↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 7022. L3次回バージョンはいつに?    飛翔     07/17(火) 22:21
  7023. Re: L3次回バージョンはいつに?    たかつ(ドーガ)     07/19(木) 11:49
 ┃┗ 7066. L3 Ver2007.7.26について    飛翔     08/09(木) 18:58
 ┃ ┗ 7068. Re: L3 Ver2007.7.26について    DoGA かまた     08/10(金) 18:18
 ┃  ┗ 7184. Re: L3 Ver2007.7.26について    飛翔     10/10(水) 23:08
 ┃   ┣ 7136. Vista&便乗不具合報告    WhiteOwl     09/18(火) 02:13
 ┃   ┃┣ 7156. 便乗    通りすがり     09/26(水) 10:20
 ┃   ┃┗ 7173. 訂正と追加報告    WhiteOwl     10/03(水) 23:06
 ┃   ┣ 7189. Re: L3 Ver2007.7.26について    森山昇一(DoGA)     10/12(金) 18:28
 ┃   ┗ 7195. L3 Ver2007.7.26 便乗不具合報告    ALPHA CORE     10/22(月) 20:17
  7197. 原因特定作業難航中の不具合について    森山昇一(DoGA)     10/24(水) 16:08
  ┣ 7198. Re: 原因特定作業難航中の不具合について    あてさん     10/24(水) 19:48
  ┣ 7199. Re: 原因特定作業難航中の不具合について    ALPHA CORE     10/24(水) 20:16
  ┗ 7216. 不具合の特定にはWin9x/Me推奨 さらに問題発見    飛翔     11/01(木) 22:30
   ┗ 7229. 現状報告    森山昇一(DoGA)     11/08(木) 11:08
    ┗ 7230. Re: 現状報告    山平(Sanpei)     11/08(木) 11:29

L3 Ver2007.7.26について
[パスワード:     ]
#7066   2007/08/09(木) 18:58   投稿者: 飛翔   参照記事: 7023

対応の方、ありがとうございます。
でも、まだ問題は残っているようですね。

Visual Filerの文字化けは、「OK」ボタンと「キャンセル」ボタン
だけだったので、全部英語にしなくても…

「色バカ」現象は直っているのでしょうか?
更新履歴にはそれらしき項目が無いのですが…

アップデータに一つ問題があります。
ドライブ直下にインストールしたL3に、アップデータを適用
しようとすると、どうしても「L3が見つからない」と表示され、
アップデートできないようです。

▼報告した問題の残り
モーションエディタ以外で、カメラまたはターゲットを選択し、3面図上で左ドラッグで
動かしている最中、カメラを示す黄色い線が正しく表示されず、
また、それが原因でPAMEが落ちる場合がある。
モーションエディタで平行光源左ドラッグ中でも落ちる事がある。

新たに、スポット光源の本体を左ドラッグしても同じ現象を確認。PAMEが落ちました。
(透視図上での操作には影響なし)

上記の問題は、Faultlog.txtに「一般保護エラー」と記録されています。


パーツアセンブラを起動し、ユーザー模様を使用してある
保存された物体データを開いて、パレット設定画面で
ユーザー模様用に画像をファイルから読み込ませると、
開いた物体データに、ファイルを開く前から使用されている、全てのユーザーテクスチャの3面図での表示とパレット編集ウインドウでの
サムネイルが消滅

これはパーツアセンブラを起動した後、最初の1回だけ発生し、
ファイルを開きなおせば元に戻るようなのですが、
テクスチャの確認が出来ないなど、なにかと不便です。


モーションエディタで、Alt+左ドラッグの「全体移動」が
機能しないことがある。


>複数のモーションデータからアニメーションを作画する場合、
>モーションデータの1つにでも多間接物体が
>含まれていると、例え多間接データの無い
>カット/モーションデータ/フレームであっても、
>前フレーム作画完了→次フレームのワイヤーフレーム描画開始の
>「間」が非常に長くなってしまいます。
>・作画中のカットに…
>多間接物体を含むカット無し:1秒未満
>複雑な多間接物体を含むカット有り:10秒以上
> (多間接物体が多ければ多いほど長くなる)
レンダラーのバージョンが上がっているようなのですが、
相変わらず、異常なまでに「間」が長いです。
自分の予想の2倍以上時間がかかっています。

…というか、多間接が一切含まれていなくても、
「間」が長くなったような気がします。

次に作画するフレーム及びモーションファイルに「含まれていない」データまで
メモリから呼び出そうとはしていませんか?

2002.10.10から、LE3を経て2007.1.1が出るまでに、
アニメーション作画が重くなった要因は、一体?

▼新たに追加
モーションエディタ
 移動物体で、Aという名の移動物体にBという切り替え候補を
 追加し、0〜Xフレーム間をB、X〜Yフレーム間をAに割り当てた場合、
 Aが表示されるX〜Yフレーム間で何らかの編集
 (移動、拡大、回転、直接座標入力、出現範囲指定等)
 を行うと、画面(3面図と透視図)上での表示が一時的にBに
 入れ替わってしまいます。 編集上かなり不便です。

 移動カメラ(傾きなし)を含むモーションデータを作成・保存した物を
 開くと、まれに勝手にカメラが傾いた状態になっている。

 カメラが移動する、以前のバージョンで作成したモーションデータでも、
 勝手にカメラが傾いていることがある。


あと、ダウンロードページでのバージョン表示が
「Version 2007.1.19」のままです…
この記事は5回修正されています。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7066 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]