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 73. ちょっとした新機能のアイデア 2    SHIG_MA     10/19(金) 16:42
 74. ちょっとした新機能のアイデア 3    SHIG_MA     10/19(金) 16:44
 79. 関節数が変化しても… v(*_*)    SHIG_MA     10/21(日) 00:48
 2. 最近どうも……    Shin-G     09/27(木) 05:01
  77. 追記    SHIG_MA     10/20(土) 08:02
  75. Re: 最近どうも……    SHIG_MA     10/19(金) 16:49
  ┗ 78. Re: 最近どうも……    Shin-G     10/20(土) 22:24
   ┗ 80. Re: 最近どうも……    SHIG_MA     10/21(日) 01:06
 83. X!X!!X-!!!!!!!!!!!    リフレク万歳     10/21(日) 14:32
  87. Re: X!X!!X-!!!!!!!!!!!    ozaki     10/21(日) 22:27
 85. バージョンアップページの表記に誤記?が    ZEROG@いーわ     10/21(日) 21:49
  89. Re: バージョンアップページの表記に誤記?が    たかつ     10/22(月) 13:38
  ┗ 90. Re: バージョンアップページの表記に誤記?が    ZEROG@いーわ     10/22(月) 14:17
 82. こんな機能はどうでしょう:負光源    佐久田昌博     10/21(日) 13:29
  86. Re: 負、フッ、フッ...    ozaki     10/21(日) 22:16
  ┣ 88. Re: 負、フッ、フッ...    ZEROG@いーわ     10/21(日) 23:29
  ┃┗ 93. Re: 負、フッ、フッ...    佐久田昌博     10/23(火) 17:19
  ┗ 95. Re: 負、フッ、フッ...    ZEROG@いーわ     10/24(水) 15:22
   ┗ 96. Re: OKです    ozaki     10/24(水) 17:02
 84. CG強化合宿    かまた ゆたか     10/21(日) 19:55
  91. 行けなかった男    宍戸幸次郎     10/22(月) 18:44
  ┗ 92. Re: 行けなかった男    かまた ゆたか     10/22(月) 23:37
   ┗ 94. Re: 行けなかった男    宍戸幸次郎     10/24(水) 14:12
    ┗ 97. Re: 行けなかった男    かまた ゆたか     10/24(水) 17:39
     ┗ 98. まずいっす    宍戸幸次郎     10/26(金) 15:06
 99. こんなアイデアは    宍戸幸次郎     10/27(土) 08:12
 100. 掲示板の構造?    山平(Sanpei)     10/30(火) 07:29
 101. 新パーツ案    かまた ゆたか     10/30(火) 14:16
 103. 仕様確認:モーションエディタでフレーム数1の時の動作    AceCreek     11/04(日) 00:03
 102. 作画した画像の保存方法    ダイゴロン刀使い     11/03(土) 22:40
  105. Re: 作画した画像の保存方法    ozaki     11/05(月) 04:41
  ┗ 106. もう一つ    ダイゴロン刀使い     11/06(火) 02:19
   ┗ 107. 横から失礼します    Shin-G     11/06(火) 08:58
    ┗ 108. Re: 横から失礼します    ozaki     11/06(火) 10:13
     ┗ 110. Re: 横から失礼します    ダイゴロン刀使い     11/06(火) 15:54
 71. ちょっとした新機能のアイデア 1    SHIG_MA     10/19(金) 16:40
  76. Re: ちょっとした新機能のアイデア 1    あいうえ     10/20(土) 04:57
  ┗ 104. Re: でも、Winなだけに・・・    keybordist     11/04(日) 05:06
   ┗ 113. Re: でも、Winなだけに・・・    SHIG_MA     11/06(火) 23:51
 109. 「3面図廃止?」    ozaki     11/06(火) 10:57
  112. Re: 「3面図廃止?」    森山昇一     11/06(火) 16:22
 ┃┗ 114. Re: でも、無きゃ無いで・・・    keybordist     11/07(水) 00:29
 ┃ ┗ 115. Re: でも、無きゃ無いで・・・    森山昇一     11/07(水) 10:39
 ┃  ┗ 116. Re: でも、無きゃ無いで・・・    ozaki     11/07(水) 13:19
 ┃   ┗ 117. Re: でも、無きゃ無いで・・・    ののの     11/07(水) 17:23
  118. Re: 「3面図廃止?」    KAMATY     11/07(水) 18:25
 ┃┗ 120. Re: 「3面図廃止?」    rintaku     11/08(木) 03:03
  121. 3面図の廃止はない    かまた ゆたか     11/08(木) 10:38
  ┗ 122. Re: 3面図の廃止はない    KAMATY     11/08(木) 22:18
 125. モデル求む    藤原     11/09(金) 18:05

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Re: 最近どうも……
[パスワード:     ]
#75   2001/10/19(金) 16:49   投稿者: SHIG_MA   参照記事: 2


 もう解消しましたか?

 私の経験談を話すと、例えば人物の多関節物体を作っていて、
手を幾つかの選択候補から選べるようにしておいたんですが、
その選択候補の差し替えを行なおうと思い、手のパーツを選択し
差し替えを実行したんですが指定したとおりにならなくて、
全ての選択候補を削除して登録し直さなければならなかった
という事がありました。もちろんこうなると登録したポーズも
使い物にならなくなっちゃいますよね。

 また、顔に選択候補を付けておいたら、ポーズを付けた時に
透視図上で、顔の位置がズレて首チョンパになってしまう、
というような現象もしばしばありました。(この場合、作画
すると三面図どうりに出来上がる。)

 でもこれらの不具合は、最近DoGAのバージョンアップをしてみたら
全部解消されてました。(;_;)/~~~


 以下はDoGA-L3 Ver.2001.8.10のマニュアルにあった「コネクション
ビルダー」に関するバージョンアップ履歴の抜粋です。参考までに。

Ver.2000.12.31 → Ver.2001.4.29
 ポーズが12個以上登録できないバグを修正
 透視図のポーズ表示(各ユニットの位置)がおかしくなるバグを修正

Ver.2000.10.10 → Ver.2000.12.31
 表示候補ユニットが設定してあるとユニット差し替えが動作しないバグを修正
 多関節物体のラベルをはがしたり変更すると位置関係が壊れるバグを修正
 登録したポーズを呼び出すとポーズが崩れることがあるバグを修正
 

 もしこの中にShin-Gさんの悩みの種に該当するような内容があるのなら、
最新版のプログラムにアップグレードすれば問題が解消できるかもしれませんよ。
 もし「もう最新版使ってるっちゅうねん!」という場合はゴメンナサイ、
わたしが悪かった〜〜〜!!です。_("";)つ_

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=75 です
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