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  128. Re: モデル求む    かまた ゆたか     11/10(土) 00:13
 123. ●「X,Y,Zはどっちだ」    KAME     11/09(金) 12:25
  124. Re: ●「X,Y,Zはどっちだ」    うーむ     11/09(金) 13:59
  ┣ 126. Re: ●「X,Y,Zはどっちだ」    たかつ     11/09(金) 23:37
  ┃┗ 130. X,Y,Zってそんなにジョーシキ?    KAME     11/10(土) 01:26
  ┗ 127. Re: ●「X,Y,Zはどっちだ」    かまた ゆたか     11/10(土) 00:12
   ┗ 129. Re: ●「X,Y,Zはどっちだ」    うーむ     11/10(土) 01:14
    ┗ 133. Re: ●「X,Y,Zはどっちだ」    うーむ     11/10(土) 15:14
 134. はじめまして。質問です。    もじゃ     11/11(日) 00:09
  136. Re: はじめまして。質問です。    KAME     11/11(日) 08:57
 141. L2で円運動できない?    ZEROG@いーわ     11/13(火) 04:07
  142. Re: L2で円運動できない?    ozaki     11/13(火) 09:59
 137. L3からアニマス    宍戸幸次郎     11/11(日) 23:15
  138. Re: L3からアニマス    ozaki     11/12(月) 01:58
  ┣ 139. Re: L3からアニマス    かまた ゆたか     11/12(月) 17:26
  ┗ 140. Re: L3からアニマス    宍戸幸次郎     11/12(月) 18:06
   ┗ 143. Re: L3からアニマス    かまた ゆたか     11/13(火) 11:34
 119. モーターショウ    デジろう     11/08(木) 00:36
  131. Re: モーターショウ    デジろう     11/10(土) 11:19
  ┗ 132. 行った、観た、乗った!    KAME     11/10(土) 11:59
   ┗ 135. Re: 行った、観た、乗った!    KAME     11/11(日) 00:39
    ┗ 144. Re: 行った、観た、乗った!    デジろう     11/13(火) 21:35
 145. 教育の場で…    松っちゃん     11/14(水) 01:42
 146. 多関節物体    しおー     11/15(木) 18:09
  147. Re: 多関節物体    KAME     11/15(木) 20:48
  150. Re: 多関節物体    aiue     11/16(金) 00:12
  ┗ 152. Re: 多関節物体    Shin-G     11/16(金) 09:34
   ┗ 153. Re: 多関節物体    山平(Sanpei)     11/16(金) 22:30
 148. 求む! 挑戦者    KAME     11/15(木) 22:58
  151. Re: 求む! 挑戦者    かまた ゆたか     11/16(金) 00:56
  ┗ 154. Re: 求む! 挑戦者    KAME     11/16(金) 22:42
   ┣ 155. Re: 求む! 挑戦者    松っちゃん     11/17(土) 01:52
   ┗ 156. Re: 参戦者数    なのじ     11/17(土) 12:15
 157. もも展    ozaki     11/17(土) 14:44
 158. ちょっと質問(笑)    あざらし     11/17(土) 20:26
  159. Re: ちょっと質問(笑)    Shin-G     11/17(土) 20:30
  ┣ 161. Re: ちょっと質問(笑)    あざらし     11/17(土) 21:21
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   ┣ 162. Re: 質問(続編)    たかつ     11/17(土) 22:24
   ┗ 163. Re: 質問(続編)    KAME     11/17(土) 22:25
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  166. Re: 横浜動画倶楽部の上映会    もりといずみ     11/19(月) 19:01
 165. どなたか教えて下さい    Shig_ma     11/19(月) 16:57
  169. Re: どなたか教えて下さい    かまた ゆたか     11/20(火) 12:50
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  168. ついでに報告    Shin-G     11/20(火) 11:14
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 171. どなたかお教え願います    もりといずみ     11/21(水) 00:35
  172. Re: どなたかお教え願います    ozaki     11/21(水) 01:04

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多関節物体
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#146   2001/11/15(木) 18:09   投稿者: しおー (ホームページ)

多関節物体のポーズを固定するにはどうすればいいのでしょうか?

[この記事に返信]
        
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Re: 多関節物体
[パスワード:     ]
#147   2001/11/15(木) 20:48   投稿者: KAME (ホームページ)   参照記事: 146

ポーズの固定、とはどういう事なのでしょうか?

ポーズ > ポーズの保存
とは、違いますか?

どんな作業中に「固定」したいかを伝えると
回答が出やすいと思いますよ〜

[この記事に返信]
        
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Re: 多関節物体
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#150   2001/11/16(金) 00:12   投稿者: aiue (ホームページ)   参照記事: 146

> 多関節物体のポーズを固定するにはどうすればいいのでしょうか?
>
コネクションビルダ上でなら、パーツを選んでから「ユニット位置変更」を選んでから動かせばその後の状態に固定されます。
適当にガチャガチャ動かした後なら、ポーズを保存した後にユニット位置変更選んで保存したポーズを呼び出すと一気に変える事が出来ます。変形物のときは便利かも。
なお、念のため最初のは別に保存しておいたほうがいいと思います(^^;

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Re: 多関節物体
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#152   2001/11/16(金) 09:34   投稿者: Shin-G   参照記事: 150

> なお、念のため最初のは別に保存しておいたほうがいいと思います(^^;

パーツを増やすと、大なり小なり保存していたポーズが狂う可能性はありますね。
まず、必要なパーツを一通り組み上げて、そこで一度保存。一旦コネクションビルダを終了させて、再度データを読み直してからポーズ保存をするのがよいかと思われます。っつーか、私はそうしてます。


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Re: 多関節物体
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#153   2001/11/16(金) 22:30   投稿者: 山平(Sanpei)   参照記事: 152

> まず、必要なパーツを一通り組み上げて、そこで一度保存。一旦コネクションビルダを終了させて、再度データを読み直してからポーズ保存をするのがよいかと思われます。っつーか、私はそうしてます。

 そうなんですよね、多関節を意識して、内骨格から組んで、形状を後から修正出来るモデラーって、無いんですよねぇ・・・。ホシィ

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