↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 7047. DOGA-Lベンチマーク    KAME     08/01(水) 06:15
  7054. Re: DOGA-Lベンチマーク    おさい     08/02(木) 21:52
 ┃┣ 7057. Re: DOGA-Lベンチマーク    KAME     08/02(木) 22:30
 ┃┗ 7056. Re: DOGA-Lベンチマーク    hooky     08/02(木) 22:29
 ┃ ┗ 7058. Re: DOGA-Lベンチマーク    KAME     08/02(木) 22:34
  7065. Re: DOGA-Lベンチマーク    たかつ(ドーガ)     08/09(木) 13:37
  ┗ 7070. Re: DOGA-Lベンチマーク    KAME     08/11(土) 05:41

Re: DOGA-Lベンチマーク
[パスワード:     ]
#7065   2007/08/09(木) 13:37   投稿者: たかつ(ドーガ)   参照記事: 7047

返事が遅くなってすみません。


> ・データを配布してレンダリングを行い、所要時間を比較する。
> ・DOGA-L3のver.は同じものを使用。
> ・rendop.exeのパラメーターを揃える。
> ・CrystalMark2004R2(フリーのベンチマークソフト)を使い、
>  CPU性能とメモリ性能を測定する。
> ・ハードディスク性能とビデオボード性能は含めない。
>
> とりあえず手持ちのPCで実験した結果です。
> http://tatoru.hp.infoseek.co.jp/doga/bench.htm

方法は概ね問題ないと思います。

あとは、気になるのはメモリの空きと常駐系ソフトによる速度低下でしょうか。
メモリが足りなくなるとスワップが発生して動作が遅くなりますが、
常駐系のソフトがどれだけ動いているかで、使えるメモリ量が変わってきます。
タスクマネージャで、「何もしてないときのCPU使用率」と「物理メモリ 利用可能」の2点は調べておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

デュアルコアは…今でも本体そのものは全然対応していませんが、
ディスク入出力など、OSとレンダラーの2並列ができることで速くなる要素はあると思います。

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7065 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]