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4483   2005/05/28(土) 15:36   投稿者: ozaki   参照記事: 4474

> 3Dゲームエンジンのリアルタイムグラフィックスを使った、
> お手軽映像制作のことを言うそうです。
http://doga.jp/contest/con13/html/13_31.htm
↑DoGA的には何を今さらと、ならないんでしょうか(w


[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
ゲーム用エンジンでの映像作品
[パスワード:     ]
#4485   2005/05/28(土) 18:51   投稿者: 森山昇一 (ホームページ)   参照記事: 4483

> http://doga.jp/contest/con13/html/13_31.htm
> ↑DoGA的には何を今さらと、ならないんでしょうか(w

そのほかにも、数年前だったかドリームキャストのRPG作成
ソフトで作った映像作品だけど、応募して良いか? という
問い合わせがありました。
#実際に応募には至らなかったようですが…。

また、もっと遡れば、グラフィックパッケージMAGICで制作
された作品の応募、なんて事もありましたね。

#MAGICとは昔昔大昔Oh!X誌に掲載された、リアルタイム
#3Dなゲームを指向したグラフィックパッケージです。

ちなみに私も学生の頃、初期の3D作品のために開発した自作3DCG
システムは厳密に言えばそのMAGICのルーチンを一部借用してたり
参考にしてたりします。(故にそのシステムは現在に至るも未公開)

参考:
http://doga.jp/~moriyama/rouKANlien/natuthea/natuthea.htm

…まあ確かに、何を今更と言われれば何を今更かもですね。


[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4486   2005/05/28(土) 19:57   投稿者: ともたこ   参照記事: 4483

> > 3Dゲームエンジンのリアルタイムグラフィックスを使った、
> > お手軽映像制作のことを言うそうです。
> http://doga.jp/contest/con13/html/13_31.htm
> ↑DoGA的には何を今さらと、ならないんでしょうか(w

ぐはぁっ(吐血)。タレントスタジオの名作を
忘れてはいけないですね。辻さんごめんなさい。
タレスタはGC版が出たら即買いしたかったのですが…
出ませんねぇ。

DRIVER にも、リプレイムービーを自分で編集するモードが
あったのを思い出しました。
納得のいくまでどんがらがっしゃんな映像を作り込めるのは
実にいいものです(^^;)。

こういうリアルタイムグラフィックスのレスポンスの良さを
生かした、PC用の3DCGツールがあってもいいんじゃないか
とは思いますね…。

[この記事に返信]
               
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4477   2005/05/28(土) 03:15   投稿者: ジャスティス   参照記事: 4474

http://www.render-blade.com/Japan/index.html
これはどうですか?

[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4487   2005/05/28(土) 20:31   投稿者: ともたこ   参照記事: 4477

> http://www.render-blade.com/Japan/index.html
> これはどうですか?

情報ありがとうございます。
ここで N-BENCH の名前を見かけるとは
思ってもみませんでした(^^;)。

リアルタイムなのにレンダリング品質はかなり高くて驚きました。
データの作成自体はLightwave3Dで制作するそうなので、
制作がお手軽、とは言いづらい面もありますが…。

Lightwave3Dのプレビューレンダリングに
組み込まれたらかなり幸せになれそうな気がします。

[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4489   2005/05/29(日) 11:55   投稿者: ジャスティス   参照記事: 4477

doga常連の渡辺さんも参加してるこれも似たコンセプトですね。
http://www.ops.dti.ne.jp/~somnium/


[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4512   2005/05/31(火) 00:00   投稿者: ともたこ   参照記事: 4489

> doga常連の渡辺さんも参加してるこれも似たコンセプトですね。
> http://www.ops.dti.ne.jp/~somnium/

こちらも情報ありがとうございます。
そむにうむさんの @Glancer は存じております。
前身の ZenoPlayer は数年前の CG アニメコンテスト会場で
展示されていました。

Render-Blade もそうですが、
Lightwave3Dのデザイナな方をコンテンツの制作者として
取り込める点で、有利ですよね。

…この方面には Lightwave 強いなぁ。いいなぁ(爆)

[この記事に返信]
                    
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4544   2005/06/03(金) 04:19   投稿者: ジャスティス   参照記事: 4477

こんな記事を見つけました

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/10/01/tgs1/
「Unreal Matinee」と呼ばれるシネマチックシーンエディタだ。これはUE3にてリアルタイムレンダリングされた3Dグラフィックスを使ったムービーシーンを制作するためのツール、といえばイメージしやすいだろう。時間軸進行(タイムライン)ベースで、カメラをどう移動させるか、3Dキャラクタをどう動かせるかをノンリニアに設定でき、最終的にどういうシーンになったのかを、エディットした瞬間から見られる。基本的にはゲーム中のムービーシーンを作るためのものだが、やろうと思えばリアルタイムレンダリングベースの3D-CG映画を制作することも出来なくはない。


[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4545   2005/06/03(金) 04:37   投稿者: ジャスティス   参照記事: 4544

こういうことやってる人、昔からいるのね。
http://akhenaten.client.jp/chi_se.JPG

http://akhenaten.client.jp/koremadeno.html

[この記事に返信]
                         
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4553   2005/06/04(土) 00:23   投稿者: ともたこ   参照記事: 4544

> http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/10/01/tgs1/

ゲームのリアルタイムデモ作成用…のようですね。

普通はゲームエンジン用のデータを出力してくれる
3Dソフト用のプラグインを使っているのかと思ってましたが、
こういうスタンドアローンなツールがあると
3Dソフトのライセンスがなくてもコンテンツの作り込みが
できますね。

UnrealEngine3自体が売り物なので、うちらの手に届くように
なるのはずいぶん先だとは思いますが、
もし安価に手に入るようになったら、たくさんの人が
シアワセになれるような気がしますね…。

[この記事に返信]
               
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読]
Re: マシニマ
[パスワード:     ]
#4555   2005/06/04(土) 05:33   投稿者: ジャスティス   参照記事: 4474

> あちらでは本まで出てるそうです。
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1932111859/qid%3D1117202477/250-7611918-6765041

本で紹介されているソフトのページを見つけました。
Quake IIIやdoom3を使っているようですね。
http://www.fountainheadent.com/n.x/fe/Home/Productions/Machinimation

[この記事に返信]
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4472&showtree=1 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]