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  3415. Re: Doga-Lのみでの動画用モーションブラー表現〈長文〉    ブラック     08/18(水) 17:53
  3418. Re: Doga-Lのみでの動画用モーションブラー表現〈長文〉    たかつ(ドーガ)     08/18(水) 22:41
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  3435. Re: DoGA日記 2004年8月24日 「プレスリリース」    もくりこくり     08/25(水) 09:50
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  3448. Re: DoGA日記 2004年8月28日 「真夏の夜の…」    是が答えだ!(多分・・・)     08/29(日) 12:52
  ┗ 3451. Re: DoGA日記 2004年8月28日 「真夏の夜の…」    かまた ゆたか     08/29(日) 22:38
 3438. DoGA日記 2004年8月25日 「コミケ対策」    日記システム     08/25(水) 22:58
  3439. Re: DoGA日記 2004年8月25日 「コミケ対策」    Shin-G     08/25(水) 22:58
  ┣ 3440. Re: DoGA日記 2004年8月25日 「コミケ対策」    かまた ゆたか     08/25(水) 23:43
  ┗ 3442. Re: DoGA日記 2004年8月25日 「コミケ対策」    森山昇一     08/26(木) 10:51
   ┣ 3443. Re: DoGA日記 2004年8月25日 「コミケ対策」    山平(Sanpei)     08/27(金) 23:57
   ┣ 3444. Re: DoGA日記 2004年8月25日 「コミケ対策」    あいうえ     08/28(土) 07:32
   ┗ 3455. Re: DoGA日記 2004年8月25日 「コミケ対策」    KAME     08/31(火) 12:46
 3457. DoGA日記 2004年9月1日 「Next Wave」    日記システム     09/01(水) 21:20
  3458. Re: DoGA日記 2004年9月1日 「Next Wave」    KAME     09/01(水) 21:20
  ┗ 3461. Re: DoGA日記 2004年9月1日 「Next Wave」    かまた ゆたか     09/01(水) 23:37
 3462. DoGA日記 2004年8月31日 「逃避」    日記システム     09/02(木) 06:45
  3463. Re: DoGA日記 2004年8月31日 「逃避」    todove     09/02(木) 06:45
  ┗ 3464. Re: DoGA日記 2004年8月31日 「逃避」    Shin-G     09/02(木) 21:59
 3445. 初心者です。    れいまあ     08/29(日) 00:05
  3446. Re: 初心者です。    ozaki     08/29(日) 10:04
  ┗ 3450. Re: 初心者です。    れいまあ     08/29(日) 17:59
   ┣ 3452. Re: 初心者です。    ozaki     08/30(月) 20:00
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初心者です。
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#3445   2004/08/29(日) 00:05   投稿者: れいまあ (ホームページ)

DoGA-L1を使っています。
で、戦闘機の爆発のモーションが作りたいのですが、
どんな風に爆発を表現すればいいのでしょうか・・・

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Re: 初心者です。
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#3446   2004/08/29(日) 10:04   投稿者: ozaki   参照記事: 3445

L1限定と言う事であればパーツの特殊効果で爆発のパーツを作り
そのパーツを最初は小さくして戦闘機の中に仕込み、段々大きく
なるのが基本かな..

て、言うかL1のデモに正にそんなのがあるやん、

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Re: 初心者です。
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#3450   2004/08/29(日) 17:59   投稿者: れいまあ (ホームページ)   参照記事: 3446

すいません、大きくしていくのは分かっているのですが、
その方法が分かりません・・・
あと、それに回転も加えたいと思っています。


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この記事は1回修正されています。
               
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Re: 初心者です。
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#3452   2004/08/30(月) 20:00   投稿者: ozaki   参照記事: 3450

> すいません、大きくしていくのは分かっているのですが、
> その方法が分かりません・・・
> あと、それに回転も加えたいと思っています。

物体を選んだ時に
各辺の水色のマーカー → 拡大、縮小する
頂点の緑色のマーカー → 回転する
の操作で行います。


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Re: 初心者です。
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#3454   2004/08/31(火) 03:46   投稿者: いも   参照記事: 3450

モーション・エディタで、デモ(サンプル)のモーションファイルを
読み込んで、どんなことをしているかを実際に見てみるのが一番だと
思いますよ。

しかし、こんな質問をした人って今までいなかったような・・

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Re: 初心者です。
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#3453   2004/08/30(月) 20:05   投稿者: hooky   参照記事: 3450

ヘルプは全部読みましたか?
「チュートリアル」の「物体をデザインする」の項に物体の回転と拡大縮小について書いてあります。
「モーションを作成する」画面でも同じ方法が使えますからやってみてください。
この時、静止物体ではなく移動物体にして動かすように。
理由は自分でいろいろ試して考えてください。

ちなみに回転させるには「編集」メニューの「進行方向に向ける」のチェックを外す必要があります。

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Re: 初心者です。
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#3456   2004/08/31(火) 22:12   投稿者: れいまあ (ホームページ)   参照記事: 3453

> ヘルプは全部読みましたか?
> 「チュートリアル」の「物体をデザインする」の項に物体の回転と拡大縮小について書いてあります。
一応読んだんですけどね・・・
いまいちよく意味が分からなくて・・・

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Re: 初心者です。
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#3465   2004/09/03(金) 00:09   投稿者: KAMATY (ホームページ)   参照記事: 3456

どの位まで理解できていて、どのあたりでつまづいているのでしょうか?

1.物体を任意の場所に任意の大きさで配置できる。
2.移動物体を配置して、物が動くモーションを作ることが出来る。

2まで出来るのであれば、「爆発の絵を張った球体の移動物体を作って、始点と終点を同じ位置に配置し、始点より終点の物体を大きくする」というところまでいけるかと思いますが、いかがでしょう?

そこまで出来れば、後はみんなが言うように、カット&トライで色々試してみると、理解が深まると思います。


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