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  4966. Re: DoGA日記 2005年10月11日 「新海さんの次」    toro     10/14(金) 19:34
  4968. Re: DoGA日記 2005年10月11日 「新海さんの次」    大山     10/14(金) 20:51
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  4994. Re: DoGA日記 2005年10月17日 「怪しげな合宿」    Iさん     10/18(火) 03:54
  ┗ 4995. Re: DoGA日記 2005年10月17日 「怪しげな合宿」    かまた ゆたか     10/18(火) 12:43
   ┗ 4996. Re: DoGA日記 2005年10月17日 「怪しげな合宿」    たかつ     10/18(火) 13:04
    ┗ 4998. Re: DoGA日記 2005年10月17日 「怪しげな合宿」    m@k     10/18(火) 18:43
 5003. DoGA日記 2005年10月18日 「光造形」    日記システム     10/20(木) 12:54
  5004. Re: DoGA日記 2005年10月18日 「光造形」    山平     10/20(木) 12:54
  ┣ 5005. Re: DoGA日記 2005年10月18日 「光造形」    かまた ゆたか     10/20(木) 13:20
  ┗ 5006. Re: DoGA日記 2005年10月18日 「光造形」    かまた ゆたか     10/20(木) 13:22
   ┗ 5007. Re: DoGA日記 2005年10月18日 「光造形」    たかつ     10/20(木) 14:10
 4999. 透過テクスチャの貼り方教えてください。    とも2     10/19(水) 22:10
  5001. Re: 透過テクスチャの貼り方教えてください。    hooky     10/20(木) 02:03
 ┃┗ 5002. Re: 透過テクスチャの貼り方教えてください。    とも2     10/20(木) 05:48
  5000. Re: 透過テクスチャの貼り方教えてください。    ozaki     10/20(木) 00:21
  ┗ 5008. Re: 透過テクスチャの貼り方教えてください。    森山昇一     10/20(木) 18:37
   ┗ 5009. 背景色    森山昇一     10/20(木) 19:55
 5011. DoGA日記 2005年10月20日 「恥を忍んで」    日記システム     10/21(金) 11:40
  5012. Re: DoGA日記 2005年10月20日 「恥を忍んで」    万年睡眠不足     10/21(金) 11:40
  ┗ 5013. Re: DoGA日記 2005年10月20日 「恥を忍んで」    かまた ゆたか     10/21(金) 13:02
   ┗ 5014. Re: DoGA日記 2005年10月20日 「恥を忍んで」    万年睡眠不足     10/21(金) 15:21
    ┗ 5016. Re: DoGA日記 2005年10月20日 「恥を忍んで」    かまた ゆたか     10/21(金) 15:49
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 5027. 解決方法を教えて下さい<(_ _)>    39F     10/23(日) 14:55
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  5029. パーツに背景を貼り付けると・・・    39F     10/23(日) 21:27
  ┗ 5031. Re: パーツに背景を貼り付けると・・・    hooky     10/23(日) 21:52
   ┗ 5032. Re: パーツに背景を貼り付けると・・・    39F     10/23(日) 22:13

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解決方法を教えて下さい<(_ _)>
[パスワード:     ]
#5027   2005/10/23(日) 14:55   投稿者: 39F

動く物体に合わせてカメラも動かし、視線はずっと動く物体に合わせ、背景を指定します。すると、背景は動かないので、物体は動いているようには見えません。
ですから、物体もカメラも円を描くように、進行方向を決めれば言い訳です。ですが、円を描くように走る戦闘機があるとします。
そして戦闘機のコックピットの中から前を見るようにするとすると、円を描く物体にカメラも同じように動かそうとすると、ずれてしまいます。これは空を飛んでいるからです。
もし自動車のように地面を走る、物体ならカメラも物体も静止のままにし、地面だけを動かせばきれいにコックピットの中から前を向き、走っているように見えますが、
空を飛んでいる物体は地面がないので物体とカメラを円を描くように動かさなければなりません。
ですが、これは非常に難しい事です。
この事について質問してまいりました。
先ほど書いた文のように、空を飛ぶ物体のコックピットの中から
前を見るというシーンを作りたいのですが、上に書いたように、
カメラがずれてしまい、コックピットの中から外にカメラが出たり、視線の方向がむちゃくちゃになったりしてしまってどうしてもうまくいきません。
それについての解決方法を教えて頂きたいのですが、何か良い手はあるでしょうか?もし方法があったら教えて下さい。
背景は動かせると聞いた事があるのですが、本当に出来るのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。m(_ _)m

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Re: 解決方法を教えて下さい<(_ _)>
[パスワード:     ]
#5028   2005/10/23(日) 18:15   投稿者: ozaki   参照記事: 5027

http://doga.jp/dogal_gallery/gallery.cgi?action=show&id=20050515215521&page=3
↑これを見て

http://dgtech.web.infoseek.co.jp/
↑DOGAテック探検隊へ行く

http://doga.jp/dogal_gallery/gallery.cgi?action=show&id=20050925075123
↑これも参考にする

殿堂作品は一通り見てみるというのは無理な要求かなぁ?(w


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パーツに背景を貼り付けると・・・
[パスワード:     ]
#5029   2005/10/23(日) 21:27   投稿者: 39F   参照記事: 5027

パーツに背景を貼り付けるとぼやけてしまいます。
パレットは、模様1に背景を、質感は弱発光にしています。
解決方を教えて下さい。

[この記事に返信]
                
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Re: パーツに背景を貼り付けると・・・
[パスワード:     ]
#5031   2005/10/23(日) 21:52   投稿者: hooky   参照記事: 5029

ちょっといいかな。
僕が何か質問の意味を取り違えているかもしれないけど。
飛行機と背景(物体でこしらえた「セット」じゃなくて、背景球の背景)だけで、
円を描くように飛ぶ飛行機を表現したい、しかもコックピット視点で、というのが望みだよね?

飛行機を実際に円を描くように動かす必要は無いと思うのだが…。

あ、あと、
>パーツに背景を貼り付けるとぼやけてしまいます。
それはカタログ用のサムネイル(bmp画像)の方貼ってないかい?

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この記事は1回修正されています。
                        
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Re: パーツに背景を貼り付けると・・・
[パスワード:     ]
#5032   2005/10/23(日) 22:13   投稿者: 39F   参照記事: 5031

すいません。出来ました。ぼやけているのも直りました。
ありがとうございます。

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