Re: ちょいと確認 #10180 2014/12/26(金) 13:04 投稿者: 森山昇一 (ホームページ) 参照記事: 10179 すいません。オブジェクトビューワは見てませんでした。 Windows7ではDirect3Dのリテインドモードが廃止されているため、 そのままでは正常に動作しないようです。 現在、DoGA-L3βで公開しているL3 http://doga.jp/2010/programs/beta/dogal3/index.html に入ってるD3DAnim.*を、D3Dview.* という名前でPolyeditの フォルダに上書きコピーしてやれば動きますが、これきっと新しい 仕様の方ですよね… [この記事に返信] |
Re: ちょいと確認 #10179 2014/12/24(水) 23:46 投稿者: J.平賀 参照記事: 10178 どうもありがとうございます。 とりあえずは動くようですね。DOS時代からのPCユーザーなので多少Windowsのファイルを弄る位は大丈夫です。 古い方でないといけない理由は、インターフェイス上のちょっとした肌感覚の違いでしかないんですけどね・・・。主にオブジェクトヴュアーまわりです。 オブジェクトヴュアーで、ポリゴンモデルを確認するのに大きさを変えるとき古い方はマウスボタンだけで出来ること。 新しい方は色再現をよくするためにZ判定が犠牲になってポリゴンの錯誤が起こりやすくなっていること。 あと、古い方は回転させるといつまでも勝手に回っててくれることなんかなにげにうれしいんですよね・・・。 それ以外は新しい方が当然改善されているので、とくにオブジェクトヴュアーで表示できるポリゴンの上限が上がっている点とか古い方ではなんともしがたい点ではあるんですけどね・・・。 まあ、都合によって使い分けてますけど、普段使うのは古い方ですw では、参考にさせていただきます。 [この記事に返信] |
Re: ちょいと確認 #10178 2014/12/24(水) 14:56 投稿者: 森山昇一 (ホームページ) 参照記事: 10175 ちょっとWindows7(64ビット)環境で確認したところ(ひょっとして環境依存かも)「古い方」は、UNLHA.DLLが無いとのことでインストーラによって跳ねられますが、公開中の新版の方はインストールできる模様(インストーラは管理者権限で実行してください)そして軽く起動チェックもしましたが、動作もする模様です。 古い方でないと困る理由は何でしょうか? ちなみに私はPolyEditは今でも普段使いのモデリングツールとして、Windows7の64ビットと32ビット環境で使っていますが、特に大きな問題はありません。(公開中のとちょっとバージョンが違うけど…) [この記事に返信] |
今年も… #10177 2014/12/19(金) 09:55 投稿者: コッド少佐 (ホームページ) 参照記事: 10126 > 今年は、【CGアニメコンテスト】 今年も後10日あまりですね。 発表会はありましたが、上映会は開催せず。…結構悲しいですね。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐 [この記事に返信] |
Re: お願いします #10176 2014/12/14(日) 14:15 投稿者: のんびり 参照記事: 9493 yahoo!知恵袋に解決策が載っていましたよ。 わたしもその方法を実践したら、動くようになりました。 一度試してみてはいかがでしょう。 [この記事に返信] |
ちょいと確認 #10175 2014/12/12(金) 21:55 投稿者: J.平賀 ちょっと確認したいんですが、ポリゴンエディタてWin7/8環境でも問題なく動きますよね? こちらまだWin7/8機がなく確認できません。今度購入予定のタブレット機をどーせならWindows機にしてそこでポリエディだけ弄れるよーにしてやれ、てことなんですが。まあ、ご存知の通りアドロイド機に対してやお高いんで・・・w とくに、古い方のVer.971022のほうですね。これがないと私ゃモデリングになりませんので・・・。 つーことでその点ご返答いただけるとありがたいです・・・。 [この記事に返信] |
Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート) #10165 2014/10/23(木) 17:03 投稿者: ともたこ(ドーガ) 参照記事: 10163 > これまでも L シリーズのデータを使って同人ソフトの開発・販売は > 認めてきましたがその方針を維持しています。 > (明らかに同人の規模を超える、また商業ベースだと商用ライセンスの > 導入をお願いしています) で、ここと明らかに矛盾するのですが、 商用ライセンスを登録していると Unity プラグインが認識しない という問題が現在発生しています。 早急に対策しますのでしばしお待ちを… orz [この記事に返信] この記事は1回修正されています。 |
Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート) #10163 2014/10/23(木) 17:00 投稿者: ともたこ(ドーガ) 参照記事: 10162 > >ついでに質問します。 > UnityアセットストアでDOGAL3作成のアセットを有料販売するとしたら、DOGA商用ライセンスが必要でしょうか? > また無料ならこのライセンスは不必要でしょうか? http://doga.jp/2010/reading/diary/201407.html#20140730kama > このプラグインによって、L3等の形状データをUnityで自作の > ゲームに利用するだけでなく、L3等で作ったデータを > Unity アセットストアで販売することが可能になります。 日記でかまださんがこう書いている通り、 商用ライセンスは不要でUnityアセットストアでの販売が可能です。 これまでも L シリーズのデータを使って同人ソフトの開発・販売は 認めてきましたがその方針を維持しています。 (明らかに同人の規模を超える、また商業ベースだと商用ライセンスの 導入をお願いしています) L3 等に収録されている個々のパーツやサンプルデータをそのまま、 だとさすがに…というのはありますが、 (そもそも売れるのかどうかもようわかりませんが) ご自身の力作を販売されることに対しては、何も制約はありません。 [この記事に返信] |
Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート) #10162 2014/10/23(木) 13:34 投稿者: KYG (ホームページ) 参照記事: 10161 > > 使用できるのは課金ユーザーのみ? > > はい、Unity プラグインの「Installed DoGA products」には > インストールされていて登録済みのものが表示されます。 > > ただ、L1 は元々無料配布していて登録自体が不要のため > インストールされているだけで表示されます。 > >ついでに質問します。 UnityアセットストアでDOGAL3作成のアセットを有料販売するとしたら、DOGA商用ライセンスが必要でしょうか? また無料ならこのライセンスは不必要でしょうか? [この記事に返信] |
Re: 動作報告(ユーザー登録なしでのインポート) #10161 2014/10/23(木) 12:41 投稿者: ともたこ(ドーガ) 参照記事: 10158 > 使用できるのは課金ユーザーのみ? はい、Unity プラグインの「Installed DoGA products」には インストールされていて登録済みのものが表示されます。 ただ、L1 は元々無料配布していて登録自体が不要のため インストールされているだけで表示されます。 [この記事に返信] |